見出し画像

3717号 令和5年11月16日 れいわ新選組の地方選挙の快進撃が続いています。もう、定数が少ない選挙でも、いい候補なら、無所属、推薦で、素人さんでも勝たせられます。いいイメージのれいわ新選組ブランドもできつつあると思います

今がますます幸せだと気がツクには3717号
令和5年11月16日 れいわ新選組の地方選挙の快進撃が続いています。もう、定数が少ない選挙でも、いい候補なら、無所属、推薦で、素人さんでも勝たせられます。いいイメージのれいわ新選組ブランドもできつつあると思います
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年11月16日
れいわ新選組の地方選挙の
快進撃が続いています

というのも、11月5日に行われた
山形県・大石田町議会選挙では
現職でしたが
れいわ新選組公認の
にとうべとうま候補が見事当選しました

しかも、10名の候補者全員が
無所属と言う中で
唯一、れいわ新選組と言う
看板を背負って
352 票で
6位当選です

ちなみに、山形県・大石田町議会選挙は
2007年にあった後は
2011年、2015年、2019年は
無投票なので
2019年の選挙はなかったので
にとうべとうま候補に取っては
初めての選挙になります

でも投票率は、79.52%と脅威的で
本当に田舎という土地
保守王国で
都会に強いれいわ新選組に取っては
大変だったと思います

なので、その中で、落選するのは
1名とはいえ
にとうべとう候補は
他の自民党、公明党の候補者が
無所属にするのは
党名を名乗ると不利という中で
あえて、れいわ新選組として
戦ってくれていました

それで、当選すると言う事は
十分に東北の田舎でも
れいわ新選組は勝てると言う事だと思います

また、11月12日に行われた
福島県福島県議会
いわき市選挙区選挙では
山口洋太候補
神奈川県海老名市選挙では
吉田みな子候補も
当選しています

このうち、県議会では
政令都市選挙と同じで
定数は少なくて
れいわ新選組は、今年の統一地方選挙の前半では
挑戦した新人が、全員最下位落選をしました

そこに、何と、山口 洋太さんは
無所属、新人
れいわ新選組推薦で
10,277 票で2位当選

その上、1位のやぶき貢一さんは
10,278 票で
たったの1票差

いえ、どう見ても
山口 洋太票と思える
無効票が1票あって
トップタイだったそうですが
これは、脅威的で
大きな話題になっています

というのも、
山口 洋太さんは、現職の医師として、
市内3カ所の医療機関で勤務する経験から
医師不足解消を押し出し
候補者としてよかったのは
間違いないですが
それでも、政治家としての経験がない人が
勝つのは難しいです

でも、候補者がよかったら
県議会や政令都市と
定員数が少なく
当選が難しい所でも
れいわ新選組が推薦したら
十分に勝つことはできる

日本中のどこでも
勝てると言う事を
証明した事になると思うのです

これは、全国のこれから選挙に出ようと言う人に
大きな希望を作った事になると思います

と同時に
神奈川県海老名市選挙でも
定員22名
立候補者、33名という激戦で
無所属、れいわ新選組の推薦の
現職の吉田みな子さんも
2,485 票で
5位当選

ここでも、れいわ新選組の候補は
統一地方選挙で
初めて地方選挙に、挑戦した時の
ぎりぎり当選と言うのとは違って
上位当選ですが
今、自民党は、岸田内閣支持率低下で
福島県会議員選挙では
過半数割れの凋落
維新も、大阪万博の失敗で苦戦し
維新、共産は、伸びない中で
れいわ新選組の躍進が注目されています

もう地方選挙でも
あえて、マスコミや
各党は、無視していますが
れいわ新選組は、脅威になっているのです

ただ、だと言って
れいわ新選組は、地方選挙なら
全国で見たら
沢山ありますが
あえて、全部に、候補者を出すのではなく
やっぱり厳選して選んで
ある程度、いい候補でないと
出さない方針見たいです

でも、俺は、それを支持したいです
だって、維新のように
地方議員、国会議員が
不正のオンパレードになったら
大変ですし
参政党は、不正は
まだしていないかもしれませんが
立候補したい人がいたら
高い研修を受けて
お金を出したら
立候補できるでは
将来、問題が起きる可能性があるからです

それなら、今、れいわ新選組が
地方選挙で持っているブランド
れいわ新選組の候補者は
人数は少なくても
真面目に議員としての仕事をやりながら
小さい山本太郎として
ガンバッテいる

このイメージ
ブランドを維持しながら
できるだけ無理せず
いい候補がいたら
選挙に立候補させて
勝っていく事が
大事だと思います

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?