見出し画像

名古屋へ 

久しぶりに日記を書いています。
書きたいときに書こうと決めたから自分のことは責めないでいたいけど、あまりにも書かなすぎた。
ちょっぴり反省。

先週、下北沢で開かれた日記祭に行った。
初めて行った。色々な日記があって、
それぞれ著者の人と話もできて、なんだか
心満たされる時間でとっても楽しかった。

色々なブースに寄ったけれど、
面白い人に会った。
日記本はいつもどんな人が書いているか知りたいから最後のページを見る癖があるのだけど、
その本には「チャンドラー・M・ビングに捧ぐ」と
書いてあった。
なんと!この人はアメリカのシットコム
friendsが好きなのか?! 最近亡くなったチャンドラー役の俳優さん、その役者名でなく、役名を書いていることもなんだか気に入った。
私もfriendsが大好きだから。

その人の日記本を今、名古屋に行く新幹線の中で読み終わった。すごく面白かった。クスッと笑える文章で、仲良くなれそうだなと思った。

私はすぐ影響を受けるタイプなので、また日記書きたいってなって今こうして書いてます笑

ちなみに今日は念願!TWICEのライブのために名古屋に遠征!
通路を挟んで隣に座っている可愛い女の子は、
TWICEのグッズをたくさん持っている。
きっと私と同じ今日のライブのために名古屋に向かっているんだろうな〜と想像する。

この新幹線に乗っている人みんな同じライブに行く人かもしれないということをふと思った。
仲良く席を向き合わせて井戸端会議をしている4人のおばさまたちも、
「名古屋でしたいことランキング」という雑誌を読んでいるお兄さんも、
スーツケースにヘルメットをくくりつけているお姉さんも。
みんなコンサートに行く人だったらめっちゃ面白いな、なんて考えました。
コントの設定としていかが?今度社会人お笑い芸人をしている仲の良い先輩に提案してみよう。

名古屋に着いたら大好きな友達と楽しいライブ。
めちゃんこ楽しみ♡

あ、さっき新幹線から綺麗すぎる富士山見えました🗻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?