見出し画像

3886号 令和6年3月19日に、みんつく党破産党首、大津綾香さんが、債権者抜きの記者会見をしました。俺は、頭が痛くなるので見ていませんが、管財人によって、もう勝手な事はできないと思うので、最後の記者会見になる気がします

今がますます幸せだと気がツクには3886号
令和6年3月19日に、みんつく党破産党首、大津綾香さんが、債権者抜きの記者会見をしました。俺は、頭が痛くなるので見ていませんが、管財人によって、もう勝手な事はできないと思うので、最後の記者会見になる気がします
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
明日の令和3月21日は
約、一年間続いていた
政治家女子48党
後にみんつく党に改名された
自称党首大津綾香と立花孝志さんの
代表権を巡る争いの決着がつく日です

すなわち、これは
インターネットで、誰もが見ていた
去年の3月29日に行われた
政治家女子48党の緊急記者会見会議の場で
大津綾香党首は、20回以上、辞めるといっているし
その後も、別裁判で、代表を辞任したと実質的に認めている上に
役員会や党員を含む大総会で解任されているという事が
裁判所で、認められるのか

それとも、大津側が、主張している
「代表権を渡す意向は示したものの確定的な意思表示ではない」や
役員会や大総会は、代表の私が承認していないので
認められないという主張が
裁判所で、一審で判断をされるという事です

それが、前々回の法廷では裁判所から和解の提案があったものの、
大津側が、拒否している上に
大津綾香さんは、告訴すると言っているので
告訴すると思いますが
とりあえず、一審で、結果が出るのです

しかし、その前に、
みんつく党は、3月14日に、破産が決定しているので
大津綾香陣営に取っては、大きな意味はなくなっています

何故なら、代表だと認められても
もう破産代表として、一切お金は動かせないし
管財人に了解を得られないと、何もできないからです

でも、立花孝志陣営に取っては
一審でも、裁判で、去年の3月29日に
代表は、斉藤健一郎議員だった事を認められたら
その後の大津綾香陣営の無権代理行為だけでなく
間違った判断をした法務局や
特に、総務省の判断を追及できますし
今年入らなくなった、政党助成金が
各党にいった分の返還を堂々と求める事ができます

なので、本当に大事な裁判というか
大義は、立花孝志さん側にあるという事になりますが
例え、負けたとしても
破産しても、党は、残る以上
みんつく党が、来年の政党助成金を得るには
今年、所属しなかった、2人の議員
浜田聡議員と斉藤健一郎議員が入って貰わないといけなくなります

だから、この後のみんつく党は、代表の大津綾香さん抜きで
管財人と債務者側の立花孝志や
弁護士、村岡弁護士が、話し合って
債権者側の意志という事で
何でも進めていくので、もう実質上勝っているのです

ですから、この号は、明日の裁判の結果が出てから書いたらいいのですが
俺が、前日に書こうと思ったのは
昨日、大津綾香さんが、みんつく党破産で記者会見をしたからです

【令和6年3月19日】みんなでつくる党、破産手続開始に関する説明会

https://www.youtube.com/watch?v=pMhX5wLnldI

というのも、この記者会見は
債権者に説明すると言っていたのに
それなら、私も、債権者だし、
前の代表者でもあるから説明にいくわと
立花孝志さんが、動画で言ったら
本来なら、歓迎するはずなのに
来るなあという事になったものです

それで、債権者は、別に説明するという事で
マスコミというか
自分達の仲間だけ呼ぶ
いつもの記者会見になってしまいました

しかも、その記者会見も
俺は、(なんで俺というか、俺の字は、人偏と折れると申すでおれている人。謙虚な人です。俺と言いなさいという師匠に教わっているので、止める事はできません。ご理解お願いします)

頭が、痛くなるので、とても見ていられないので
見ていませんが
多くの人の感想
立花孝志を支持する人の動画では、
まず、債権者の人達に向けて一切謝っていなくて
すべてが、たちばながーーーーーー
立花孝志が悪いとなっていたそうです

その上に、内容も、この1年間
何も変わらないというか
立花孝志の不正を追及すると言っても
何も、明確なものは、なかったそうです

特に、エンリケの5000万円シャンパンタワー事件は
立花孝志が、お金を出したのではなく
話題にする為に、頼まれて
お金は、別な人が払っている事は
何度も動画で説明されていて
今更、本気でそんな事を思っているのと
呆れるものでした

印象操作で、わざと立花孝志を
悪者にしたいだけとしか思えないのです

でも、それを含めて
今更、明確な証拠もないのに、立花孝志の不正を叫んでも
はっきり言って
それは、今後、管財人があるならやってくれますよという事で
何も意味はないのです

ただ、俺が、何故、その記者会見の事を
書きたかったと言えば
何と、この記者会見も
大津綾香側は、管財人の了解を求めていなかったそうですし
一緒に参加した豊田弁護士も、党が破産した時点で
みんつく党の弁護士ではないそうです

なので、今迄の破産の常識を
ぶっ壊すような行動で
俺は、大津綾香さんは、管財人な
相当な事を言われて
もう、こんな事は、勝手にやれない気がしています

そうでないと、今、多くの人が
みんつく党の破産に注目して
破産とは、なんぞやという事で
学ぼうとしているので
管財人の権威が失墜するような事は
認めない気がするのです

だから、俺は、もう
大津綾香さんは、勝手な事
記者会見どころか
動画も、簡単には出せない気がしています

いくら、裁判に勝って
名義では、代表で、それを頑なに、降りなかっても
別の党を立ち上げて
その代表だと言っても
債権者に対する不満とか
立花孝志に関して、間違った事
何よりも、私に責任はないなどは、言わせない気がします

そうでないと、破産というシステムの秩序が
崩壊するというか
大津綾香自称党首は
NHKをぶっ壊すという立花孝志よりも
もっと危ない人物として
何もさせて貰えない気がします

要するに、みんつく党の最後の記者会見になるという事です

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?