見出し画像

令和6年5月2日(水曜日)「今日は何の日」かな 4月26日、初日の上映の「ゴジラxコング 新たなる帝国」見ました。よかったです。俺は、小さい頃からゴジラの映画は、映画館で見ていますが、まさか、人類が蚊帳の外とは思いませんでした

令和6年5月2日(水曜日)「今日は何の日」かな 4月26日、初日の上映の「ゴジラxコング 新たなる帝国」見ました。よかったです。俺は、小さい頃からゴジラの映画は、映画館で見ていますが、まさか、人類が蚊帳の外とは思いませんでした
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

さて、大変遅くなりましたが
4月26日、映画の上映の初日に
「ゴジラxコング 新たなる帝国」
見て来ました

このゴジラの映画は
ずっと、ゴジラのファンで
小さい時、1969年頃に上映された
「ゴジラ・ミニラ・ガバラ オール怪獣大進撃」の頃から見ていた
俺と (なんで俺というか、俺の字は、人偏と折れると申すでおれている人。謙虚な人です。俺と言いなさいという師匠に教わっているので、止める事はできません。ご理解お願いします)

としては、映画館で見るのが絶対です

だから、邦画のゴジラも見ていまいし
当然洋画のゴジラも見ています

それで、今回の「ゴジラxコング 新たなる帝国」の映画ですが
非常によかったです

というのも、何がよかったと言えば
人類というか
殆ど、人間が、蚊帳の外だった事です

いや、まさか、そんな世界
地上世界に対して
地下世界の話になるとは
夢にも思いませんませんでした

本当に、ゴジラの映画は
今迄、いろんな作品があって
どんどんクオリティーが高くなって
それを乗り越えないといけないので
大変だと思いますが
次はどんな作品だろうと思って見るのが
楽しみです

という事で、映画のネタバレしても仕方ないので
これで終わります

◎ 毎年の済度
令和5年6月2日の済度

令和4年5月2日の済度
今日のれいわ新選組の参議院選挙予定候補者の行動は、山本太郎代表は愛知、大阪のやはた愛は、茨木市、高井たかし幹事長は、愛媛。
神出鬼没の大島九州男は、最高の高齢の辻恵は
・・

令和3年5月2日の済度
ゴールデンウイークも半ばです。俺は、心の中ではトランプ革命を信じ、れいわ新選組の事を書いていますが、結局、初れいわ新選組ボランティアはいかず、一体何をやっているのでしょうか

令和2年5月2日の済度
ゴールデンウイークの間、お金について書いていくと言う意気込みで書いていましたが、
早々と脱落しました。今日からは、理解できること分かる事を書いていきます。

2019年5月2日の済度

2018年5月2日の済度
大阪・熊取町、事件から15年目に、吉川友梨ちゃん不明事件の目撃情報というニュースがありました。地元の泉州・河内地方には、地震も悲惨な事件も起こさないと願っている済度人として願います

2017年5月2日の済度
去年、2016年の12月に、誕生したという地元の弥生の里温泉の大衆演劇場「弥生座」に、初めて行ってきます。お金は、痛いけど、これも済度ロマンですね。感謝です。

2016年5月2日の済度
5月の金沢済度は、5月5日、木曜日の子供の日から8日の日曜日までです。しっかり済度したいと思います

2015年5月2日の済度
今日は、特定の事を、絞らずに全体を済度したいと思います

2014年5月2日の済度

2013年5月2日の済度
☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2023年
2022年 
2021年
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
☆八十八夜[はちじゅうはちや]
雑節の一つで、立春から数えて88日目。
「八十八夜の別れ霜」といい、この日以降は霜が降る心配がないとされ
ている。
また、この日に摘んだ新茶は上等なものとされ、この日にお茶を飲むと
長生きすると言われている。

○郵便貯金の日,郵便貯金創業記念日
郵政省(現在の日本郵政)が1950年に制定。
1875年のこの日、東京府下の郵便局と横浜郵便局で郵便貯金の業務を開
始した。

○交通広告の日
関東交通広告協議会が1993年に制定。
五(ご)2(ツー)で「こうつう」(交通)の語呂合せ。
交通広告とは、駅や電車・バスの車内に貼られる広告のことである。

○歯科医師記念日
日本歯科医師会(日歯)が1957年に制定。
1906年のこの日、歯科医師の身分や業務を確立する「歯科医師法」が施
行された。
関聯サイト
日本歯科医師会 http://www.jda.or.jp

○緑茶の日
日本茶業中央会が制定。
八十八夜は茶摘みの最盛期であることから。八十八夜は年によって日が
変わるので、5月2日(閏年は5月1日)に固定して実施している。

▽第3代国王誕生日 [ブータン]
ブータンの第3代国王で「近代ブータンの父」と呼ばれるジグミ・ドル
ジ・ワンチュクの1928年の誕生日。

▽教師の日 [イラン]
イランの聖職者・教育者であるモルテザ・モタハーリが1979年に亡くな
った日。
●「晢カレンダー」2013年 日めくり
2日 『素直さが命を輝かせる
全ての命一体で輝く』
7/2 ●●●●

俺の解説
自分は、素直でないと思っていない人はいないと思います
俺も、自分は、素直だとずっと思っていました

だけど、素直ではありませんし
今も、素直ではないと思います

なので、素直さが欲しいです
特に、全ての魂の親である
済度の先生の言葉に
素直になれなかったら
何に素直になれるのだと思います

だから、俺自身
済度の先生は、全ての魂の親だと信じたら
その言葉に、素直にありたいと思います
それが、那由他桁有縁霊が、望んでいる事です

その時に、自分の命が輝き
自分と一体である、全ての命
那由他桁有縁霊が、輝くと
確信しています

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
73年 ユダヤ民族最後の拠点マサダがローマ軍により陥落し、ユダヤ戦争
が終結
1213年 和田合戦。和田義盛が北條義時を討つ為に鎌倉幕府を攻撃。翌日由
比ヶ浜で一族ともに全滅
1808年 スペインのマドリードで市民がフランスの占領に対し暴動。フラン
ス軍が1500人の市民を射殺
1889年 イタリアとエチオピア帝国が、エチオピアを事実上保護国化する内
容の「ウッチャリ条約」に調印
1913年 アメリカ・カリフォルニア州で日系人の土地所有を禁じる「排日土
地法」制定
1920年 上野公園で第1回メーデー開催。5千人参加
1921年 「東京朝日新聞」で岡本一平の漫画『人の一生』の連載開始。日本
初の物語漫画
1933年 ナチスが労働組合を禁止
1945年 第二次大戦で、ソ連軍がベルリンを占領
1945年 イタリア戦線の枢軸軍が連合軍に降伏
1956年 毛沢東が、共産党への批判を歓迎する「百花斉放百家争鳴」の方針
を提唱。後に方針転換され弾圧されるようになる
1958年 長崎切手展で青年が中華人民共和国の国旗を引き降ろす。これが元
で10日から貿易中断
2008年 サイクロン・ナルギスがミャンマーに上陸。死者・

■ 誕生花 ■
金鳳花[きんぽうげ] Butter Cup
花言葉:子供らしさ

アイリス Frag
花言葉:メッセージ

フロックス(桔梗撫子[ききょうなでしこ]) Phlox
花言葉:貴方の望みを受けます
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
済度人 ○○さん

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1519年[496年前] レオナルド・ダ・ヴィンチ
(伊:画家, 彫刻家, 建築家, 科学者)<67歳>
Leonardo da Vinci
1583年[432年前] 織田信孝(武将, 織田信長の三男)<数え26歳>
自刃

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?