見出し画像

4023号 みんなでつくる党の第1回債権者集会で、素人の俺が思った事は、経営者にとって、破産は地獄だと言うイメージでしたが、全然違いますね。破産者大津綾香に優しいです。それとも管財人も裁判所も、総務省、法務省に、何か、言われているのかな。

今がますます幸せだと気がツクには4023号
みんなでつくる党の第1回債権者集会で、素人の俺が思った事は、経営者にとって、破産は地獄だと言うイメージでしたが、全然違いますね。破産者大津綾香に優しいです。それとも管財人も裁判所も、総務省、法務省に、何か、言われているのかな。
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年7月16日
長年、待ちに待っていた
みんつく党の破産に関する
第一回債権者会期が行われました

なので、この事に関して
唯一、真面なマスコミとして
記事にしてくれているといっていい
東スポWEBの記事を
一部、引用させて頂くと

みんつく党・大津綾香党首に債権者や立花孝志氏が怒り 約1・2億円支出、使途不明金も

 破産したみんなでつくる党(旧政治家女子48党)の第1回債権者集会が16日、東京地裁中目黒庁舎で開かれ、債権者約50人が出席。みんつく党側の会計に多くの疑問点が生まれる事態となった。

 同党は今年3月に債権者申し立てによる破産手続き開始が決定し、この間、破産管財人に選任された森利明弁護士が党の財産調査及び債権者の精査などを行ってきた。

 この日の集会には通常、債務者側に説明義務があるが、大津氏は「破産手続き以外の質問をされる可能性を懸念」を理由に欠席が認められ、党監事で弁護士の豊田賢治氏が出席し、主に管財人から党の財産状況の説明が行われた。

 党には昨年4月から約3億4000万円の政党交付金が交付されていたが、現時点では約2億2000万円が残されているとされた。大津氏側が自由にお金を使えるようになった昨年11月以降からわずか5か月で、約1億1880万円が支出されていたことに債権者からは驚きと怒りが渦巻いた。

 立花孝志氏らと代表権争いを繰り広げている大津氏は、立花氏の不正追及や党のスケルトン化を標ぼうしていたが、この日明らかになった会計は管財人が返金を求めるグレーなものばかりだったからだ。

 管財人が特に問題視したのは、政党プロモーション・広報に関しての業務委託費で計上された4150万円だ。大津氏側は当初3か所への支払いと説明していたが、1か所に修正したり、商業登記がない会社への振り込みだったりで、管財人は全額返金を求めている。

 また約291万円が預金口座から出金されていたことに立花氏は「(破産後は)代表者が管財人に代わっていて、その後におカネの引き出しは窃盗以外の何物でもない」と断罪。1月には大津綾香後援会に2000万円が振り込まれていたほか、内容不明で確認中の約670万円もあった。

 大津氏はこの日、スレッズに「早い段階で裁判所と管財人には説明済み」と投稿していたが、管財人は大津氏側の説明が二転三転し、真摯に対応していないことにイラ立ちを見せていたともいう。

・・・事ですが、酷いものです

特に、破産開始が審議されている時でも、お金を引き出したらダメなのに
ましてや破産開始手続き後に
お金を引き出すなんて、前代未聞な事で
こんな事をする人はいないそうです

それを、平気でやっている大津綾香氏には
アドバイスしてくれる人もいないのか
言う事を、聞かないのか
どちらかだと思います

なので、管財人が正式に認めた事なので
早速、立花孝志代表や村岡弁護士は
警察所に行って
破産法265条1号並びに4号の罪で、
東京地検特捜部に刑事告発したそうですが
逮捕される事を願いたいと思います

ただ、管財人が、返せと言う7千万を
大津綾香が、何としても
返す事ができたら
逮捕は、今のところ
免れる可能性もあるそうですが
裁判とは、本当に、めんどくさいというか
なかなか、進展しないものですね

いえ、破産させた人に対して
債権者が、こんなに怒っている案件はないと思いますが
管財人は、債権者の為に、
働く事が、義務付けられているそうですが
本当に、裁判所も、管財人も
働いているのかな

滅茶苦茶、大津綾香に対して優しいというか
少しも、債権者なのに、債権者としてさえ扱われず
まったく利息どころか、お金を一切、返して貰えなかったり
一銭も、給料も払って貰えなかった従業員の給料も払って貰えなかった人や
取引先の気持ちを考えているのかなと思います

というのも、俺は、素人なので
破産と言う事に対して
初めて触れる事になりますが
正直言って、破産をするというというのは
それをした経営者に取っては地獄だと聞いていました

でも管財人のやっている事は
こんなに破産した人に優しいの
こんなの楽勝じゃないと俺は思ってしまいましたし
もし、それが事実なら、俺と同じように
破産と言う事に、初めて触れた人は多いので
世の中に対して、間違ったイメージを与えてしまって
大変、問題だと思います

ただ、これは、企業ではなく
国政政党という特殊なケースだからなのかは分かりませんが
第1回債権者集会に、欠席を認めるとか
次回の日程が、11月なんておかしいと思います

それに、お金も、さっさと返還させるものだし
本人に対して、一度でも本気で怒ったの
もし、怒っていたら
説明が二転三転するなんてありえないし
一体、この何カ月間なにをしていたの

これじゃ、大津綾香に舐められているのではないの
正直言って、管財人と喧嘩できる大津綾香なら仕方ない気もしますが
やっぱり、管財人も、裁判所もやっている事は変です

特に、本来なら、来ないのなら
すぐに、2回目は、やるようにして
本人がくるようにするのが
本当だと思いますが
2回目が、遅い上に来る条件
「破産手続き以外の質問をされたら、答えなくていいを認めるなんて」
お笑いでしょう

これで、もし、海外に逃亡して
二回目は、来ないとか
体調の不調、病的に理由に出なかったら
一体、どうするつもりなのかと思います

という事で、結局
裁判所も管財人も
総務省、法務省と同じ国家権力の一員だから
できるだけ、この問題は
長引かせろと言われているのかな
俺は、そう思いました

【旧NHK党/みんなでつくる党債権者集会】管財人の返済勧告も否定!大津氏の真っ黒会計と、大津氏支持者に考えてもらいたい法や公的秩序という視点

https://www.youtube.com/watch?v=c1Y4sKyBQ0I

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト
総合
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku-sogo.html

縁の花 トランプ大統領 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/trump-sogo.html

縁の花 未来党 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/mirai-sogo.html

縁の花 NHK党・政治家女子48党 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/nhk-sogo.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?