見出し画像

3350号 令和5年1月24日 大阪市東淀川区から立候補予定だった高橋いちろう予定候補者が、れいわ新選組を離党しました。でも、その元凶は何と、大石あきこ議員で、れいわの癌、癌だそうです

今がますます幸せだと気がツクには3350号
令和5年1月24日 大阪市東淀川区から立候補予定だった高橋いちろう予定候補者が、れいわ新選組を離党しました。でも、その元凶は何と、大石あきこ議員で、れいわの癌、癌だそうです
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年1月24日に
れいわ新選組の支持者の俺に取っては
本当に、ショックな事がありました

それは、大阪市東淀川区から立候補予定だった
高橋いちろう予定候補者が
れいわ新選組を離党して
無所属で選挙に出る事が判明した事です

ただ、それに関して
ウェブラジオFMC GETSU-TELEの
高橋いちろうたかはしいちろう自由自在(仮)の

たかはしいちろう新党旗揚げへ
https://www.youtube.com/watch?v=PO3ZUP7YJWQ&t=2331s

というタイトルの番組の中で
榎田新右衛門さんと高橋いちろうさんが
対談して説明しています

それで、榎田新右衛門さんも
高橋いちろう予定候補も
今も、政党の中では
れいわ新選組の政策を
一番支持していて
大きくなる事を
願っている事が分かりました

ただ、大阪市という政令指定都市では
一般の市とは違って
大阪市全体で選挙をするのではなく
区で分けて戦うので
定員が少なく
東淀川区では5人しか
当選しません

なので、高橋いちろうさんは
れいわ新選組を裏切った訳ではなく
そこらへんを冷静に考えて
無所属だけど
れいわ派という事で
れいわ新選組を応援する事になった
俺は、そう理解していたのです

しかし、事態は
これで、まるく治まる訳がないというか
いろんなれいわ新選組の支持者がいるので
当たり前です

高橋いちろうさんに対して
お前は、れいわ新選組の裏切り者だという
バッシングが、ネットや
直接、電話があったりして
大変みたいです

でも、それだけなら
覚悟していた事だから
高橋いちろうさんも
何とも思わなかった気がしますが
思わない展開というか
必然と言う事が起こりました

それが、この事を、大石あきこ議員が
ツイターに
たかはしいちろうさんの離党についてで
説明文を上げていて
その文面に黙っていられなくなってみたいです

シン・ミッドナイト榎田?今夜も生配信?
https://www.youtube.com/watch?v=ZQSO7Jm17Ug

というのも、その文面の中には
「高橋さんから、選挙勝利の為に、無所属、府議へと鞍替えしたい
私からは引き続きれいわの市議予定候補としてガンバッテ欲しいと
慰留しましたが、ご本人の決断となり、離党を了承しました」
という事が書かれていましたが
これでは、まるで、高橋いちろうさんが、
選挙に勝てないから離党したという風になります

しかも、高橋いちろうさんの言い分では
そもそも、大石あきこ議員に相談はしたけど
まだ決まっていないことを
発表するにしても
いろいろ準備をしないといけない事を
本人が、了解も取らないでいうのは
ちょっとおかしいという事でした
もっともだと思います

なので、俺自身、高橋いちろうさんが
そういうのであれば
この事は、大石あきこ議員が
ちゃんと謝罪はしないといけないと思います

ですが、その前に
そもそも、大石あきこ議員は
「たかはしいちろうさんの離党について」
の説明文をみせて、
本人の了解を得ることなく
出してしまったのかとも思います

と同時に、この事で、分かる事は
こういった事を含めて
大石あきこ議員は、円満に
高橋いちろうさんは、離党したように書いていましたが
どうも、そうでない気がしますし
おそらく、連絡はとれないのだと思います
よくある話です

また、ネットでは、大石あきこ議員を支持する人達からは
嘘ではないのだから
あそまで言わないでもという意見も
多かったみたいですが
高橋いちろうさんや榎田新右衛門さんが、本当に怒っているのは
はっきりとは言いませんでしたが
「私からは引き続きれいわの市議予定候補としてガンバッテ欲しいと
慰留しました」
という部分みたいです

何故なら、榎田新右衛門さんは、
れいわ新選組のやっている事は酷い
とりわけ大石あきこが酷い
れいわ新選組の癌、癌だ
発言して、本当に驚かせましたが
どうやら、話から推測すると
間違っていないと思いますが
「今の高橋いちろうさんでは、当選しないと」
強く言い出したのは
大石あきこ議員、本人みたいです

それで、出たくもないのに
出ざるを得ないようにした

いえ、ここからは、俺の勝手な想像も入っていますが
はっきり言って
れいわ新選組に堂々と、換言するという
榎田砲を放った後も
ウェブラジオFMC GETSU-TELEという
インターネットラジオを通して
3人のなにわ三銃士を応援していることや
その榎田新右衛門さんを慕っている
3人の立候補予定者が
特に、高橋いちろうさんが、
煙たくて仕方なかったのではないか

それで、何とか、高橋いちろうさんには
選挙をするのを諦める
残念するように
もっていった気がするのです

だって、これは、大石あきこ議員を批判するのではなくて
普通の人間なら、そうするだろうし
その気持ちは、俺にも分かるからです

やっぱり、榎田新右衛門という存在は
味方にすると頼もしいけど
したらしたらで、うっとしいと思います(笑)

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?