見出し画像

令和6 年1月26日(金曜日)「今日は何の日」かな 俺が、ファンとして一押しではなく、あくまでも済度人として、障害を見守っている浜辺美波さん主演の映画『サイレントラブ』上映されたので、早速見て来ました。今回の浜辺美波さん、凛とした女性でした。

令和6 年1月26日(金曜日)「今日は何の日」かな 俺が、ファンとして一押しではなく、あくまでも済度人として、障害を見守っている浜辺美波さん主演の映画『サイレントラブ』上映されたので、早速見て来ました。今回の浜辺美波さん、凛とした女性でした。
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

今日は、60歳の俺の一押しというか
済度人「きく」としては
済度の先生がいた金沢
石川県出身
浜辺美波さんの主演映画
『サイレントラブ』が上映されます
なので、早速見に行きます

ちなみに、映画のあらすじは
「主人公の青年・蒼と、目が不自由になり夢が途絶えかけている音大生の少女・美夏のラブストーリー。ある出来事をきっかけに声を発することをやめた蒼は、美夏に心惹かれ、「ピアニストになるという君の、美しい夢を叶えたい」と心で願うようになる。蒼と美夏が静かに思いを紡いでいく、かけがえのない時間を映し出していく」

との事ですが
浜辺美波さんの役は
盲目のピアニスト
どんな演技をみせてくれるのか
楽しみです

また、浜辺美波さんの最新ニュースとして

25日、「第47回日本アカデミー賞」の正賞15部門各優秀賞および新人俳優賞などの受賞者・作品が発表された。女優の浜辺美波と安藤サクラが優秀主演女優賞、優秀助演女優賞のW受賞を果たした。

とあって、
作品は、ヒロインを務めた「ゴジラ-1.0」で優秀主演女優賞、緑川ルリ子役を演じた「シン・仮面ライダー」で優秀助演女優賞を受賞との事です

これに、去年は、ドラマでは、朝ドラ「らんまん」で
神木隆之介さんが演じる主人公、槙野万太郎の妻・寿恵子役を務めたり
最後は、親友の橋本環奈との年末の「紅白」の司会と
浜辺美波さんに取っては、本当に素晴らしい1年だったと
改めて思いました

是非、3月8日にグランドプリンスホテル新高輪で開催される授賞式では

優秀主演女優賞
綾瀬はるか『リボルバー・リリー』
安藤サクラ『怪物』
杉咲花『市子』
浜辺美波『ゴジラ-1.0』
吉永小百合『こんにちは、母さん』

優秀助演女優賞
安藤サクラ『ゴジラ-1.0』
上戸彩『シャイロックの子供たち』
永野芽郁『こんにちは、母さん』
浜辺美波『シン・仮面ライダー』
松坂慶子『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』

名前を呼ばれて欲しいです
特に、優秀主演女優賞取って欲しいです

というのも、浜辺美波さんは
2017年の第41回日本アカデミー賞 新人俳優賞 - 「君の膵臓をたべたい」を取ってから
何故か、日本アカデミー賞 とは、ご縁がありませんでした

それが、ファンとしては
少し残念でした

何故なら、浜辺美波さんと言えば
かわいい顔だけではありません
実は、演技派としても
子役の頃から有名でした

いえ、何でも、浜辺美波さんの恩人と言える
亡くなった有名なマネージャーさんが
演技のうまい女性を教えて欲しいと言われたら
それは、浜辺美波でしょうと答えていたそうです

というのも、たぶん、その人は、
浜辺美波さんも小学校4年生、10歳の時に応募し、
「東宝シンデレラオーディション」で
ニュージェネレーション賞を受賞していますが
その時に、東宝芸能のオーディション
実行委員だったのは城充雄(みつお)さんでんで
浜辺美波さんの才能に気づき、「騙されたと思ってついて来い」
と語ったというそうです

ただ、そんな城充雄は
浜辺美波さんの担当マネージャーになって
わずか1ヶ月で、38歳の若さで脳出血で亡くなっています

これには、浜辺美波さんも相当ショックを受けて
食べ物も喉を通らないほどだったのだとか。

それが、2018年ですが
2017年に公開された「君の膵臓をたべたい」で
浜辺美波さんが主人公を演じ、人気に火がついた頃です

無念だったと思いますし
今は、城充雄さんも天国で現在の浜辺美波さんのご活躍を喜んでいることでしょう。

これは、亡くなった御霊の供養と成長を願う
済度人「きく」としては
外せない事です

最後に、サイレントラブを見て来ました
浜辺美波さん、今回は美人さんと言うよりも
凛とした良家のお嬢様と言う感じでしたが
よかったです

あらすじ的にも
凝っていて
よかったと思います

◎ 毎年の済度
令和5年1月26日の済度
れいわ新選組の支持者の俺に取っては
本当に、ショックな事がありました。それが、高橋いちろうさんの離党です。あの黒川いちろうさんを凌ぐ原石の素材。本部は、その事分かっているのかな 

令和4年1月26日の済度

令和3年1月26日の済度

令和2年1月26日の済度
昨日、山本太郎さんは、京都市市長選で、福山和人さんの応援演説しました。ただ、それだけでなく、車のウグイス嬢、ゲリラ街宣、チラシを手渡ししていました。普通、党の代表
局長がしないでしょう。

2019年1月26日済度

2018年1月26日の済度

2017年1月26日の済度
真朝、3時から集まる割には、済度のテンションがまだまだ低いです。テンションあげる事を意識してがんばりたいと思います

2016年1月26日の済度
困った事があったら、有縁霊さん一緒にお願いしますで解決した善友の話に感動しました。俺も実行してみたいと思います

2015年1月26日の済度
建国記念日 [オーストラリア] この日は、お祝いする日ではありません。イギリスの千人の囚人が上陸して、原住民を大虐殺を始めた事を、懺悔する日だと思います

2014年1月26日の済度
オーストラリアは、イギリスの流刑囚によって建国されました。絶滅させられたオーストラリアの原住民の有縁霊に、誓通力届けさせて頂きます

2013年1月26日の済度

☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2024年 BG~身辺警護人 
2023年 TANG タング
2022年 
2021年 
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○文化財防火デー
1949(昭和24)年のこの日、日本最古の壁画が描かれた奈良の法隆寺金堂
が火災により焼損した。
これをきっかけに、文化財を火災や震災から守るとともに、文化財愛護
思想の普及高揚を図る目的で、1955(昭和30)年に文化庁と消防庁が制定
した。

○有料駐車場の日,パーキングメーターの日
1959(昭和34)年のこの日、東京都が日比谷と丸の内に日本の公共駐車場
初のパーキングメーターを設置した。
料金は15分単位で10円だった。

○帝銀事件の日
1948(昭和23)年のこの日、東京・豊島の帝国銀行椎名町支店で帝銀事件
が起こった。
東京都の衛生課員と名乗る男が、「近くで赤痢が発生したので予防薬を
飲んでもらう」と偽り行員16人に青酸化合物を飲ませて殺害し、現金16
万円と小切手を奪って逃走した。
当初は青酸化合物の扱いに熟知した旧陸軍細菌部隊関係者を中心に捜査
されていたが、その年の8月に画家・平沢貞通を北海道小樽で逮捕、1955(
昭和30)年8月に死刑が確定した。しかし、審理に不審な点が多く、冤罪
であるとしてその後何度も再審請求が出された。平沢貞通は刑を執行さ
れないまま1987(昭和62)年に獄中で病死したが、現在でも支援者が名誉
回復の為の再審請求を続けている。
この事件にもとに、横溝正史の『悪魔が来たりて笛を吹く』等多くの推
理小説が書かれた。

○コラーゲンの日
1960(昭和35)年のこの日、日本皮革(現 ニッピ)の研究員・西原富雄が
コラーゲンの可溶化に成功し特許を取得した。
可溶化によって食品などへのコラーゲンの利用が容易になった。

○携帯アプリの日
2001(平成12)年のこの日、NTTドコモが携帯アプリケーション「iアプリ」
のサービスを開始した。

▽共和国記念日 [インド]
1950年のこの日、インド憲法が施行され、共和国に移行した。

▽建国記念日 [オーストラリア]
1788年のこの日、オーストラリアに最初の移民団が上陸した。
植民地を開く為に送られたイギリスのアーサー・フィリップ海軍大佐と
1030人の流刑囚たちで、当初はポタニー湾へしようとしたが、原住民が
攻撃する等条件が悪かったため、ポートジャクソン湾(現在のシドニー)
に上陸した。
●「晢カレンダー」2013年 日めくり
26日 有縁霊が感動するのは
誓通力を使っている事だけだ
誓通力が全ての力の元なのだ
3/26 ●●●●

俺の解説
俺は、まったく済度を理解していない人に
済度を説明する時に
「一緒に、一緒に」と言う言葉を使って説明しています

目には、見えない有縁霊だけど
確かに、存在すると思って
日々、何をするにしても
食事、お風呂、お仕事、掃除する時も
有縁霊を意識して
一緒にしたら
その波動は、届いて
有縁霊は、喜ぶと言っているのです

しかし、それは最初だけです
それで、ご縁を持った有縁霊が
本当に、求めるのは
晢通力です

すなわち、例えば、食事する時には
食べ物に対して
「早く人間になりなよ」と言う願いと
自分が、済度の先生と同体不二位
自分が、先生として食べる事で
そのエネルギーを届ける事
そんなすごい活動をしている事に
那由他桁の有縁霊は、感動しますし
そんな活躍をしたがっているのです

これで、簡単ですが
ご説明終わりたいと思います
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
806年 最澄の天台宗が公認される
1184年 源頼朝が後白河法皇からの平氏追討の令を受ける
1593年 文禄の役・碧蹄館の戦い。朝鮮の碧蹄館周辺で小早川隆景ら漢城駐
留軍と李如松の明軍が戦い、日本側が勝利
1699年 オスマン帝国とヨーロッパ諸国が「カルロヴィッツ条約」を締結。
オスマン帝国が初めてヨーロッパ諸国に領土を割譲
1788年 イギリスから送られた流刑囚1030人がオーストラリアに初上陸。オ
ーストラリアの建国記念日
1905年 南アフリカで3106カラットの世界最大のダイヤモンド原石「カリナ
ン」を発見
1913年 工事中の奈良県・生駒トンネルが崩潰。153人が生き埋めとなり19人
が死亡
1923年 孫文とソ連代表ヨッフェが共同宣言を発表。共産組織やソビエト制
度は中国に適用できないことを宣言
1924年 皇太子裕仁親王(後の昭和天皇)と良子女王(後の香淳皇后)が結婚
1934年 「ドイツ・ポーランド不可侵条約」を締結
1939年 スペイン内戦でフランコ軍がバルセロナを占領
1948年 帝銀事件。帝国銀行椎名町支店で行員12名が毒殺され、現金・小切
手18万1千円が強奪される
1949年 法隆寺金堂が漏電により火災。国宝の壁画のほとんどが火災と放水
で損傷
1950年 インドで新憲法公布。英連邦内自治国から独立
1958年 紀州沖で南海丸が沈没。死者167人
1979年 大阪・住吉区の三菱銀行北畠支店で強盗事件。警官と行員4人を殺害
し客らを人質に42時間籠城。28日に犯人を射殺
1980年 イスラエルとエジプトが国交樹立
1985年 大阪府吹田市で一和会系組員が竹中正久・山口組組長ら最高幹部3人
を射殺。山口組と一和会の抗争が勃発
2001年 インド西部地震(M7.7)。死者約2万人
2001年 山手線新大久保駅でホームから転落した人と助けようと線路に降り
た2人が電車に轢かれ死亡
■ 誕生花 ■
含羞草おじぎそう Hamble Plant
花言葉:感じやすい心
アマリリス(花水仙) Belladonna lily
花言葉:虚栄
オキザリス(花酢漿草[はなかたばみ]) Lady sorrel
花言葉:輝く心
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
1552年<459歳> 仙石秀久(武将, 高松城主)[1614年歿]
1880年<131歳> ダグラス・マッカーサー(米:陸軍元帥, 連合国最高司令官)
Douglas MacArthur [1964年歿]
1921年<90歳> 盛田昭夫(経営者, 東京通信工業(現在のソニー)設立)
[1999年歿]
1925年<86歳> ポール・ニューマン
(米:俳優, 映画監督『明日に向かって撃て!』)[2008年歿]
Paul Newman
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1957年[54年前] 重光葵(外相(68・69・72・83~85代), 大東亜相(2・5代),
第二次大戦の降伏文書に調印) <69歳>
キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?