見出し画像

3517号 令和5年6月10日 入管法改正案の採決時に…議員らにけが れいわ・山本太郎代表の懲罰動議提出へ4 太郎さん、何ぜと思って調べました。そしたら、この法案滅茶苦茶でしょう。立法事実が破綻しているのに何故採決できるの

今がますます幸せだと気がツクには3517号
令和5年6月10日 入管法改正案の採決時に…議員らにけが れいわ・山本太郎代表の懲罰動議提出へ4 太郎さん、何ぜと思って調べました。そしたら、この法案滅茶苦茶でしょう。立法事実が破綻しているのに何故採決できるの
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年6月10日
つい最近、くしぶち万里議員が
懲罰動議をかけられ
10日間の登院停止を受けたばかりなのに
今度は、山本太郎代表が
懲罰動機をかけられる事になりました

これは、動画にある

入管法改正案の採決時に…議員らに“けが” 
れいわ・山本太郎代表の懲罰動議提出へ

https://www.youtube.com/watch?v=DSb1QP9ymeU

山本太郎代表の行動の為ですが
れいわ新選組の支持者として
除名になりそうな行動は
心臓に悪いので止めて欲しいです

しかし、山本太郎代表が
除名覚悟で
こんな事をやったのには
大きな理由があると
俺は考えています

というのも、その一つが
れいわ新選組から
茶番と非難された事で
入管法改正案では
採決の瞬間に、
議長に詰めよるという抗議
パーフォマンスだけをやろうとした
相変わらず茶番の立憲に対して
本気で、身体をはって
止めるのは、どういうか
それを示すため

それともう一つというか
これがメインですが
俺自身、まったく勉強不足でしたが
この3回目以降の難民申請を原則認めない
入管法改正案には
人の命が掛かっているからです

何故なら、この法案が可決したら
間違いなく、3回目の人は
強制的に祖国に帰させられて
処刑される事が、確実にいる事が
分かっているからです

なので、正直、何ぜ
すぐにこんな事やるのと思っていた俺は
これだったら仕方ないな
俺が、理解している山本太郎代表なら
やるなあと納得してしまったのです

また、この入管法改正案を
俺なりに、いろいろ調べたら
この2年間で分かった事は
入管法改正案を考えた役人や入管施設の人達は
2年前に、スリランカ人女性を死亡させた事を
まったく反省していない事です

だって、この審議中にも
大阪入管の酒酔い常勤医師問題や
医師たちが、ろくな診察をして来なかったという疑惑が
判明しました

しかも、本当に許せないのは、
その酒酔い診察”問題を隠蔽してきた齋藤法相での
相変わらずの隠蔽体質

法案の根拠のひとつとなった難民審査参与員
柳瀬房子氏の国会発言のデタラメぶりが判明し、
立法事実が破綻している状態が明らかになった事

特に、この難民審査参与員としての
柳瀬房子氏の国会発言
「(申請者に)難民がほとんどいない」は
政府が改正の根拠に挙げる根本的なもので
これがまったくデタラメだった事が分かる
音声データが出た事は、致命的で
それでどうして、この法案を通そうとしているのか理解できません

なのに、それらの明らかになった問題について審
議することもなく強行採決に動いた杉委員長

要するに、事実の隠蔽や虚偽答弁までもが判明しているのに
その責任をはっきりさせることもなく、法案を数の論理で押し通す
自民、公明、維新、国民

だから、「山本太郎が懲罰なら野党議員を殴った自民党“ヒゲの隊長”は? 入管法改正案の問題点を山本懲罰動議でごまかす自民の卑劣」の記事を書いた編集部の人達は

https://lite-ra.com/2023/06/post-6281.html

「繰り返すが、この法案は難民として国を逃れてきた人を強制的に突き返そうという人道に反した内容であり、国際的に「反人権国家」「野蛮国家」であることを示すとんでもないものだ。そして、齋藤法相による事実隠蔽問題を含め、これだけの問題が発覚しながら法案を数の力で強行採決するという行為に出たことは、国権の最高機関たる国会が公正な判断能力を失い、不正がまかり通る、底が抜けた状態にあることをあらわしている。」

「この不正に抗議し、採決を止めようとした山本太郎の行動は圧倒的に正しく、支持すべきものだ。そして、採決を促し、賛成に回った与党と維新、国民民主などの連中こそ、人命を人命とも思わず、不正を見逃した者として非難されるべきだろう。」

こうまとめてくれていますが
俺もそう思います

少なくても、弁護士の人達や
ちゃんとした記者の人達も、山本太郎に懲罰かけるべきでないと言っているし
きっと、山本太郎さんなら、くしぶち万里さん以上の
歴史に残る「身上弁明」をして
自民、公明などの与党や維新、国民のゆ党の関係
茶番の立憲の関係に風穴を開けてくれる事
期待したいですし
何よりも、岸田首相、自民党
もうすぐ衆議院選挙をするのでしょう
という事で終わりたいと思います

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?