見出し画像

3647号 令和5年9月19日 俺は、市民連合を通しての野党4党の統一候補者賛成です。しかし、10月、11月にないなら、来年は、秘策として、れいわ新選組公認、立憲、共産党、社民3党推薦で、区長選、市長選1人か2人は挑戦して欲しいです

今がますます幸せだと気がツクには3647号
令和5年9月19日 俺は、市民連合を通しての野党4党の統一候補者賛成です。しかし、10月、11月にないなら、来年は、秘策として、れいわ新選組公認、立憲、共産党、社民3党推薦で、区長選、市長選1人か2人は挑戦して欲しいです
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年9月19日
岸田首相が、内閣を改造しました

しかし、何か目新しさがなかったというか
派閥の関係も
従来の麻生派、茂木派体制のままで
二階派、菅グループとは
今のままでは、まったく面白くないです

しかも、女性の大臣は、5人程
登用しましたが
副大臣と政務官は
女性はゼロ

その上、選対委員長起用が
9年前に、関連政治団体の不適切会計の問題が発覚した時に
東京地検特捜部の家宅捜索前、会計書類を保存した
パソコンのハードディスクが電動ドリルで破壊されていたことも判明した
「ドリル優子」という事で
それをぶり返す事になったので
人気まったく上がらない感じです

これでは、10月、11月、解散は
難しいのかもしれませんね

普通は、どんな政権でも
内閣改造したら
支持率は、しばらくは、期待で上がるものですが
今のままでは、解散は難しいと思います

でも、それは、れいわ新選組に取って
いいのか、どうかは
俺には、分かりません

けれど、れいわ新選組としては
どんどん、候補者を発表しないで
今のように、慎重に
候補者を選んで
立憲、共産党の候補者がいない所に
まずは、入れていくと思います

ただ、その中でも
あまり俺自身、歓迎はしませんが
市民連合を通しての
野党4党の共闘の枠組みは
外せないと思います

というのも
記事では、

「市民連合」は9月14日、国会内で会合を開き、立憲民主党の岡田幹事長や共産党の小池書記局長、れいわ新選組の櫛渕共同代表、それに社民党の服部幹事長らが出席しました。
国民民主党にも参加を求めたが、同党は欠席した。」

となっていますが
今の立憲には、前回の衆議院選挙の時のように
れいわ新選組には、小選挙区で
山本太郎を含めて貰えたのは
絶対に勝てない
山口4区、安部首相の所だけ

いえ、そこは、ずっと前から
立憲は、出していなかったので
市民連合を通しての
野党4党の共闘で
決まった所は1人もありませんが
もうそんなふざけた事はできないと思います

もし、そんな事をするつもりなら
合意しなかったらいいだけだからです

なので、9月14日に会合しても
それ以降、話だけでまったく進まず
前の衆議院選挙ように
くだくだして選挙協力の具体的な遅らせて
選挙直前に
立憲と共産党だけで
選挙調整をして
れいわ新選組は
外すような事は
許さないし
とてもできないと思います

でも立憲ならやりかねないので
注意は必要ですが
ここは、前向きに動いて
今のれいわ新選組の8人の選挙区は
野党4党の統一候補者として
全力で、応援する事を約束させたら
大いに、盛り上がると思います

だから、俺は
今の市民連合を通しての
野党4党の共闘は賛成です

また、まだ衆議院選挙がないなら
れいわ新選組は、今、地方選挙に力を入れていて
どんどん当選していますが
是非、市長選挙にも
いい候補がいたら
あくまでも無所属ではなく
れいわ新選組の公認候補
推薦、立憲、共産、社民で
地元の市民や市民団体を巻き込んで
一つか二つは挑戦したらいいと思います

というのも、正直言って
例え、それでも
今のれいわ新選組の力では
勝つのは難しい

余程、候補者がよくて
市民や市民団体を巻き込まないと
勝てませんが
それをやれば
野党4党の結束は
強まるし
何よりも、れいわ新選組が
市長、区長を取る事ができたら
れいわ新選組のメリットはとてつも大きいです

何故なら、ジャーナリストの鮫島浩さんなどが言うように
何故、維新が強いかと言えば
いろんな問題はあっても
大阪で、知事、大阪市長、いろんな市長を取って
実際に行政をする事ができるからです

それでやれるだと言う事を
マスコミに報道させられるから
何となく、維新でもできると言う
イメージを与えていたのです

ですから、れいわ新選組も
秘策として
地方議員や、衆議院議員の候補ものでなく
区長、市長を、
堂々とホームページで応募したり
街宣やおしゃべり会でも
堂々と募集して
何としても市長を取って
地方から地方から国を揺らせ

即ち、れいわ新選組の地方選挙のマニフェスト

① 地方から国を動かせ!――地方交付税交付金の大幅増額で全国津々浦々にお金を回す。② 地方から積極財政を!――貯めこんだ「基金」を今こそ人々の生活や地方の活性化に使い、地方から積極財政に転換する。③ 民間資金も活用し地域を活性化――財政投融資や地方団体金融機構の融資を活用し、投資によって地域経済を循環させる。

この中の一つ目は難しくても
2つ目と3つ目は
実行していく市長を作って欲しいと思います

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?