見出し画像

令和6 年4月4日(木曜日)「今日は何の日」かな 原口一博さんの動画、安藤裕先生「日本の未来を考える勉強会」講師 質疑から「山本太郎さんについて」を見ました。是非、直接、山本太郎代表と内密で話をする事をお願いしたいです

令和6 年4月4日(木曜日)「今日は何の日」かな 原口一博さんの動画、安藤裕先生「日本の未来を考える勉強会」講師 質疑から「山本太郎さんについて」を見ました。是非、直接、山本太郎代表と内密で話をする事をお願いしたいです
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

先日、安藤裕氏や原口一博議員と
山本太郎、れいわ新選組の今後の関係に対して
直接、2人に、れいわ新選組をどう思いますかと聞いて
それを、山本太郎代表のおしゃべり会で
山本太郎代表に、聞いた人がいます

それで、その内容は
自分が、安藤裕さんと原口一博議員の2人に
れいわ新選組と経済政策は一致しているようだけど
れいわ新選組と合わないところがあったら
どこですか」というような質問をしました

それに対して、安藤裕さんは
れいわ新選組の経済政策はすばらしいけど
山本太郎さんの経済政策以外の所は
よく分からない」と答えたそうです

その上で、最終的には、自分は、
維新と共産党と公明は嫌だけど
それ以外の党は、自分はオファーがあれば
出ると答えたそうです

次に、原口一博議員は
れいわ新選組とは、何もバッティングするところはないけど
れいわから出るかと聞かれたら
れいわからは出ない
もっと大きいものを作りたい
と言われました

山本太郎代表は、どうですかと
コメントお願いしますという質問に対して
山本太郎代表は、
あっさり、安藤裕さんに対しては
「経済政策以外は、よく分からないという事だったら
れいわ新選組のホームページを見て頂くしかないかな」

原口一博議員に関しても
「れいわから出る気がないと言うのは当然だと思います
たぶん、れいわから出ても、勝てないですね」
と答えたのですが
この動画は、反響が大きくて、
原口一博議員が、ご自分の動画で
早速、発言されました

ただ、それは、好意的に捕らえていないと言うか
「原口一博さんは、れいわ新選組に出たも勝てないというのは
ちょっと酷いだろうという事でした」

しかも、この事で、山本太郎さんに
こんな質問をするのは、一つの分断工作だと
捕らえたみたいです

これで、安藤裕さんや原口一博議員の関係を
分断しようとしているという訳です

しかし、俺は、(なんで俺というか、俺の字は、人偏と折れると申すでおれている人。謙虚な人です。俺と言いなさいという師匠に教わっているので、止める事はできません。ご理解お願いします)

そうは思いません
というのも、確かに、分断工作は、ありますし
それは、支配層が、マスコミやネットを使ってやるので
相当酷いです

そのターゲットにされている
原口一博議員には、多くて
言ってもいない事を、言っているとされて
大変苦労し、悩んでいる事も分かります

でも、このれいわ新選組の支持者だという人の質問は
そんな悪意はないし
1分間という限られた中では
正確な質問だったと思います

それは、原口一博さんの動画で
紹介しているので、見て頂きたいと思います

安藤裕先生「日本の未来を考える勉強会」講師 質疑から「山本太郎さんについて」2024/04/02

https://www.youtube.com/watch?v=RCmLlx7ECoo

また、山本太郎代表が、返答した事は
この原口一博議員の動画の中に入っていませんでしたが
ご紹介しまので

安藤裕、原口一博,れいわから出馬の可能性?
https://www.youtube.com/watch?v=cxEeTyaK_JQ

まだ、見ていない人は見て欲しいですが
決して、山本太郎代表は、原口一博議員に対して
失礼な事は言っていません

これは、動画を見てくれたら、分かりますが
山本太郎代表は、原口一博議員が、れいわに入っても
当選しないだろうと言ったのは
原口一博議員に、実力がないという意味ではなく
今迄、原口一博議員を応援してくれていた人達
民衆系の人達が
連合とか、立憲を支持する人達が
離れてしまうので
今のれいわの力では
勝つことは難しいという事です

だから、れいわ新選組がもっともっと力をつけて
選挙を戦うスキルを持って
れいわ新選組が、選挙に勝てる組織にならないといけない
山本太郎代表は、そう言っただけで
原口一博議員を、けなした訳でも
分断工作に乗った訳でもありません

是非、原口一博議員には
改めて、ゆっくり見て欲しいと思います

ですが、俺は、この事で心配はしていません
というのも、原口一博議員の動画を見た人のコメント見たら

「山本太郎さんは原口さんを否定するような言い方ではないと思います。れいわから出馬すると今までの支援団体が応援しなくなって、当選しにくくなるだけではないでしょうか」

「山本さんが、原口さんがれいわで出馬すると当選できないと言ったのは、れいわの看板を背負ってしまうと、 今まで 原口さんを支援してくださった方が離れていってしまって 結果落選してしまうという意味で言ったのだと思います。」

と、皆さん、冷静に見ていますし
原口一博議員自身も、「私がれいわから出ても、
勝てないのはいいすぎだと言いながらも、
直接、話もしていない中で、誤解して
袂を分かつ、愚行を述べていました

きっと、原口一博議員なら
この事をきっかけに
いい方向に迎えると思います

即ち、原口一博議員の勉強会には
れいわ新選組の大島九州男議員や、たがや亮議員が参加していますし
くしぶち万里議員とは、「東アジア共同体」構想で
米国や韓国にも一緒に行っている仲です

頼んで、山本太郎代表と
直接、話をしたらいいし
話すべきだと思いますし
山本太郎代表も、拒否しないと思います

でも、原口一博議員の日本の未来のつくる勉強会に
山本太郎代表に、講師で、お願いしたら
丁寧に断れた事は、新情報でしたし
これが、今回の誤解の大きな原因になった気がしますし
原口一博議員の、この指止まれに
簡単に、れいわ新選組が乗ってくれない焦りがある気がしました

ですが、山本太郎代表、れいわ新選組は
原口一博議員には、好意的でも
立憲には、消費税の事で、騙されたし
候補者を降ろされたことで
滅茶苦茶怒っているよという事と
改めて認識して頂けた事と
俺の感想として
選挙でも、前のような甘い事はしないよ
れいわ新選組は、比例ブロックで力を入れて
勝って欲しいなんていう都合のいい事は
ダメだよという事は、知って欲しいです

この指止まれでやりたいなら
その指に、中核の党に
れいわ新選組が入って欲しいなら
ちゃんと、れいわ新選組が有利な条件
選挙で、満足を行くようにしないと
山本太郎代表は、甘くないよで
終わりたいと思います

是非、原口一博議員と山本太郎代表が
直接会って、内密で、いろんな事を話して欲しいと思います

という事で、2人の関係に関しては
重要な人だけに
誤解を与えないようにしないといけないので
ここらで終わりたいと思います

◎ 毎年の済度
令和5年4月4日の済度
日本ではあまり注目されていませんが、明日はトランプが起訴される日。陰謀論で言われている真の現職大統領がトランプなら、起訴はできないでしょう。それが判明するかな。ごまかすか。楽しみです。
令和4年4月4日の済度

令和3年4月4日の済度

令和2年4月4日の済度
欧米は、国民に現金給付なのに、日本は、マスク2枚。さすがに、日本国民も、いえ、世界が呆れたらこれでは、まずいと安部首相、1世帯30万円 現金で給付のごまかし。せめて、誠実なリーダーが欲しいです

2019年4月4日の済度
トランプ大統領、Qアノンを応援している関係のものが、いろんな理由があるのか、止める、中止する、流す方向を変えるという事が起きているみたいですよ

2016年4月4日の済度
楽しい金沢の卯辰山花見済度が終わった後、金沢から帰ってきました。「自分の魂から見て、自分の済度は、志願に叶っているか」を常に意識してやりたいと思います
2015年4月4日の済度

2014年4月4日の済度
今日は、アンパンの日 幕末の敗者 苦労した幕府の武士達を思って、有縁霊一体で、食事済度させて頂きます

2013年4月4日の済度

☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2024年
2023年 現実主義勇者の王国再建記
2022年 
2021年 
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
地雷に関する啓発および地雷除去支援のための国際デー
(International Day for Mine Awareness and Assistance in Mine Action)
国連が2006年に制定した国際デー。

○交通反戦デー
1989(平成元)年のこの日、東京都の交通遺児を励ます会が交通反戦大会
を開き、この日を「交通反戦デー」とすることを決めた。
児童や生徒も参加できる春休み期間中の覚えやすい日で、また、「死(4)
死(4)を返上」の語呂合せから。

○トランスジェンダーの日
1999(平成11)年2月に性同一性障害者の自助グループ・TSとTGを支える
人々の会が制定。
「男と女」だけではとらえきれない性の多様性について、広く社会的な
理解を深める日。
「おかまの日」と言われていた日をそのまま「トランスジェンダーの日」
としたことにより、「おかま=トランスジェンダー」という誤った認識
がなされる恐れがあることから、当事者の間で日附を変更もしくは廃止
すべきという声が上がっている。
関聯サイト
TSとTGを支える人々の会 http://www.tnjapan.com

○ピアノ調律の日
国際ピアノ調律製造技師協会が1993年に制定。日本では日本ピアノ調律
師協会(ニッピ)が1994(平成6)年から実施。
Aprilの頭文字が調律の基準音Aと同じで、その周波数が440Hzであるこ
とから。
関聯サイト
日本ピアノ調律師協会 http://www.gardencity.or.jp/jpta/

○沖縄県誕生の日
1879(明治12)年のこの日、琉球藩を廃し沖縄県とすることが布告され、
沖縄県が誕生した。
関聯サイト
沖縄県 http://www.pref.okinawa.jp

○あんぱんの日
1875(明治8)年のこの日、明治天皇が水戸邸の下屋敷を訪れる際に、木
村屋のあんぱんが出された。
木村屋の木村安兵衛が当時の侍従・山岡鉄舟に「これまでは京都の和菓
子をお出しすることが多かったが、純日本製のパンをお出ししたらどう
か」ともちかけられた。木村安兵衛は、それまでのあんぱんに工夫をこ
らし、日本を代表する花である八重桜の塩漬をいれた桜あんぱんを開発
した。

○どらやきの日
米子市の丸京製菓が制定。
「桃の節句」と「端午の節句」に「はさまれた」日であることと、「み
んなで食べて、みんなで幸せ(4合わせ)」の語呂合せから。

○ヨーヨーの日
「ハイパーヨーヨー」を製造しているおもちゃメーカーのバンダイが制
定。
「ヨー(4)ヨー(4)」の語呂合せ。
1998(平成10)年のこの日には、ジャパンヨーヨーアソシエーション(JYYA)
が設立された。
この日とは別に、ヨーヨーを世界的に有名にした立役者であるドナルド
・F.ダンカンの誕生日6月6日もヨーヨーの日になっている。
関聯サイト
バンダイ http://www.bandai.co.jp
ジャパンヨーヨーアソシエーション http://jyya.channel.or.jp
関聯記念日
ヨーヨーの日 <6月6日>

○獅子の日
「し(4)し(4)」の語呂合せ。

○写真シールの日
写真シール機「美写」を開発している日立ソフトウェアエンジニアリン
グが制定。
「しゃ(4)しん(4)」の語呂合せ。
写真シール機は「プリクラ」の通称で知られているが、プリクラは「プ
リント倶楽部」を開発したアトラスの商標となっている。

○おかまの日
3月3日の女の子の節句と5月5日の男の子の節句の中間の日であることか
ら。

▽児童節(子供の日) [台湾・香港]
1931年に制定。香港でも1931年から中華民国にあわせて4月4日を児童節
としている。

▽独立記念日 [セネガル]
1960年のこの日、西アフリカのセネガルがフランスから独立した。
●「晢カレンダー」2013年 日めくり

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
4日 『晢実に、素直に、地道に
念じて花ひらかせる』
1/4 ●●●●

俺の解説
「晢実に、素直に、地道に」の中にある
晢実にと言うのは、済度の言葉で
一般には、誠実にという事になりますが
晢実に、素直に、地道の3つは
済度にとっては、とても大切な条件だと
済度の先生は、教えてくれています

というのも、済度と言うような
本当に、困難な事をするには
頭が、賢いとか、上品と言ったものは
必要ではない
それよりも、常に、自分達を見ている
有縁霊に対して
晢実に、素直に、地道にする事が大切で
それで、済度をやり続けたら
誰でも、必ず、やれるようになっている
完全に、公平で、平等だと
教えてくれているのです

なので、日本の仏教詩人
坂村真民の詩である
【 念ずれば花ひらく 】
 
何ごとも、
一所懸命念ずるように
努力すれば
自ずから
道は開けるということではありませんが
晢実に、素直に、地道に
有縁霊が、感動する事を
念じて、多くの善友達と
済度、お楽しみ様したいと思います

そうすれば、済度の花が開いて
成就して
有縁霊達と、一体で
次の世界
人類は、物質文明から
精神文明に進めると思います
 
「坂村真民の詩」
念ずれば
花ひらく

苦しいとき
母がいつも口にしていた
このことばを
わたしもいつのころからか
となえるようになった

そうしてそのたび
わたしの花がふしぎと
ひとつひとつ
ひらいていった
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
1573年 織田信長が、二條城の将軍・足利義昭を取り囲む。7日に勅命により
和睦
1581年 海賊フランシス・ドレークがエリザベス女王からナイトの爵位を受
ける
1615年 徳川家康が大坂再征を命じる(大坂夏の陣)
1660年 ブレダ宣言。亡命先のフランスから帰国中のチャールズ2世がオラン
ダのブレダで革命派の大赦・良心の自由などを約束
1814年 フランス皇帝ナポレオン・ボナパルトが将軍連の反乱により退位さ
せられる
1848年 イギリスの普通選挙権要求運動・チャーチスト運動が終結。史上初
の労働者による政治運動
1879年 琉球藩を廃して沖縄県を設置することを全国に布告
1884年 ボリビアとチリの間で太平洋戦争の休戦条約「バルパライソ条約」
を締結。ボリビアが海につながる領土を失う
1887年 ロンドンで初の自治植民地会議を開催
1960年 セネガルがフランスから独立
1968年 アメリカの黒人指導者キング牧師が暗殺。アメリカ各地で暴動が起
きる
1972年 沖縄返還交渉の日米機密電報を漏洩した容疑で、毎日新聞記者らを
逮捕
1973年 ニューヨークの世界貿易センタービルが落成
1975年 ビル・ゲイツとポール・アレンがマイクロソフトを設立
1999年 第71回選抜高校野球で沖縄尚学高校が優勝。沖縄県勢で春夏通じて
の初優勝
■ 誕生花 ■
アネモネ<赤> Wild Flower
花言葉:君を愛す

アグロステンマ(麦仙翁[むぎせんのう]) Corn cockle
花言葉:育ちの良さ

マーガレット(木旬菊[もくしゅんぎく]) Marguerite
花言葉:恋占い,誠実な心
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
1609年<402歳> 池田光政(大名, 備前岡山藩主(初代))[1682年歿]
1884年<127歳> 山本五十六(海軍軍人)[1943年歿]

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1284年[727年前] 北條時宗(鎌倉幕府執権(8代))<数え34歳>
1968年[43年前] マーティン・ルーサー・キング・ジュニア
(米:牧師, 黒人運動指導者)<39歳>
1979年[32年前] ズルフィカル・アリ・ブット
(パキスタン:大統領, 首相, ベナジル・ブットの父)<51歳>
Zulfikar Ali Bhutto 軍事クーデターで失脚後死刑
キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?