見出し画像

3891号 令和6年3月21日、立花孝志さんが裁判に負けた時の、支持者の俺は、どんな気持ちと言われたら、最低でした。でも翌日、みんつく党破産に関して、あれこれ妄想したら、もう立ち直りました。 これは、ネットで楽しくなりそうです

今がますます幸せだと気がツクには3891号
令和6年3月21日、立花孝志さんが裁判に負けた時の、支持者の俺は、どんな気持ちと言われたら、最低でした。でも翌日、みんつく党破産に関して、あれこれ妄想したら、もう立ち直りました。
これは、ネットで楽しくなりそうです
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年3月21日に
何と、この1年間続いていた
立花孝志さんと大津綾香さんの
党の代表権を巡る裁判で
一審で、立花孝志陣営の斉藤健一郎議員が、
大津綾香さんに負けてしまいました

正直言って、その時の気持ちは
どんなーーー気持ちと言われたら
最悪で、なかなか夜も寝れませんでした

しかし、今日、その裁判について
2号程、書かせて頂いて
今、立花孝志【NHK党 党首】 元国会議員の
「X(エックス)」、ポストに紹介していた

「立花孝志氏、みんつく党代表権争い敗れるも「大津さんありがとう」NHKから国民を守る党の返り咲き誓う(よろず~ニュース)」

https://news.yahoo.co.jp/articles/cd6f91fc27fb92a22d32b21484fc6805d1082990?source=sns&dv=sp&mid=other&date=20240322&ctg=dom&bt=tw_up

を見て、気分も晴れました

さすがは、(よろず~ニュース)」さんはプロですね
判決文をしっかり読んで
簡単に内容を紹介してくれていました

それが、

地裁は判決で、大津氏が23年3月29日に、立花氏から代表権のない党首を続ける代わりに月100万円の給与を支払う提案を受けた際「提案の内容を書面にしておきたい」と発言しているとして「当該書面の作成もなく、無条件で代表を辞任する意思表示をしたと認めることはできない」とした。

 大津氏を解任した同年4月6日の党役員会が役員の半数に対する招集を欠き、党規約で役員会の決議で党首を解任することはできないと指摘。斉藤氏を代表に選んだ同年5月10日の党総会も「党首の選任手続についての規定すらも欠いている」などと、斉藤氏の請求に理由がないと断じた。

という事ですが、「当該書面の作成もなく、無条件で代表を辞任する意思表示しなくても、肝心なのは、代表を辞任するといった事が、すべてだと思いますし、党規約にない問題があったら、役人会で決めると書いているから、それで決めて、実行したのならいいのではないと思います

それに、俺は(なんで俺というか、俺の字は、人偏と折れると申すでおれている人。謙虚な人です。俺と言いなさいという師匠に教わっているので、止める事はできません。ご理解お願いします)

素人なので、裁判については、詳しい事は分かりませんが
裁判は、裁判官の思いで、どちらにも、転ぶといいますし
今の裁判は、日本も米国や、世界も同じですが
権力に、忖度してしまうものなので
どちらにしても、支配層を敵にしている立花孝志さんでは
この裁判では、これだけ口実を与えたらとても勝てません

最初に、代表権を、よく知らない人に
いえ、他の人に、簡単に与えてしまったのが
失敗だと思いました

でも、俺は、10億円の債権者ではありませんが
去年、立花孝志さんの呼びかけで
無利子、無担保、無期限で
少しの金額でも、〇万円貸したものとして
立花孝志はダメだからただちに返せとは思いません

もう終わった事は仕方ないので
裁判に関しては、債権者や管財人に任せて
道義的責任を忘れないで
新しい事をガンバッテくれたらいいです

と同時に、多くの人が思っている
普通は、破産した党の代表なんてやりたくないのに
やりたがった大津綾香さんに関しては
どうぞ、10億の債務を背負って
ガンバッテ下さいと思いますし
あれこれ、いろんな事で
反撃できる妄想が沸いて楽しんでいます

というのも、まず、俺が、素人でも
これだけは、まず断言できます

それは、みんつく党の破産は
政党の破産が、前代未聞という事もあって
マスコミも関心ありますが
何よりも、立花孝志を支持している人達を含めて
多くの人が、破産という事に初めて関心を持って
そこから勉強しようとしている事です

しかも、破産をした代表側に
立花孝志さん達がいたなら
管財人も、あまり喋らないようにできても
まったく関係のない、1人の債権者なら
口止めはできないと思いますし
頼まれても、しないでしょう

要するに、破産というものが
法の専門家だけでなく
初めて、一般の人達にも可視化されるのです

そうなったら、おそらく債権者だけでなく
多くの人達が、いろんな意見を言って
いろんな案が出てくると思います
ネット上で、ワイワイ、がやがや
トレンドにもなって来るのです

その上、会社なら、破産処理が終わったら、潰れるけど
政党は、残るそうでなので
しばらくの間は、ネットでは
その話題が尽きる事はないと思います

という事でそう思うと、
昨日の最低の気持ちが
不思議と元気出てきて
これからが楽しくなって来ました

待っていてね
大津綾香破産代表

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?