見出し画像

令和5年6月21日(金曜日)「今日は何の日」かな 次はあなたの街で!?「増税反対!国会を揺らそう。大阪デモ(2023年6月18日)」これはすごいです。れいわ新選組に取って、山本太郎の街宣と同じく、すごい武器が始まったと思います

令和5年6月21日(金曜日)「今日は何の日」かな 次はあなたの街で!?「増税反対!国会を揺らそう。大阪デモ(2023年6月18日)」これはすごいです。れいわ新選組に取って、山本太郎の街宣と同じく、すごい武器が始まったと思います
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

俺は、れいわ新選組一択として
大阪では、大阪5区の大石あきこ議員を
俺なりに応援していました

大石あきこボランティアにも
登録して
少しは寄付していました

しかし、統一地方選挙前に
子飼いの二人の立候補予定者
前島かずきさんと高橋いちろうさんが辞退して
無所属で戦った事で判明した事

要は、自分が、衆議院選挙で
当選するにあたって
応援してくれたボランティアの人達
最大の恩人の榎田信衛門さん達を
はっきりとした理由は分かりませんが
簡単に切り捨てた事
義理をかくことを平気でした事は
今も、怒っています

しかも、その理由は
れいわ新選組として
東京の本部でも活躍しないといけなかったら
大阪になかなかこれなかった事にして
あの頃とは、ステートが違うで
私は、一ミリもブレていない
間違っていないと、ツイターに
堂々と書いていた事も
今も覚えています
少しも、反省していないのです

その上、この事に関しては
未だに、大阪のボランティアの人達に
一度も説明していません

俺は、自分が当選したから
それまで貢献してくれた
ボランティアの人達は
うるさいから、扱いにくいから
切り捨てる人は、本当に許せません

はっきり言って
大石あきこ議員は
富士山のような人

遠くから見たら
ものすごくカッコよく見れますが
近くになるほど
問題がある人
ボランティアが離れる人だと思っているのです

しかしながら
国会の質問や、NHKの日曜討論は見事ですし
共同代表として
ガンバッテいると思います

それは、本当に頭が下がるというか
感謝しています

また、大石あきこ議員の
相変わらずの企画力も見事だと思ったのが
6月18日 れいわ新選組
大阪 「増税反対デモ」です

と言うのも、れいわ新選組自体は
不特定多数り人が参加しているので
動画で流したら
顔をみせたくない人もいるとの事で
発信はしていませんが
多くの人は、できるだけ
注意しながら
動画を簡単に発信しています

次はあなたの街で!?「増税反対!国会を揺らそう。大阪デモ(2023年6月18日)」【れいわ新選組 大石あきこ(大阪5区)】

https://www.youtube.com/watch?v=jz2IzFrcL9o

国会を揺らそう増税反対!大阪デモ2023・6・18(日)#れいわ新選組 #山本太郎 #大石あきこ #長谷川ういこ #やはた愛 #消費税廃止
https://www.youtube.com/watch?v=O_fCstloh_c&t=2161s

いや、すごいです
大阪増税反対デモに
650人が参加したそうですが
道にいる人達で
参加する人も相当数いたので
多くの人が参加したと思います

ただ、これは、言いたくありませんが
今、政治家女子48党に関して
大津綾香さんを扇動した
黒川あつひこさんがやっていた
緊急事態事項デモを参考にしたかもしれません

俺は、参加した事はなかったので
何とも言えませんが
トラックの上に乗るとか
先頭に、音楽を流す所は
似ている気がします

けれど、根本的には
山本太郎代表と黒川あつひこさんでは
比較になりません

山本太郎代表が、見事なパーフォマンス
トークで
道路に集まっていね人や車の人達を
巻き込んでいるのに対して
黒川あつひこさんのデモは
参加した人達だけが、
集まって、楽しんでいるような気がするのです

しかも、参加人数というか
話題性も違います
何しろ、参加メンバーの中には
大石あきこ、やはた愛 、長谷川ういこ
地方議員になった
佐野ひろみ、 山田さほ
統一地方選挙で惜しくも落選した
安持成美、かばた健吾、八幡おかん、
なども・・・
います

これに、大阪や近畿の
れいわ新選組のボランティアの人達も
参加するのです

俺は、残念ながら
参加しませんでしたが
すごいのは、最初から
約束されていたと思います

ですが、やっぱり
山本太郎代表です

山本太郎代表が参加してくれた事で
れいわ新選組の最初のデモは、大成功で
今でのデモとは違う
れいわ新選組のスタイルのデモが
できたと思います

なので、今迄の
山本太郎の街宣、おしゃべり会たぜけでなく
新しくれいわ新選組のデモと言うものが始まって
大阪から、東京、名古屋、福岡など
各地で行われ
今の650人を超える
千人、二千人、五千人
しまいには、1万人を超える気がします

という事で
他党にとっては、
れいわ新選組ますます脅威になると思います

◎ 毎年の済度
令和4年6月21日の済度
6月22日、明日のれいわ新選組 公営掲示板ポスター大作戦 府内13000カ所に、一日で、ボランティアの皆と一斉に貼ります。今日は役所に行って、地図セット貰って、下見に行って来ます

令和3年6月21日の済度

令和2年6月21日の済度
昨日は、山本太郎さんのJR秋葉原駅前で、街頭演説をしたらゲストとして立憲民主党を離党した須藤元気が応援演説して大いに盛り上がりました。

2019年6月21日の済度
昨日、れいわ新選組からポスター、ちらしが早速送られて来ました。なので、俺もやらないとね。明日から真朝の済度が終わった後、
4時頃からチラシポスティングのお役初体験します。

2018年6月21日の済度
今日は、ある大阪の善友の快気祝いという事で大阪の善友と集まります。しかし、そこに大阪地震です。きっと、大阪の善友達で何故、大阪で起きたかを考えろという事だと思います。

2017年6月21日の済度
今、屋久島から魂のお仕事をしている男性が◎◎◎さんが、来てくれているそうです。屋久島は、鹿児島県にある島です。済度の先生の講演会が、行われたらいいですね。

2016年6月21日の済度
「帰らないで今、帰ったら死んでしまう」と言う涙ながらの言葉に、答えた日本兵さん、これで、70年前、愛する人を戦場に送らないと行けなかった悲しい女性達の有縁霊、どっどーと救われましたね

2015年6月21日の済度
国連が「国際ヨガの日」(6月21日)を制定 新しく誕生した記念日を、ヨガの有縁霊や、ヨガ済度している素晴らしい済度の善友と一体で喜びたいと思います

2014年6月21日の済度

2013年6月21日の済度
相沢忠洋先生を通して、日本の学界に、功績を奪られた無名の人達の有縁霊も、願わせて頂きます

☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2023年 
2022年 カッコウの許嫁 7羽目 運命、変わっちゃうのかな?
2021年
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○がん支え合いの日
がん患者や家族を支援するNPO法人キャンサーリボンズが制定。
夏至になることの多いこの日を記念日とした。
関聯サイト
キャンサーリボンズ http://www.ribbonz.jp

○スナックの日
全日本菓子協会が制定。
かつて夏至に「歯固め」と称して正月の餅を固くして食べる習慣があっ
たことから。
●「晢カレンダー」2013年 日めくり
21日 自分から進んで
命を愛しいと思う存在になって
ほしい。
と願い続ける存在になれ!
11/21 ●●●●

俺の解説

これは、結構難しいです
命を愛しいと思う存在とは
一言でいえば、今は、死語になっている感じもしますが
万物の霊長の事です

しかし、昔、人間は、本来は、万物の霊長だと言われましたが
万物の霊長になっている人間は、いません

済度の先生の晢法では
長という存在は、村長、市長、社長になれば
その村、市、会社にあるものは
備品さえ、愛しいと思える存在になって
村民、市民、社員に対しては
慈しみを与える存在にならないといけないのに
今は、逆で、平気で、村民、市民を騙したり
社員を、平気で、リストラで、切り捨てたりする人が
長に、なる時代なのです

と同時に、それは、一人、一人の人
皆さんにも、言えます

人は、霊長なんですから
自分と関わるすべての命
備品や、食べ物、細胞を愛しい存在と大切にして
家族に、慈しみで、接しないといけないのに
誰も、霊長には、なれていないのです

だけど、皆さんにしろ、俺にしろ
人は、そんな霊長になる事を目指すべきですし
どんな存在、物にしろ、生物にしろ
命は、最終的には
人になる事が、目的だと言うので
今の人間ではなく
命を愛しいと思う存在
自分のような、万物の霊長になってほしい
と願い続けられる存在になりたいですね
俺も、努力したいと思います

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
756年 聖武天皇の遺品が東大寺蘆舎那仏に献納される。後にこれを収納す
る為の正倉院を建立
1635年 江戸幕府が「武家諸法度」を改訂。毎年4月の外様大名の参勤交代を
義務化
1877年 横須賀造船所で日本初の軍艦「清輝」が竣工
1895年 北海とバルト海を繋ぐキール運河が運用開始
1900年 義和団事件で清が日米英独仏伊墺露の8か国に宣戦布告
1901年 立憲政友会幹部で、涜職により東京市会議長を辞職した星亨が剣客
・伊庭想太郎により暗殺
1919年 第一次大戦の講和によりイギリスに引き渡されることになっていた
ドイツ海軍の抑留艦隊で、司令官ロイターが引き渡しを潔しとせず
全艦に自沈を命令
1949年 川崎汽船の旅客船「青葉丸」がデラ台風により大分県沖で転覆。死
者・行方不明者141人
1962年 「産経新聞」で司馬遼太郎の『竜馬がゆく』が連載開始
1990年 イラン北西部で大地震。死者5万人
2000年 岡山県で高校3年の男子生徒が母親を金属バットで殴って殺害
2008年 フィリピンで大型フェリー「プリンセス・オブ・ザ・スターズ」が
沈没。死者700人以上

■ 誕生花 ■
月見草[つきみそう] Evening Primrose
花言葉:自由な心

月見草[つきみそう] Evening Primrose
花言葉:密やかな恋,隠れた能力

乙女桔梗おとめぎきょう Bell flower
花言葉:感謝します
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
1926年<85歳> 相沢忠洋(考古学者, 岩宿で日本初の旧石器を発見)[1989年歿]

済度人 ○○さん、△△さん
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1185年[826年前] 平宗盛(武将, 平清盛の子)<数え39歳>
壇ノ浦で捕えられ、鎌倉から京都への送還中に斬られる
1872年[139年前] 山内豐信(山内容堂)(土佐藩主(15代))<数え46歳>
1970年[41年前] スカルノ(インドネシア:大統領(初代)「建国の父」)<69歳>
Sukarno
キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?