見出し画像

令和5年8月14日(月曜日)「今日は何の日」かな 昨日の岩手県盛岡市市議会選挙で、れいわ新選組の新人のなわて とよこ立候補者が当選しました。しかも余裕を持って当選。当選しても、ぎりぎり壁をもう突破できた気がします

令和5年8月14日(月曜日)「今日は何の日」かな 昨日の岩手県盛岡市市議会選挙で、れいわ新選組の新人のなわて とよこ立候補者が当選しました。しかも余裕を持って当選。当選しても、ぎりぎり壁をもう突破できた気がします
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

昨日、岩手県盛岡市市議会選挙が行われ
れいわ新選組から立候補した
新人のなわて とよこ立候補者が
当選しました

しかも順位は
候補者数50人
定数38人の中で
24位の当選でした

まったくの素人で
この順位見事だと思います

また、この前の週の
8月6日の3つの地方選挙の
3人とも見事な当選

ふるやまゆい定/候38 / 47 3325票2位
わかさともひろ定/候36 / 50 2723票 14位
後藤うみ定/候12 / 14 310票9位

と一緒に考えて
れいわ新選組は、4月に行われた
統一地方選挙から
わすが4カ月間で
一つの壁を突破できたというか
当選しても、ぎりぎり当選から
脱却できた気がします

というのも、なわて とよこ立候補者が
ぎりぎりではなく
中間より下の順位で
当選できたのは
もちろん、なわて とよこ立候補者の持っている
素質としての力だと思います

即ち、なわて とよこ立候補者は
介護の仕事を15年間やっていた女性ですが
ただ、やっていたたげてなく
指導的な立場で
何人も育て
多くの人に、憧れられる女性で
れいわ新選組のボランティアとしても
活躍していて
地味だけど
れいわ新選組のカラーに
合っていたと思います

でもそれだけでなく
世論調査で、れいわ新選組の支持率が
上がっていて
今や共産党や公明党よりも
上である事が多い事も
間違いなくあると思います

それが、地方選挙にも
反映されていて
れいわ新選組の候補者ならという事で
投票している人が
潜在的に増えているのです

だけど、それだけでなく
この4カ月間で
一気にれいわ新選組の地方議員が
50人を超えた事で
いろんな地方議員が
応援した事も大きいです

これによって
勢いが伝わるというか
今迄、れいわ新選組と言えば
ちょっとした下手物というイメージがあったのですが
それが払拭されて
どこで当選しても、不思議ではなくなった感じがするのです

その上、議員だけでなく
選挙を応援している
れいわ新選組のスタッフの力も
大きいと思います

というのも、れいわ新選組からは
公式な説明はありませんが
前から言われている
ボランティアセンターと言うか
れいわ新選組の選挙対策部が
機能していると思います

何故なら、山本太郎代表は
以前、街宣で
れいわ新選組のボランティアの人達の中でも
有能な人を正式に雇って
衆議院選挙の
各比例ブロックに、1人は配置して
日頃から、候補者に選挙のお手伝いをしていると
言っていましたが
これも大きいと思います

きっと、それで
素人で、選挙の事を
知らない立候補者でも
選挙システムが整っているので
勝つ事ができる気がするのです

なので、俺は
れいわ新選組は、これからも
勝てる気がします

しかも、ぎりぎりではなくて
楽に勝てる気がしますし
それで、有望な人が応募して
ますますれいわ新選組から
出てくれる気がします

と同時に、今、地方選挙は
そんなれいわ新選組だけでなく
維新や参政党、無所属のNHK党も
当選して来ているので
既存の政党には、大きな恐怖に
なっていると思います

それで、地方選挙とはいえ
自民党、立憲、公明、共産の現職、新人の
誰かが落ちる事になって
政党全体にも
パニックになっている気がするのです

だから、それは、必ず
国政にも、影響すると思います
今迄通り、自民党や公明党は
好きな事をやれないし
立憲も茶番はできない気がします

後、れいわ新選組と
そのよりも、上位で当選する維新
ぎりぎりでも当選する参政党の戦いも
立候補するなら
誰でもいいという二つの党に比べて
れいわ新選組は、ボランティアを中心としたメンバーから
しっかり厳選している事もあって
俺は、れいわ新選組は、勝てると思っています

きっと、れいわ新選組の地方議員は
真面目て、しっかり議員の仕事をして
不祥事も起こさないという信用ができて
れいわ新選組は、ますます
既存の政党の脅威になると思います

という事で
最後に、立候補する人のペース落ちているのか
今、決まっているのは
いわき市 政策委員 平木つねお(いわき市議会議員選挙 告示日未定/投票日未定)
伊東市議会議員選挙
(2023年9月17日告示/9月24日投票) 犬飼このり
東大阪市議会議員選挙
(2023年9月17日告示/9月24日投票)
いとうゆうき

この3人だけです
どんどん立候補して
地方からも、各党を脅かせて欲しいと思います

◎ 毎年の済度
令和4年8月14日の済度

令和3年8月14日の済度
トランプ陣営のマイクリンデルさん 達が行なったサイバーシンポジウムですが、俺にはよく分からないまま終わりました。ただ、これでトランプ大統領の公での8月13日の復活はありませんでしたね

令和2年8月14日の済度
8月12日から日本テレビ系「水曜ドラマ」で放送された「私たちはどうかしている」
を見ました。毎週見て楽しみにしたいと思います。

2019年8月14日の済度
今日はお休みです。昨日の続き、大西つねきさんの動画を通して75年前のことを考える英霊の済度したいと思います。

2018年8月14日の済度
今日も済度頑張ります

2017年8月14日の済度
全日空機緊急着陸、日航機墜落事故から32年…同日、同じ羽田発伊丹行きで
願います

2016年8月14日の済度
何と昨日、母親から、姪の結婚式の日を言われて、絶句してしまいました。鹿児島の鹿屋知覧に行く事が出来ません。何故、霊界がストップかけたのか、魂に問い掛けをしたいと思います

2015年8月14日の済度
12日 鳩山友紀夫元首相が、韓国で、土下座。国内では、元首相の自覚なき「友愛的行為」と批判が大半ですが、俺は、全面的に支持したいと思います

2014年8月14日の済度
今日は、歴史事件が24個 もうすでに救われている有縁霊に、アフターホーローとして、誓通力届けます

2013年8月14日の済度
聖マキシミリアノ・コルベ神父の祝日 アウシュビッツ強制収容所で、身代わりで、亡くなった「愛の殉教者」コンペ神父、心から、縁ある日本人として、尊敬します

☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2023年
2022年 
2021年 未解決の女 警視庁文書捜査官 Season2
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

泉州・河内お仕事済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日ブログ更新します
2、自転車済度(済度の先生として、自転車で、1時間程度出勤しています
憧れ言葉を、カウンターで、500カウント唱えています)
3、泉州、河内お仕事済度します
(仕事を通して、大阪の泉州、河内地方
全域にエネルギーを届けます)
4、自宅帰宅済度

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
□旧盆 <旧暦7月15日>
関聯記念日
盆 <7月15日>
月遅れ盆 <8月15日>

○専売特許の日
1885年のこの日、日本初の専売特許が交付された。
7月に施行された「専売特許条例」に基くもので、堀田瑞松の錆止め塗
料ほか7件が認められた。

▽独立記念の日 [パキスタン]
1947年のこの日、パキスタンがイギリスから独立した。

▽グリーンデー [韓国]
恋人同士で森林浴をする日。その一方で、恋人のいない人たちは、緑色
のボトルに入った安価な焼酎を飲んで互いを慰め合う。
韓国では毎月14日が恋人に関する記念日になっている。

□聖マキシミリアノ・コルベ神父の祝日
ポーランドの織物職人の子として生まれたコルベ神父は、フランシスコ
会に入り、1930年から6年間日本で宣教活動を行った。帰国後、その教
えがナチスの思想と相反したものであったことからゲシュタポに捕えら
れ、アウシュビッツ強制収容所に送られた。そこで、みせしめの為に処
刑される見ず知らずの他人の身代りとなって餓死刑となり、「聖母の被
昇天祭」の前日の8月14日に亡くなった。
1982年10月17日、教皇ヨハネス=パウルス2世により、「愛の殉教者」と
して聖人の列に加えられた。
●「晢カレンダー」2013年 日めくり
14日 俺が現世に出て来ることは
二度とない
それが解ったら永遠の徳だ
5/14 ●●●●

俺の解説

ここで言う俺とは、済度の先生ですが
その済度の先生は、肉体としては
俺達と同じ人間の肉体を持っていますが
意識は、まったく違います

人間の意識ではなく
すべての魂の親の意識です
神々、仏を生み出す
第9識なのです

しかし、そんな事を言われても
正直信じられないと思います

この宇宙から、神々、すべての魂を生んだ存在
宇宙創造神、宇宙開闢以来の稀有な存在が
この地球と言う惑星に
生まれて来る可能性なんか
本当に、考えられない確率など
那由他桁分の1しかないと思うのです

でも、俺は、それを信じています
済度の先生は、すべての魂の親だと
信じているのです

だけど、俺は、それを
皆さんに、今直ぐに、信じて欲しいと言うつもりはありません

ただ、済度の先生の話だと
この地球、宇宙が、できたのは48回目で
すべての魂の親である先生が
100%の魂で生まれてくる事は
もう二度とないそうです

即ち、今回の地球に生まれて来ると言う事は
今までの魂の大きな計画の総決算と言う事なのです

また、その事を、皆さんが、理解したら
永遠の徳だと言う事も
分かって頂けると思います

何故なら、すべての魂の親が
100%の魂で
この世に、生まれて来る事は
二度とないのであれば
こんなすごい事はないですし
その済度の先生の元で
那由他桁の有縁霊を
救わせて頂くと言う事も
済度の先生がいないと
決してできない事です

即ち、それが、済度なのですが
これで、救われた、成仏できた
那由他桁の有縁霊は
霊界で、本当に、感謝してくれます

まさしく、霊界は、永遠の場所
死ぬことはないので
永遠に、感謝される
永遠の徳になるのです

是非、皆さんも
そんなことは、信じられないと思うかもしれませんが
万が一、その可能性があったら
それを、今、知った以上
自分で、ちゃんと確かめなかったら
永遠に、後悔すると思って
一度、ご縁を持って頂けたら
幸せです

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
1748年 大坂・竹本座で人形浄瑠璃『仮名手本忠臣蔵』が初演
1864年 下関戦争で下関藩が英米蘭仏4か国聯合艦隊と講和
1875年 明治政府が、借金の抵当に人身を当てることを禁止
1876年 札幌学校(札幌農学校・北大農学部の前身)が開校。クラークが教頭に
1900年 義和団事変鎮圧。8か国聯合軍が北京を総攻撃し、義和団が包囲して
いた公使館区を解放
1917年 第一次大戦で、中国北京政府がドイツ・オーストリアに宣戦布告
1918年 騒動の飛び火防止のため、内務省が新聞社に米騒動の記事の差し止
めを指令。各社は反撥して記事部分を空白にして発行
1937年 東京陸軍軍法会議で、2.26事件の背後首謀者であるとして北一輝ら
に死刑を宣告。19日に死刑執行
1941年 チャーチル英首相とルーズベルト米大統領が大西洋憲章を発表
1945年 政府内の混乱に対処する為、御前会議でポツダム宣言受諾を再確認
し、無条件降伏を決定
1945年 大阪で空襲。1トン爆弾が国鉄京橋駅に命中し、駅に避難していた200
名以上が死亡
1945年 深夜から翌日未明にかけて、秋田・伊勢崎・熊谷・小田原・岩国・
光で空襲。第二次世界大戦最後の空襲
1945年 葛根廟事件。満州国興安総省葛根廟で日本人避難民をソ連軍が襲撃
し、1000名以上を虐殺
1947年 パキスタンがイギリスから独立
1947年 浅間山が爆発。登山者など11人が死亡
1948年 大韓民国が成立
1950年 文部省が、9月から八大都市の小学校で、アメリカからの「ガリオア
資金」によるパン給食の完全実施を発表
1971年 バーレーンがイギリスからの独立を宣言
1980年 富士山・吉田口砂走り登山道で落石事故。死者12人
1980年 グダニスクの造船所でレフ・ワレサ率いる労働者がストライキに突入
1994年 14件のテロ事件に関与し国際指名手配されていた「カルロス」こと
イリイッチ・ラミレス・サンチェスが逮捕
1999年 神奈川県の玄倉川が集中豪雨で増水。中洲でキャンプをしていた13
人が死亡
2000年 大分県で15歳の少年が隣家の家族6人を襲い、3人死亡
2003年 ニューヨークなど北米北東部で大停電。約5000万人が被害を受け、
被害総額は60億ドル
■ 誕生花 ■
ジャーマンダー Wall Germander
花言葉:愛敬

鹿子草[かのこそう] Valerian
花言葉:適応力

アンモビウム(貝細工[かいざいく]) Winged everlasting
花言葉:不変の誓い
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?