見出し画像

令和6年7月14日(日曜日)「今日は何の日」かな トランプ大統領がラリー中に撃たれ、銃弾が右耳の上部を貫通したものの、九死に一生を得ました。訴訟の嵐も、最高裁に否定され、バイデンは降りない、18日には、副大統領に亡くなったはずのJFKケネディこれしかなかったのかな

令和6年7月14日(日曜日)「今日は何の日」かな トランプ大統領がラリー中に撃たれ、銃弾が右耳の上部を貫通したものの、九死に一生を得ました。訴訟の嵐も、最高裁に否定され、バイデンは降りない、18日には、副大統領に亡くなったはずのJFKケネディこれしかなかったのかな
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

さて、ブログを書きながら
「X(エックス)」を見ていたら
トランプで、トレンドありました

なので、一体、何があるのかと思って見たら
ラリー中のトランプが銃で撃たれたのか
耳に、血がついていて
シークレットの人達に守られる中で
元気だと言うガッツポーズして
心配していた人達が、感性を上げている動画を見ました

どうやら、無事らしいのでよかったですが
もし、銃弾が当たっていて
トランプが暗殺されていたらと思うと
ぞっとします

また、ここで、詳しい記事を一部引用しますと

トランプ氏銃撃「右耳の上部を撃たれ銃弾が貫通した。出血した」自身のSNS無事を公表 演説中に発砲した容疑者は死亡
2024年7月14日 11時13分

アメリカ東部ペンシルベニア州バトラーで13日午後6時(日本時間14日午前7時)過ぎ、集会で演説していたトランプ前大統領に向けて何者かが銃を発砲した。アメリカの主要メディアが報じた。トランプ氏は交流サイト(SNS)で「右耳の上部を撃たれ銃弾が貫通した。出血した」と明らかにした。命に別条はないという

◆激戦区ペンシルベニア州で開催、共和党大会の最中に
大統領警護隊(シークレットサービス)の広報担当者はX(旧Twitter)で、高所から銃撃したとみられる容疑者を殺害したと発表。現地報道によると、ほかに、少なくとも集会の参加者1人が死亡した。
トランプ氏への銃撃事件を受け、大統領警護隊の広報担当者が発表した文書

現地からの映像では、演説から10分ほどたったところで数発の銃声が響き、会場が騒然とする様子が映っていた。トランプ氏は右耳を押さえた後、演台の後ろにかがんだ。その後、シークレットサービスに守られながら退場する際、拳を突き上げて健在をアピール。右耳付近から出血してい様子も見られた。
トランプ氏の陣営は、トランプ氏は治療を受けているものの元気だと発表した。

という事ですが
何度も、言いますが
トランプ氏が無事でよかったです

ただ、銃弾が2人の人に当たって
死亡したとの事
ご冥福を祈りたいと思います

それで、この事について
どう考えるかですが
日本のマスコミ
ある大手テレビ局の番組で
自作自演説が流れたそうですが
安倍首相の暗殺の時には
絶対に、そういった報道は流さなかったに
トランプ暗殺が失敗したら
犯人は、トランプにするのと思うと
やっぱり怪しい気がします

でも、どちらにしても、
俺は、わざと耳に銃弾を当てるなんて
ゴルゴ13かと思ってしまいますし
2人のラリーに参加した人がなくなっています

それに、大統領選が、圧倒的な有利な
トランプ側に、こんな事をする理由もありません
自作自演説はないと思います

けれど、前から、トランプ暗殺は言われていますし
実際に、何回もありました

それで、今回も運がよかったですませるのも変なので
もしかしたら、見えないバリアーというか
何か、宇宙人から貰っている技術でもあるのかなと思います

ただ、いずれにしても
狙われている事は百も承知で
トランプは、命がけなんです

後、もう早速、怪しい情報が入って来ていますが
ビルに変な奴が、ライフルを持っているとか言う情報が
付近の人達から通報されていたのに
警察は、まったく動かなかったとか

はっきり言って、今の米国は
CIAやFBIも怪しいので
容疑者とみられる人物が死亡し、
左派の個人的な犯罪みたいにしたい感じですが
安倍首相の時と同じように
それを完全には、信じられないと思います

てすが、民主党やディープステートは
覆面なのか知りませんが
バイデン大統領は、いろんな人が立候補を辞退しろと言われても
嫌だと拒否して、不正選挙をしたとしても
トランプに対して負け確定です

それに忘れたらいけないのは
民主党は、トランプを立候補させないと
訴訟の嵐を仕掛けても
最高裁に否定されて
相当、追い詰められていたそうです

しかも、トランプ、トランプ、トランプの石川新一郎氏の情報では
米共和党は15~18日、中西部ウィスコンシン州
ミルウォーキーで全国大会を開き
ここで、最終日の18日に
トランプが福大統領候補も、発表するそうです

それが、随分前から言われていた
事故で亡くなったはずの
ダラスで暗殺されたケネディ大統領の息子で
1999年7月の飛行機事故で、妻キャロリン・ベセットと
義理の妹ローレンとともに38歳の若さでこの世を去った
ジョン・F・ケネディ・ジュニアと言われていて
もし、それが本当で
世界の大手マスコミが取り上げたら
大ニュースになって
世界中に衝撃を与えて
完全に勝利です

すぐに、言われている
世界緊急放送
EBSも起こって
ディープステートは、一掃される事になります

なので、ディープステートも
本当に追い詰められていて
最後の手段として
やるしかなかったという事になるのかな

兎に角、もうすぐ真実が分かる事を
期待したいと思います

◎ 毎年の済度
令和5年7月14日の済度
立憲の泉健太代表の野党の選挙区調整の呼びかけに、各党厳しいですが、れいわ新選組はどうするかな。戦国時代の群雄割拠としてみたら結構面白いですよ。

令和4年7月14日の済度
参議院選挙が終わった後も、NHK党幹事長 × つばさの党代表の黒川あつひこさん、熱いですね。彼が殺されないように、しっかり見ていますね。参政党ぶっ壊して下さい

令和3年7月14日の済度

令和2年7月14日の済度
また、今日も雨です。梅雨とは言っても
毎日、毎日だと嫌になります。九州の豪雨被害もありますからね。
2019年7 月14日の済度

2018年7 月14日の済度
済度は、暑いと言うだけで、思うだけで、
暑さを憎む、太陽を恨むことになるので、口に出しても、思ってもいけないのですが暑いです。
でも済度がんばりたいと思います

2017年7月14日の済度
新潟自立の講演会願います。夜は、歴史秘話ヒストリア「戦国一華麗な敗者復活戦~今川プリンスと妻の二人三脚~」を見て、今川家を願いたいと思います

2016年7月1日の済度
これからの日本の事を考えると済度集中できません。暑さにも負けます。本当に、ダメな済度人です

2015年7 月14日の済度
自立の済度、感動です。昨日の函館の善友の身体さんにありがとう。今日の沖縄の善友のさだまさしのつぐないの歌の裁判の話、済度の先生も、感動させました。善友すごいです

2014年7 月14日の済度
数十万年前の旧石器時代から江戸時代、戦前の大日本帝国までの日本国の先人達に、今、この国は「ニッポン」貴方たちは「ニッポンジン」なんですよと語りたいと思います

2013年7月14日の済度
☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2023年 「御手洗家、炎上する」
2022年 
2021年
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
◇初伏[しょふく]
夏至の後の3回目の庚[かのえ]の日。種蒔き・療養・遠行等、全て慎む
べき日。
庚は「金[か]の兄[え]」で金性であり、金は火に伏せられることから、
火性の最も盛んな夏の時期の庚は凶であるとされている。
夏至の後の3・4回目と立秋の後の最初の庚の日がそれぞれ初伏・中伏・
末伏で、併せて三伏と言う。三伏の時期はちょうど酷暑の頃なので、「
三伏の候」「三伏の猛暑」等酷暑の頃を表わす言葉として現在も用いら
れている。

○検疫記念日
厚生省(現在の厚生労働省)と日本検疫衛生協会が1961年に制定。
1879年のこの日、日本初の伝染病予防の法令「海港虎列刺[コレラ]病伝
染予防規則」が公布された。
関聯サイト
厚生労働省 http://www.mhlw.go.jp

○パリ祭,フランス建国記念日
1789年のこの日、パリ市民がバスティーユ監獄を襲撃・占領し、これが
フランス革命の始りとなった。1880年から祝日となった。
1932年の映画Le Quatorze Juillet(7月14日)の邦訳名が『巴里祭』だっ
たことから、日本では「パリ祭」と呼ばれる。

○ペリー上陸記念日
1853年のこの日(旧暦嘉永6年6月9日)、アメリカの4隻の黒船艦隊が江戸
湾の浦賀沖に現れ、ペリー提督が久里浜に上陸して将軍への親書を渡し
た。
蒸気船をお茶の銘柄・上喜撰にかけて「太平のねむりをさます上喜撰た
った四はいで夜もねられず」と狂歌に詠まれるほど、江戸の街は大混乱
となった。幕府は、翌年のペリー再来に備えて品川沖に6基の砲台(台場)
を作った。
翌年来航したペリーとの間で「日米和親条約」が結ばれ、日本の鎖国が
終った。

○廃藩置県の日
明治4年7月14日(新暦1871年8月29日)、藩を廃止して県を設置する詔書
が出された。
1869年の版籍奉還で江戸時代の藩はなくなっていたが、旧藩主がそのま
ま藩知事となっていた。明治政府は中央集権国家を確立するため廃藩置
県を断行し、各県に中央政府から県知事を派遣した。
当初は3府302県で、後に3府72県に改廃した。

○内視鏡の日
内視鏡医学研究振興財団が2006年に制定。
七(な)一(い)四(し)で「ないし」の語呂合せ。
関聯サイト
内視鏡医学研究振興財団 http://www.endo-jfe.or.jp

○ひまわりの日
1977年のこの日、日本初の静止気象衛星「ひまわり1号」がアメリカの
ケネディ宇宙センターから打ち上げられた。
関聯サイト
気象庁 http://www.kishou.go.jp

○求人広告の日
1872年のこの日、『東京日日新聞』に日本初の求人広告が掲載された。

○ゼラチンの日
日本ゼラチン工業組合が制定。
ゼラチンがフランス料理によく使われることから、フランス革命の日を
その記念日とした。
関聯サイト
日本ゼラチン・コラーゲンペプチド工業組合 http://www.gmj.or.jp

○ゼリーの日
日本ゼラチン工業組合が制定。
ゼラチンを主原料とすることから「ゼラチンの日」と同じ日を記念日と
した。
関聯サイト
日本ゼラチン・コラーゲンペプチド工業組合 http://www.gmj.or.jp

▽共和国記念日 [イラク]
1958年のこの日、革命により王政が打倒され、共和国が樹立されたこと
を記念。

▽シルバーデー [韓国]
恋人同士が銀製品をプレゼントし合う日。
韓国では毎月14日が恋人に関する記念日になっている。
●「晢カレンダー」2013年 日めくり
14日 俺が現世に出て来ることは
二度とない
それが解ったら永遠の徳だ
5/14 ●●●●

俺の解説

ここで言う俺とは、済度の先生ですが
その済度の先生は、肉体としては
俺達と同じ人間の肉体を持っていますが
意識は、まったく違います

人間の意識ではなく
すべての魂の親の意識です
神々、仏を生み出す
第9識なのです

しかし、そんな事を言われても
正直信じられないと思います

この宇宙から、神々、すべての魂を生んだ存在
宇宙創造神、宇宙開闢以来の稀有な存在が
この地球と言う惑星に
生まれて来る可能性なんか
本当に、考えられない確率など
那由他桁分の1しかないと思うのです

でも、俺は、それを信じています
済度の先生は、すべての魂の親だと
信じているのです

だけど、俺は、それを
皆さんに、今直ぐに、信じて欲しいと言うつもりはありません

ただ、済度の先生の話だと
この地球、宇宙が、できたのは48回目で
すべての魂の親である先生が
100%の魂で生まれてくる事は
もう二度とないそうです

即ち、今回の地球に生まれて来ると言う事は
今までの魂の大きな計画の総決算と言う事なのです

また、その事を、皆さんが、理解したら
永遠の徳だと言う事も
分かって頂けると思います

何故なら、すべての魂の親が
100%の魂で
この世に、生まれて来る事は
二度とないのであれば
こんなすごい事はないですし
その済度の先生の元で
那由他桁の有縁霊を
救わせて頂くと言う事も
済度の先生がいないと
決してできない事です

即ち、それが、済度なのですが
これで、救われた、成仏できた
那由他桁の有縁霊は
霊界で、本当に、感謝してくれます

まさしく、霊界は、永遠の場所
死ぬことはないので
永遠に、感謝される
永遠の徳になるのです

是非、皆さんも
そんなことは、信じられないと思うかもしれませんが
万が一、その可能性があったら
それを、今、知った以上
自分で、ちゃんと確かめなかったら
永遠に、後悔すると思って
一度、ご縁を持って頂けたら
幸せです

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
416年 『日本書紀』に「大和・遠飛鳥宮附近で地震」と記載。日本最古の
地震の記録
805年 最澄が唐から帰国
866年 清和天皇が最澄に「傳教大師」、円仁に「慈覺大師」の諡号を賜う
1685年 江戸幕府が将軍通行の時の犬猫の繋留を禁止。初の「生類憐れみの
令」
1789年 パリ市民がバスティーユ牢獄を襲撃。フランス革命が勃発
1867年 ノーベルがダイナマイトを発表
1871年 大久保利通・木戸孝允らの主唱により廃藩置県の詔書を発布
1881年 ビリー・ザ・キッドが、友人でもあった保安官パット・ギャレット
により射殺される
1920年 安直戦争が勃発。中国・北京政府の主導権を巡って安徽派と直隷派
が戦闘
1925年 ドイツの第一次大戦賠償が遅れている為、フランスがルール工業地
帯を占領
1933年 ドイツで「政党新設禁止法」制定。ナチスの独裁が確立
1945年 北海道南部沖合に展開した米軍の13隻の空母から3000機以上の艦載
機が出撃し、北海道主要都市を無差別爆撃。死者2000人以上
1945年 米軍機の空襲により青函連絡船が、8隻が沈没するなど全連絡船12隻
に被害
1958年 イラク革命。カセム准将らがクーデターを起こし、王政を廃止、共
和国を宣言
1964年 品川区の倉庫街の空地に野積みされていた硝化綿から出火。鎮火直
前に、附近の倉庫に貯蔵されていた薬品に誘爆し大爆発が発生。消
防士19人が殉職
1969年 サッカー戦争。緊張状態が続いていたエルサルバドルとホンジュラ
スがサッカーの試合の乱闘をきっかけとして戦争状態に
1970年 日本の呼称を「ニッポン」に統一することが閣議決定
1979年 バチカンとギリシャが史上初めて外交関係を樹立

■ 誕生花 ■
フロックス Phlox
花言葉:温和

ハイビスカス Hibiscus
花言葉:上品な美しさ

山百合[やまゆり] Japan lily
花言葉:荘厳
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
1624年<387歳> 鄭成功(明王朝復興運動の中心人物, 『国姓爺合戦』のモデル)
[1662年歿]
1810年<201歳> 緒方洪庵(蘭学者, 医学者, 教育家)[1863年歿]
1937年<74歳> 森喜朗(首相(85, 86代), 衆議院議員, 建設相(62代), 通産相
(56代), 文相(106代))
済度人 ○○さん
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1789年[222年前] オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ
(近衛兵(架空)『ベルサイユのばら』)<33歳>
Oscar Francois de Jarjayas
キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?