見出し画像

令和5年2月1日(土曜日)「今日は何の日」かな 俺は、ウェブラジオFMC GETSU-TELEの榎田新衛門さんから見たら、誰か知らないけど、榎田砲の事で、頓珍漢な質問した変なおっさんですが、再び、ずっこける行動する事になると思います

令和5年2月1日(土曜日)「今日は何の日」かな 俺は、ウェブラジオFMC GETSU-TELEの榎田信衛門さんから見たら、誰か知らないけど、榎田砲の事で、頓珍漢な質問した変なおっさんですが、再び、ずっこける行動する事になると思います
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

俺は、ウェブラジオFMC GETSU-TELEの
榎田信衛門達に取っては
頓珍漢な質問をする変なおっさんです

というのも、これは
れいわ新選組の代表選が
大阪のおしゃべり会があった時に
その前の街宣の時から
どうしても言いたくて
手を上げても指名されず
最後の最後の方に指名された時に
言った質問が
空気を読まない
榎田砲に関するものだったからです

しかも、それは
ネットで聞いていた
榎田信衛門さんにとっては
吹き出してしまう頓珍漢な質問で
山本太郎代表には、ちゃんと
質問が伝わらなかったのか
伝わっていたけど
ごまかされたのかもしれませんが
兎に角、ちょっと怒らせたのか
地方選挙には、ネットは重要ではないような
事を言わせてしまったのです

なので、それを聞いた
榎田信衛門さんは
本当に、ずっこけたそうで
後で、自分の番組の中で
榎田砲が出た事が話題になった時
あれは、質問が悪い
どこの誰か、会った事もない
あのおっさんは、一体誰だとなったのです

また、その榎田信衛門さんとの
その後の関係ですが
榎田信衛門さんのツイターに
ツイターしましたが
何もかえって来なかったので
今でも誰か知らないおっさんのままです

いえ、榎田信衛門さんは
大石あきこさんのお茶会には来なかったし
今後、れいわ新選組の街宣、
集会に来ない可能性も高いので
もしかしたら、会う事もないかもしれません

でも、見かけたら
俺が、あの時の
変なおっさんですと言うのを
楽しみにしています

さて、そんな榎田砲の変なおっさんさんですが
俺は、榎田信衛門さんの知らない所で
また、行動を起こして
おいおいと、ずっこけさせるかもしれません

何故なら、俺は
東淀川区から、れいわ新選組の公認として
出馬する予定候補者だった
高橋いちろうさんが
離党した事に関する
ゴタゴタに関して
本人には
止めてくれと言われそうですが
我慢ならないので
今から、榎田信衛門さん達からは
とんちんかんな事を
するかもしれないからです

でも、別に、俺は
榎田信衛門さん達の為でなく
あくまでもれいわ新選組の為にやるので、
もちろん、榎田信衛門さんの空気を
読まないでやらせて頂きますね

それぐらい、俺に取っては
高橋いちろうさんや
榎田信衛門さんに対する
大石あきこ議員
れいわ新選組の対応は
我慢ならないのです

だって、俺に取っては
榎田信衛門さんも
高橋いちろうさんも
大切なれいわ新選組のボランティアの仲間だし
これからも、れいわ派として
れいわ新選組とは
仲良くして貰わないといけないと
本当に、心から考えている
重要な人達です

それを、日本で、唯一の市民政党
ボランティア達だけのおかげで
やれている事を
うたい文句、看板にしている
れいわ新選組や
その共同代表が
れいわ新選組の事を
心から思って
言ってくれている換言を
まったく聞き耳を持たず
誠実に、話し合いをして
誤解があるなら、それを取る努力もしないで
平然とおれる事が
信じられないからです

はっきり言って
れいわ新選組のボランティアに対する
挑戦だと思っています

だから、俺も
こんな事はやりたいないし
やる事で
立候補者に応募した事はないし
例え、今後、地方選挙に
公認候補として申し込んでも
面接ではねられるので
立候補できる事はない事は
覚悟してやりたいと思います

さあ、何をしようかな

◎ 毎年の済度
令和4年2月1日の済度

令和3年2月1日の済度
U-NEXT<ユーネクスト>で、浜辺美波さんが出演している映画「センセイ君主」が新作として見放題で入っていました。いや、嬉しいです。なので、早速見ています。

令和2年2月1日の済度
今日は節分です。京都市市長選です。済度人としては、鬼も内、福も内ですが、つなぐ京都2020が擁立した福山和人候補が勝つことができるか気になって仕方ないです。福来るになって欲しいです。

2019年2月2日の済度
今日も何とか、はなむけ済度2と平常業務済度できました。2月からは、何とか立ちなおさないと言う思いのおかげです。明日からは、お仕事ですがガンバリたいと思います

2018年2月2日の済度
明日の金沢真朝の済度で、話したい人コーナーでは俺も3分間話す事で、霊界に願いを届けたいと思います。越路吹雪物語、霊界に大いに宣伝したいと思います。

2017年2月2日の済度
アイアム後藤健二さんだったら、アイアムガダルカナル島の有縁霊だったらという気持ちで済度させて頂きたいと思います

昨日、後藤健二さんの殺害された映像が、流れました。謹んで、ご冥福を願います。と同時に、アイアム後藤さんになれなかった自分、反省したいと思います

2014年2月2日の済度
今週は、食べたくても、食べ物がなくて、食べられなくて、餓死した有縁霊を、満足させてあげる事、特に意識して、食事済度させて頂きます

2013年2月2日の済度

☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2023年 ドラマ「星降る夜に」
2022年
2021年
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○世界湿地デー(World Wetlands Day)
1997年に制定。
1971年のこの日、湿地の保存に関する「ラムサール条約」が調印された。

○情報セキュリティの日
2006(平成18)年10月、政府の情報セキュリティ政策会議において制定。
2006(平成18)年のこの日、情報セキュリティ政策会議で「第1次情報セ
キュリティ基本計画」が定められた。

○国際航空業務再開の日
1954(昭和29)年のこの日、戦後GHQにより禁止されていた国際航空業務
が再開された。
1番機は日本航空の東京発ホノルル経由サンフランシスコ行で、38席の
うち14人が招待客で、一般の乗客は5人だけだった。

○交番設置記念日
1881(明治14)年のこの日、1つの警察署の管内に7つの交番を設置するこ
とが定められた。
町の中に交番の建物を置き、そこを中心に制服の警察官が活動するとい
う交番の制度は、1874(明治7)年に東京警視庁が設置した「交番所」が
世界初のものだった。当初は、建物はなく、街中の交差点等に警察署か
ら警察官が出向いていたが、1881年より常設の建物を建てて警官が常駐
する現在のような制度になった。
1888(明治21)年10月に全国で「派出所」「駐在所」という名称に統一さ
れたが、「交番」という呼び名が定着し、国際的にも通用する言葉にな
っているということから、1994(平成6)年11月1日に「交番」を正式名称
とすることになった。

○バスガールの日
1920(大正9)年のこの日、東京市街自動車の乗合バスに日本初の女性車
掌(バスガール)がお目見えした。
初任給35円という、当時としては高給の待遇が話題になった。

○おんぶの日
従来の物よりも楽に子供をおんぶできる「おんぶ紐」を製作した横浜市
在住の母親が制定。
2つの2がおんぶする親と子供を表すとともに、「親も子もニコニコ笑顔
で」との思いも込められている。

○おじいさんの日
伊藤忠食品が制定。
「じい(2)じ(2)」の語呂合せ。あわせて8月8日を「おばあさんの日」と
している。

○麩の日
協同組合全国製麩工業会が制定。
「ふ(2)」の語呂合せ。
毎月2日を「麩の日」としてPRしている業者もある。

○夫婦の日
ふう(2)ふ(2)の語呂合せ。

○頭痛の日
「ず(2)つう(2)」の語呂合せ。
頭痛薬「タイレノール」を販売しているジョンソン・エンド・ジョンソ
ンが2001年に制定。これとは別に慢性頭痛に悩む人たちで結成した「頭
痛撲滅委員会」も制定していたが、どちらも現在は実施されていない。

◇二日灸,如月灸
この日に灸をすえると効果が高いと信じられている。
もとは旧暦2月2日の行事だった。

◇グラウンドホッグデー(Groundhog Day) [アメリカ・カナダ]
栗鼠の一種・グラウンドホッグは2月2日に冬眠から覚めるが、そこで自
分の影を見ると驚いて巣穴に戻る、とされており、そこから春の到来時
期を占う。

□キャンドルマス(聖燭節,聖母マリアの清めの日)
教会でミサの始めに蝋燭を持った行列を行うため、「キャンドルマス」
と呼ばれている。この日でクリスマスシーズンが終わり、クリスマスツ
リー等を燃やす。
●「晢カレンダー」2013年 日めくり
2日 『素直さが命を輝かせる
全ての命一体で輝く』
7/2 ●●●●

俺の解説
自分は、素直でないと思っていない人はいないと思います
俺も、自分は、素直だとずっと思っていました

だけど、素直ではありませんし
今も、素直ではないと思います

なので、素直さが欲しいです
特に、全ての魂の親である
済度の先生の言葉に
素直になれなかったら
何に素直になれるのだと思います

だから、俺自身
済度の先生は、全ての魂の親だと信じたら
その言葉に、素直にありたいと思います
それが、那由他桁有縁霊が、望んでいる事です

その時に、自分の命が輝き
自分と一体である、全ての命
那由他桁有縁霊が、輝くと
確信しています

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
962年 東フランク王オットー1世(大帝)がローマ教皇ヨハネス12世より戴冠
され、神聖ローマ帝国が成立
1559年 織田信長が入京し将軍・足利義輝に謁見
1672年 江戸市ヶ谷の浄瑠璃坂で宇都宮藩の奧平源八が父の仇を討つ。江戸
三大仇討ちの一つ
1709年 スコットランド人船員のアレキサンダー・セルカークが太平洋の無
人島で発見される。ロビンソン・クルーソーのモデル
1848年 米墨戦争終結のための「グアダルーペ・イダルゴ条約」に調印。ア
メリカ・メキシコの国境が確定。アメリカが太平洋岸への拡張を達成
1851年 幕府の命により薩摩藩主・島津斉興が隠居し、斉彬が藩主に就任
1873年 佐倉順天堂の主宰者・佐藤尚中が下谷に順天堂医院を開院。日本初
の近代的病院
1920年 ソ連とエストニアが「タルトゥ条約」に調印。帝政ロシアの支配下
にあったエストニアの独立を承認
1940年 衆議院で民政党の斉藤隆夫議員が軍部の支那事変(日中戦争)処理方
針を非難。軍部が猛反撥し3月7日に議員除名処分に
1942年 大日本国防婦人会・愛国婦人会・大日本聯合婦人会を統合し大日本
婦人会が発足。20歳以上の女性は強制加入
1943年 スターリングラード攻防戦で、ドイツ第六軍で最後まで抵抗してい
た第11軍団が投降し、戦いが終結
1972年 グアム島に隠れ続けていた元日本兵・横井庄一さんが26年ぶりに帰
国。帰国第一声の「恥ずかしながら」が流行語に

■ 誕生花 ■
木瓜[ぼけ] Chaendmeles
花言葉:平凡

スノードロップ(待雪草) Snowdrop
花言葉:希望

梅<紅> Japanese apricot
花言葉:忠実
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
1942年<69歳> 天外伺朗(土井利忠)(科学技術評論家, 経営評論家)

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?