見出し画像

3546号 山本太郎代表 懲罰弁明【原稿案】を見ました5。 山本太郎が、懲罰弁明で言いたかった事は、今の国会で起きている大政翼賛会化、95%の警告です。何しろ国会では当たり前だった事が、プラカード1枚で懲罰動議です。先例を重んじる国会でですよ。

今がますます幸せだと気がツクには3546号
山本太郎代表 懲罰弁明【原稿案】を見ました5。
山本太郎が、懲罰弁明で言いたかった事は、今の国会で起きている大政翼賛会化、95%の警告です。何しろ国会では当たり前だった事が、プラカード1枚で懲罰動議です。先例を重んじる国会でですよ。
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年6月24日
山本太郎代表の懲罰動議は
国会が閉会するので、時間がない事と
何よりも、本人は反省すると言っていないのに
反省していると言う事で
見送りと言う事になりました

なので、この問題は、
一件落着と言う事になるのですが
いえ、他党、自民党、立憲は
そうしたいのだと思いますが
そうはいきません

何故なら、最後に、山本太郎代表が
残した残り火
見送りになった事で
国会の全衆議院議員の前で
言えなかった
幻になった懲罰弁明の原稿案を
山本太郎代表は、れいわ新選組のホームページで
公表したからです

山本太郎代表 懲罰弁明【原稿案】
https://reiwa-shinsengumi.com/comment/17788/

幻となった山本太郎の「懲罰動議」懲罰弁明シーンをお蔵入り原稿を元に動画でイメージ再現してみた件
https://www.youtube.com/watch?v=0QKzxYFLISk

なので、その懲罰弁明の原稿の内容を
山本太郎代表が何を言っているかを
俺なりに、紹介しています

という事で、この号では
山本太郎代表が、暴力をしたと言われていますが
今、国会に行われている本当の暴力は
目にはみえないけど多数決
いえ、与党と野党の茶番
大政翼賛会化
保身に走った95%の議員の賛成による暴力だと
山本太郎代表が、いっているのだと
俺は思います

何故なら、それによって
山本太郎代表は、
冤罪、自分だけルール違反で処分
明確な証拠なし
で、懲罰動議が見送られなかったら
かけられていたからです

しかも、それは、山本太郎と言う個人の議員の話だけではなく
入管法改正案などの法案や
それによって、生死が決まる難民の人達も
被害を受けている事を
3544号で書かせて頂きました

だって、野党の立憲や共産党の議員のガンバリで
立法事実の崩壊が判明

即ち、柳瀬房子・難民審査参与員の
難民は殆どいなかったという嘘を
根拠にして作られた法案だと言う事がバレたので
本来は、この法案を廃止されるのが当たり前なのに
自民、公明、維新、国民の多数決と
本気で抵抗しなかった立憲によって
強引審議を終わらせる
強行採決されて
今後、難民が帰国させられて
殺される事がきまったからです

ですが、この号では
山本太郎代表は
もっと恐ろしい事が行われていると
山本太郎代表の懲罰弁明【原稿案】で
伝えようとしていました

それが、国会と言う場では
ものすごく大切にされる
先例を重視すると言う慣習、伝統で
これで、本来なら
国会では、なかなか
何事も進まないのですが
それさえ、簡単に変えられている事なんです

というのも、今、くしぶち万里議員が
プラカードを揚げたり
山本太郎代表が、身体をはった行動する事が
大きな問題になっていますが
ちょっと前までは、そんな事は
国会では、当たり前でした

何故なら過去を調べたら
今の立憲、国民の
前の民進党、民主党や
大きな力のあった社会党の頃

いえ、自民党が野党の時でさえ
大勢の議員が、プラカードを揚げたり
議長のマイクを奪ったりしようとしても
何の処罰も受けなかったからです

だから山本太郎代表はそれを
例をあげて
「政権交代前、2008年。
民主党は野党時代には、ガソリン暫定税率復活を阻止するため
議運委員長や衆院議長を委員長室や、
議長室に幽閉したこともあります。」

「私が議員になってからも、2015年、
自衛隊を米軍の2軍として差し出すことが可能となる違憲立法、
集団的自衛権の行使容認を認める安保法を、
対米従属一筋の自民党と、平和の旗を下ろした公明党と、
野党のフリをした竹中平蔵集団・維新などが協力して成立させましたが、
その時も身体を張った肉弾戦が与野党の間で激しく展開されました。」

と言っています

それが、今、過去の慣習を
先例を重んじられている国会
それも、良識の府と呼ばれた参議院で、
こうもあっさり破られたのです

なので、それを、山本太郎代表は
良識の府と呼ばれている参議院でさえ
具体的に分かり易く
過去と今を比べて

「当時の民主党の岡田代表は記者会見で
こういったやり方も場合によってはやむを得ないと正当化しています。」

「一方で現在、立憲民主党の幹事長である岡田氏は、
6月11日のNHK日曜討論で、
「暴力はいけない。パフォーマンスはいただけない」とご発言。」

と指摘し

「これまで過去に枚挙にいとまがないほど行われてきた、
国会内での身を挺した抗議行動、阻止行動は、
大勢だったから許す、認める。」

「一方で、たった1人による物理的抵抗は、
暴力事件だと、印象操作し、懲罰を与える。」

「このやり方こそまさに、
ダブルスタンダード、二枚舌、ご都合主義、
我田引水、他人に厳しく自分に甘い、身内びいき、
勝てば官軍、「俺がルールだ」、
以外の何モノでもなく、納得がいきません。」

と警告しています

要は、国会内の慣習、伝統さえ
1人の一人の議員が、
ちゃんと今、何が起きているのかを
冷静に判断しないと
気がつかない内に変えられてしまう事を
警告しているのです

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?