見出し画像

大人になった私たち

今週末は、久しぶりに親友と2人きりでゆっくり過ごすことができた。
彼女は北海道出身で、私は大学で彼女に出会った。
独特な、可愛らしい格好をするファッショニスタで、1週間経てばオレンジだった髪色がピンクになったり青っぽくなったり。
次はどんな雰囲気に変身するのか、私はとても楽しみにしていたのを覚えている。

そんな彼女は去年結婚し今年赤ちゃんを産んだ。
去年から彼女に会う際は、彼女のパートナーと一緒か、赤ちゃんが生まれてからは、子供と一緒に会っていた。
赤ちゃんも可愛いし、パートナーもとても良い人。
でも彼女本人と向き合って、たわいもない話をして笑ったり、今世の中に感じている違和感を話し込んだり、そんなことはなかなかできないでいた。

ついに今週末久しぶりに2人だけでいっぱい話した。
ばちばちに可愛い格好をして下北を練り歩きながら、大学の時にはこんなに綺麗な街じゃなかったよね〜 ごちゃごちゃしてたよね それが良かったよね〜って話しながら。

昔行っていた古着屋に入って、ブルーのワンピース(穴だらけだから重ね着用)に一目惚れ。その場で重ね着してお散歩。
シンプルに可愛いものを大好きな友達と見て買ってから大好きな街を歩く。
これだけでこんなに心が満たされて、幸せなんだって、とても感じました。

こういう時間、最近はあんまりなかったな〜。
またぜひ会いたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?