見出し画像

3595号 令和5年8月6日のれいわ新選組から立候補してくれた3人は全員当選。しかもふるやま ゆい立候補者は2位当選。わかさ ともひろ立候補者は14位、後藤うみ 立候補者は9位。すごいです。

今がますます幸せだと気がツクには3595号
令和5年8月6日のれいわ新選組から立候補してくれた3人は全員当選。しかもふるやま ゆい立候補者は2位当選。わかさ ともひろ立候補者は14位、後藤うみ 立候補者は9位。すごいです。
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年8月6日が
投票日だった
れいわ新選組から立候補してくれた
3人の地方選挙

福島県郡山市議会選挙
千葉県柏市議会選挙
兵庫県神崎郡市川町議会選挙
ですが
全員当選しました

ふるやま ゆい立候補者
わかさ ともひろ立候補者
後藤うみ立候補者
本当におめでとうございます

れいわ新選組の支持者の一人として
俺は、嬉しいです

と同時に、少しほっとしています
というのも、俺は、今回の選挙は
本当に重要な地方選挙だと思っていました

何故なら、東北での、
福島・本宮・仙台で
3連敗している
れいわ新選組としては
ここで、3人とも落選したら
れいわ新選組では、ダメだという事に
なるからです

しかも、今回の3人は
素人の俺から見ても
玉がいいというのか
勝てる候補だと思えていました

なので、それだけに
3人の内
一人でも落選したら
れいわ新選組に取っては
ショックだと思っていたのです

しかし、結果は
俺の予想通りと言うか
予想以上で
ふるやまゆい定/候38 / 47 3325票2位
わかさともひろ定/候36 / 50 2723票 14位
後藤うみ定/候12 / 14 310票9位
でした

正直言って、れいわ新選組の力では
定数が少ない政令都市の区では難しく
市でも、当選する定員が
40人から50人がいる市で
1人がぎりぎりのラインで
やっと当選する事で考えたら
予想以上の結果だと思います

その上、その中でも
ふるやま ゆい候補者は
2位当選です

いくら現職だった
へびいし郁子議員が
70歳という年齢もあって
退任する事になって
後継者として
ふるやま ゆい立候補者が指名されて
応援して貰えても
それでも2位はすごいです

だって、前回、4年前
2019年8月4日の
郡山市議で
へびいし郁子議員は11位
獲得した票は2,546 票です

それが、前回の投票率は37.26%で
今回は34.94%と
3%ちかく落ちて
779票も増やしています
これは、結構すごいと思うのです

また、柏市のわかさ ともひろ立候補者も
二人の子供さんのシングルファーザーだけでなく
大蔵省を辞めて
芸人「大蔵省」で活躍していたという
話題性はありましたが
俺は、そんな芸人知りませんでした

でも、職場の人に言ったら
知っていました

それで、俺の想像以上に
知名度あると思いましたが
はっきり言って、
無所属で立候補しても
当選した可能性は高かったと思います

けれど、それを
柏市の勝手連のボランティアさん達が
わかさ ともひろさんと親しくなって
れいわ新選組の立候補に口説いたそうですが
大金星だと思います

きっと、これには、わかさ ともひろ立候補者自身
れいわ新選組の事はよくご存知で
政策に共感してくれていた事と
初めての選挙なので
やり方が分からず不安だった事も
あったと思いますが
よく説得できたと思うのです

それと、もう一人の
兵庫県神崎郡市川町でも
後藤うみ立候補者は
お坊さんで
無所属で立候補するつもりだったのを
兵庫県のボランティアさん達と
仲良くなって
是非、応援したいという事になったそうです

それで、れいわ新選組の本部に言って
本部も、すぐに動いて
審査も短期間で
公認したそうですが
これも金星だと思います

というのも、田舎は
定員数が少ない上に
地元のしがらみも強くて
新人で、
れいわ新選組のような
新しい新党では勝てないからです

それが、勝てた
近畿では、維新の影響もあって
なかなか勝てず
西宮、豊中の二つに
女性議員が当選させていますが
3人目として男性で取れた
これも大きいと思います

という事で、3人が当選した事で
特に、ふるやまゆいさんが当選した事で
来週の日曜日が、投票日の
岩手県盛岡市議会議員選挙
(2023年8月6日告示/8月13日投票)
なわてとよこ立候補者の挑戦に
弾みをつけたと思います

いえ、何か、立候補する人も
れいわ新選組の場合
誰でもいいという訳ではなく
厳しく審査しているので
応募する人が少ないのか
この頃集まっていない感じですが
それが改善される事を
願いたいと思います
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?