見出し画像

令和5年6月16日(金曜日)「今日は何の日」かな ずっと言われていた解散、衆議院選挙はないそうです。岸田首相の長男・翔太郎氏の「公邸忘年会」で更迭なので、支持率落として、選挙情勢では勝てないから。俺は19日に、いよいよゲセラが発動されるからだと信じたいです

令和5年6月16日(金曜日)「今日は何の日」かな ずっと言われていた解散、衆議院選挙はないそうです。岸田首相の長男・翔太郎氏の「公邸忘年会」で更迭なので、支持率落として、選挙情勢では勝てないから。俺は19日に、いよいよゲセラが発動されるからだと信じたいです
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

昨日、立憲民主党の泉健太代表が
内閣不信任案を
提出する事に決めました

もし、それをしたら
それを理由に
岸田首相は、衆議院を解散して
衆議院選挙をするのではないか
そう言われていました

というのも、首相としての能力も乏しく
何か、これと言った
アピールもできない岸田首相では
内閣の支持率が上がる事は
なかなか期待できません

その中で、ずっと下がっていたのが
久しぶりに上がったのが
広島サミットでした

これは、俺は異論ありますが
ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキーが来日して
演出としては、成功したのでしょう

でも、今後、岸田首相に取っては
こんなイベントはなく
支持率は下がるので
下手をしたら解散できないのではないか

来年の自民党の総裁選には
対抗馬に負ける可能性があるのではないか
その前に、辞任させられないか
いろんな事が言われていて
岸田首相としては
衆議院選挙がゆりたかったそうなんです

しかもこれに
統一地方選挙が終わった後
すぐに国政選挙はしたくない
関係がギクシャクしている公明党

今、衆議院選挙をしたら勝てると考え
岸田首相、麻生副総裁、茂木幹事長の
支流派体制を支持したい人達

いや、今、解散して
自民党が勝って
岸田首相が、盤石になったら
当分の間
非主流派で
首相の返り咲きがなくなるので
反対している菅義偉元首相と
二階俊博幹事長

その上、そんな菅と二階の非支流派の人達が
特に、官房長の時に、
警察を握っていて
首相の長男・翔太郎氏の
「公邸忘年会」をリークして
更迭させ
サミット後の勢いがあった
岸田首相の支持率を低下させて
衆議院選挙を防ごうとした

親しい公明党とも
裏で繋がっていて
東京で自民党の対立する事で
ここでも、解散、衆議院選挙を
防ごうとした

それが分かっているから
岸田首相は、菅首相と手打ちをして
衆議院選挙の代わりに
内閣改造をして
茂木幹事長から
小渕優子幹事長にしている

でも、そんな事は
麻生副総裁、茂木幹事長も分かっていて
それをさせない為に
6月に解散を強行するように
迫っている

俺が見ている
ユーチューブチャンネル
一月万冊の
元朝日新聞・記者佐藤章さんの話や
鮫島タイムスの
朝日新聞政治部次長を歴任し新聞協会賞受賞している
鮫島浩/ジャーナリストの話で
いろいろ政局を教えて頂いていますが
当たっていると思います

それで、ここに、何と
元朝日新聞・記者佐藤章さんの特ダネ情報

特ダネ!河野太郎クビか?マイナンバーカード致命的欠陥。犯罪に結びつく可能性。岸田は当面ごまかして解散総選挙実行。元朝日新聞・記者佐藤章さんと一月万冊
https://www.youtube.com/watch?v=kAJfpsPG2tY

マイナンバーカード致命的欠陥が分かって
とても選挙はできないとなったとか
独自の自民党の情勢調査で、衝撃の数字
自民42議席減で単独過半数割れ、維新が34増、立憲は17増
これで解散はできないとなったと
いろんな事が言われています

でも正直
まったく素人の俺には
真相は分かりません

ただ、その情勢調査では
れいわ新選組は、3席増の6議席

これは、全部比例区で
東京、北関東、南関東、東海、近畿、九州で
1議席が取れる予想だと思いますが
そんなものだと思います

余程の隠し玉がないと
衆議院選挙の小選挙区で
勝てないのだと思います

だけど、最後に
実は、俺は、岸田首相が
衆議院選挙を残念したのは
トランプ、アライアンス
光側の指令があったのではないか
そう思っています

というのも、毎度、おなじみ
オオカミ少年の情報ですが
複数の人達から
ついに待ちに待った
世界緊急放送が
日本時間、19日
米国時間 18日に
あるのではないかと言われています

しかもそれが行われたら
その後は、待望のゲサラが発表され
ベーシックインカム
「年齢、性別、所得水準などに関係なく、すべての国民や市民に一律の金額を恒久的に支給する基本生活保障制度のことです。 たとえば「国民全員に毎月〇万円を支給する」といった仕組みが実行されて
本当に夢のような社会が待っていますが
その前に、120日内に
地方選挙、知事選挙
国政選挙、衆議院選挙、参議院選挙が行われます

なので、その前に、今、選挙をする訳には行かないので
待ったがかかったのではないか
俺は、そんな事、思っていますが
もちろん、外れている可能性大です

いずれにしても
衆議院選挙は
今はなくて
次は、秋
安部首相の1周忌に
ぶっつけるそうですが
どうでしょうか

関心だけは
持ち続けたいと思います

◎ 毎年の済度
令和4年6月16日の済度

令和3年6月16日の済度

令和2年6月16日の済度
昨日は、山本太郎さんの東京知事選挙の出馬記者会見見ました。お見事でした。

☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2023年 First Love 初恋 映画『夏への扉 ―キミのいる未来へ―』 
2022年 
2021年
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

泉州・河内お仕事済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日ブログ更新します
2、自転車済度(済度の先生として、自転車で、1時間程度出勤しています
憧れ言葉を、カウンターで、500カウント唱えています)
3、泉州、河内お仕事済度します
(仕事を通して、大阪の泉州、河内地方
全域にエネルギーを届けます)
4、自宅帰宅済度

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○

●「晢カレンダー」2013年 日めくり

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件

■ 誕生花 ■

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?