見出し画像

3522号 令和5年6月15日 政治家女子48党のごたごたは、大津綾香さんが裁判に負けて、これで決着がついたと思ったら、まさかの法務局のダメだし。解任された大津綾香さんのハンコがないと認められないなんてむちゃぶりでしょう。出すはずないじゃん

今がますます幸せだと気がツクには3522号
令和5年6月15日 政治家女子48党のごたごたは、大津綾香さんが裁判に負けて、これで決着がついたと思ったら、まさかの法務局のダメだし。
解任された大津綾香さんのハンコがないと認められないなんてむちゃぶりでしょう。出すはずないじゃん
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年6月15日
ものすごく長く続いている気がしていた
政治家女子48党のこたごた事件
代表権を巡っての
大津綾香さんと斉藤健一郎さんの
争いですが
やっと終わると思われていました

と言うのも、裁判で
大津綾香さんの申し出は
却下されたからです

しかも内容は、政治家女子48党の争いは
三権分立があるので
司法、裁判所で判断はしません
政党で決めて下さいというものです

なので、政治家女子48党は
ちゃんと民主主義的に
全国の党員が集まった大総会で
何と、齊藤氏が173票 
大津綾香氏1票で
圧勝しているので
これで決まりだと思われていました

後は、裁判の結果と
大総会の決定を持って
政治家女子48党が
本部のある千葉法務局に
申請したら
形式審査だけなので
これで決まりだと思われていたのです

少なくても、立花孝志陣営も
対立していた大津陣営も、
勝負あったそう思っていたのです

しかし、ここで大逆転というか
不測の事態が起きました

法務局からの報告が遅いなあと思われていましたが
何と、大津綾香氏から斉藤健一郎参院議員への
代表者変更は、認められないと言って来たのです

それが、「政党交付金の交付を受ける政党等に対する法人格の付与に関する法律」第七条二第2項によると、代表者の変更には新旧代表者の記名押印付きの書面(承諾書)が必要となっているからだそうですが酷い話だと思います

というのも、この手続きをした司法書士かようまりさんが
ツイターでつぶやいていましたが

「司法書士の方であればとんでもないお話であることをご理解いただけると思うのですが、国政政党の代表者解任登記は、解任される代表者が記名押印した書面(つまりは承諾書)の添付が必要であるという見解が示されました。」

(なお、現在も申請及び協議中であり却下決定などは出ていません)

という事になりますが
単純に言っても、解任された人が
素直にハンコを押すはずがないからです

その上、会社法の手続きでは
解任された人のハンコは
必要ないそうです

それが、大津綾香さんの裁判の結果で考えても
政党や宗教組織は、会社と違って
司法や政府は、介入しないので
自分達で決めて下さいとなっていたのに
それで民主主義的に決まった事を
そんな無茶ぶりを理由で覆すか
政府は思い切り、介入しているじゃんと
思ってしまいました

また、多くの人がもっと納得できないのは
立花孝志さんが党首兼代表者を降りて
大津綾香さんに代わった時には
そんな書類を書いていないし
ハンコも押していないそうです

なので、立花孝志陣営は
日本一稼ぐ弁護士として有名で
立花孝志さんとも親しく
政治家女子48党のいろんな法的なことにも
詳しく解説してくれる福永活也弁護士も
この法律はよく知っていましたが
これで、申請が通らない事はないと考えていました

何故なら、千葉法務局も
そんな事は一言も言っていないし
政治家女子48党は、千葉法務局のいう通りに
辞任届けではダメなので
解任届けを出しているからです

しかも、代表が斉藤健一郎党になってから
統一地方選挙や参議院補欠選挙でも
政治家女子48党は候補者を出せています

その上、正直言って
大総会でも圧倒的に信任された
斉藤健一郎でなく
大津綾香さんが、代表になったら
怒った債権者によって
取次騒ぎは、必ず起きて
政治家女子48党のお金は
差し押さをされて
まったく動かせなくなります

なので、その時には
りそな銀行の口座から
どちらもお金が引き出せず
政治家女子48党の職員、取引先にも
お金が支払えず
政治家女子48党が
一つの国政政党が、事実上潰れ
有権者、国民から
国、総務省も、批判を受ける事も
責任が出てくる事も分かっているので
このまま、今迄通りに変更を認めるだろうと
誰もが思っていたのです

それで、大津綾香少数陣営以外は
誰もが困らない
まるく治まるはずだったのです

しかし、そうすると思っていた千葉法務局は
おそらく、法務局やおそらく総務省に
お伺いを立てて
まさかの解答して来ました

それが、立花孝志さんに、これは今迄なかったことなので
頑なに認められないと言う事です

ただし、俺のような
うがった見方をするものは
これは、政府、支配層か
NHKから頼まれたか
忖度して、
政治家女子48党
立花孝志を潰す為に
わざと法的根拠を持ち出してきたな

内心、多くの人達が心配していた
何がなんでも
ここで政府は、邪魔な立花孝志は潰せという事で
誰もがおかしいと思える事を
平気でやったのだと思いますが
福永活也弁護士の見解は違います

法務局、総務省は
間違っていない
彼らは、決められた通りに
やったにすぎないそうです

きっと、弁護士の立場から言えば
そうとしかいえないのだと思いますが
こんな国民、有権者を馬鹿にした
変な話はないと思います

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?