見出し画像

3662号 日本のマスコミは報道しなくても、令和5年9月30日のれいわ東京の渋谷増税ダメ絶対デモは千人超の参加です。なので、6月から始まった全国れいわデモの集大成、大成功だったと思います

今がますます幸せだと気がツクには3662号
日本のマスコミは報道しなくても、令和5年9月30日のれいわ東京の渋谷増税ダメ絶対デモは千人超の参加です。なので、6月から始まった全国れいわデモの集大成、大成功だったと思います
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年9月30日に行われた
東京、渋谷
増税ダメ 絶対デモですが
大成功でした

というのも、気になる参加数ですが

れいわ新選組 増税?ダメ?絶対! 大デモ 行進 東京 渋谷2023年9月30日(土)
https://www.youtube.com/watch?v=npTWphg_t0Q

この動画を見てくれたら分かるように
第1グルーブから第4グルーブに分れていますが
スタートした時には、1グループ、200人と言う事でした

でも、遅れて参加した人や
街頭で見ていた人が
飛び入り参加した人も多いのか
1グループで、250人は超えていた感じです

でも、その中でも
特に、第4グルーブは多く
れいわ新選組の手応えでは
千人超は超えていたと考えているみたいです

なので、俺は、デモの事は良く分かりませんが
デモがよく行われている渋谷でも
千人~二千人のデモは
多く大成功だと思います

ただ、日本のマスコミは一切
れいわ新選組のデモの事は
テレビでは報道しないので
多くの一般の人は、そんなデモが
開催された事は知らないと思いますし
マスコミが伝えようとしないと
急速には拡がる事は難しいと思います

それに何よりも
数だけで言えば
千人から二千人は
組織がある他党でも集める事ができる気がします

公明党なら、創価学会
自民党なら企業が動いて
集められるのです

けれど、れいわ新選組の場合は違います
デモに参加したのは
れいわ新選組の支持者とは言っても市民ですし
あくまでも、1人1人の意志で
上の人に参加しろと命じられた訳ではありません
自由意志なんです

だから、それで千人を超える人が集まったと言うのは
やはりすごいと思います

しかも、れいわ新選組と言う
初めて一つの政党が主催して
行われた行進するデモは
今迄、数々のデモに参加している
大石あきこ議員や
デモから自分は生まれたと言う
山本太郎代表が言っていましたが
今迄のデモとはまったく違うそうです

何故なら、それは、デモの事が分かっている
大石あきこ議員が、企画したのですから
最初からいろんな工夫が仕掛けられているからです

それが、先頭には、音楽の機材を
積んだ車から発する音楽と
用意した沢山の
れいわ新選組のピンクの旗、
消費税廃止などのプラカードを
多く人に持って貰って、
ピンク一色で目立つようにしているのです

その上に、たぐいまれなる才能も持っている
マイクを持った、山本太郎のパーフォーマンスで
「一体、なにをしているの」と
街頭にいる市民にも注目して貰うようにしています

それで、その人達に、山本太郎代表が声をかけることで
街頭にいる人達も巻き込んで
手を振ったり、参加してくれる人も出て来てくるので
参加している人も、ものすごくやっていて楽しいのです

なので、それを動画やSNSを見た
れいわ新選組のボランティアの人達が
是非、自分の所でもやって欲しいと言う事で
山本太郎代表とスタッフの人達は
9月と10月、国会が始まるまで
金、土、日は
デモと街宣とおしゃべり会と言う
3連ちゃんで、
大変だろうけど
北海道から沖縄まで
全国ツアーを開催して
どこでも好評でした

というのも、消費税廃止や
特に、減税に反対する市民はいないので
どこでも受け入れられやすいですし
何よりも、楽しくやっている事は
見ている伝わっているからです

それで、参加人数も、どんどん増えて
特に、福岡、大阪、名古屋でやる時には増えていましたが
東京では、今回の渋谷が初めてでした

だから、多くの誕生した地方議員も
念入りに用意して開催した事もあって
れいわ新選組の最大の地盤
参議院選挙では、山本太郎代表を当選させた
東京で成功させよう
今迄の各地のデモの集大成
最大にしようとしてがんばっていました

それが、千人超の人が集める事ができて理由ですが
今のれいわ新選組の力
全力を出したと思います

という事で
東京のれいわ新選組の地方議員
ボランティアの仲間には
心から感謝したいと思います

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?