見出し画像

3999号 令和6年7月7日が投票日の東京知事選挙ですが、小池百合子氏と蓮舫氏の公約合戦が来週始まります。達成ゼロの小池百合子氏は、どんな見せ掛け公約、蓮舫氏の公約は、れいわ新選組に応援を呼び込む事ができるか楽しみです

今がますます幸せだと気がツクには3999号
令和6年7月7日が投票日の東京知事選挙ですが、小池百合子氏と蓮舫氏の公約合戦が来週始まります。達成ゼロの小池百合子氏は、どんな見せ掛け公約、蓮舫氏の公約は、れいわ新選組に応援を呼び込む事ができるか楽しみです
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年6月20日告示、7月7日投開票の
東京都知事選挙ですが
事実上、小池百合子氏と蓮舫氏の
2人の戦いと言われています

それで、その2人が
昨日の6月14日に
別々な所で記者会見しました

しかもそれは、小池百合子氏は、定例記者会見と言う
大手マスコミにしっかり守られていて
フリー記者が質問できない
東京記者クラブ伏魔殿です

これに対して、蓮舫氏は
外国特派員協会で会見と
本当に、両極端ですが
闇の小池百合子と
明の蓮舫の選挙戦が
激しくなってきたと思います

また、その中で、お互いが意識しているのが
選挙公約ですが
蓮舫は、来週の月曜日
小池百合子は、火曜日に発表すると言う事ですが
先に発表したら
それを盗まれるとか
対抗策を撃たれると
警戒しているそうです

なので、蓮舫氏も、火曜日にするかもしれませんが
この2人の公約が、今、注目されています

それで、小池百合子知事の公約ですが
「東京大改革3.0」で
子育て支援や防災、介護などを中心に公約をまとめるそうですし
生成AIを使った“AIゆりこ”動画で説明するそうです

ただ、小池百合子氏には、8年前、4年前の公約が
殆ど達成していない
達成ゼロなので
公約はぼかして
何か、やっている感を出すと思います

そうしないと、公約ゼロで、叩かれるのは
目に見えているからです

ですが、これに対して
蓮舫氏は、樹木伐採が問題となっている明治神宮外苑の民間再開発への対応や、
都庁付近で行われている貧困者への食料支援なども掲げるみたいですが
具体的な内容も入っていみたいです

これは、例えば、明治神宮外苑再開発など「問題ある予算」を削ることで、「全区市町村で小中学校の給食費の無償化」「子どもの国民健康保険料をゼロに」「若い世代への月2万円の家賃補助」「シルバーパスの無料化」なども考えているみたいですが
正式に、公約を発表されるのを待ちたいと思います

ただし、蓮舫氏の公約には、れいわ新選組が
蓮舫氏を応援するか、どうかがかかっていると思いますし
それは、蓮舫陣営も、当然分かっているはずです

何故なら、その公約を見て
れいわ新選組は、本来出す予定だった候補者を出すか
出さないで、蓮舫氏を応援するか
出さないけど、蓮舫氏を応援もせず
静観するか、決めると思うからです

なので、俺は、東京の豊かな財政を使って
都民にも金を配って
今の、大企業など
一部の豊になるのではなく
都民全体が、幸せになれる政策を
大胆にやると楽しみにしています

だから、それを待って
最後の最後、20日の告示日前に
各党が発表している中で、おおとりとして、
れいわ新選組が、蓮舫さんをどうするかを発表すると思いますが
それを楽しみにしたいと思います

※注意、文面で俺と言っていますが、(なんで俺というか、俺の字は、人偏と折れると申すでおれている人。謙虚な人です。俺と言いなさいという師匠に教わっているので、止める事はできません。ご理解お願いします)

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト
総合
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku-sogo.html

縁の花 トランプ大統領 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/trump-sogo.html

縁の花 未来党 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/mirai-sogo.html

縁の花 NHK党・政治家女子48党 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/nhk-sogo.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?