見出し画像

令和5年8月25日(金曜日)「今日は何の日」かな 福島原発の汚染水が海洋放出されました。科学的根拠があるからです。それを今や止める事はできるのは、それと真っ向勝負して、粉砕できるれいわ新選組の山本太郎代表だけだと思います。国会質問に注目して欲しいです

令和5年8月25日(金曜日)「今日は何の日」かな 福島原発の汚染水が海洋放出されました。
科学的根拠があるからです。それを今や止める事はできるのは、それと真っ向勝負して、粉砕できるれいわ新選組の山本太郎代表だけだと思います。国会質問に注目して欲しいです
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

昨日、福島原発の汚染水が
海洋放出されました

しかも、政府と東電は汚染水に関して
「関係者の理解なしに、いかなる処分も行わない」と住民に説明し
約束したのに、かかわらずです

その約束を平気で
国が、首相が
反故にしても
マスコミも非難もしないというか
当たり前のように許される
それが、今の日本だと思ったら
情けなくなります

その上、理由も
汚染水を貯蔵する場所がないとか
いろんな言われていましたが
そんな嘘は通用しなくて
結局、政府と東電は、廃炉にはデブリを取り出すことが必須で、
その作業に必要な施設を設けるスペースが必要だから、
敷地内の汚染水タンクを退けなくてはならないという事ですが
デブリを取り出す作業など
一切目途などたっていません

それで、どうして今、慌ててやる必要があるの
俺には、さっぱり分かりません

しかし、百歩譲って
それでもやるというなら
政府が、東電が理由にしている
科学的根拠を
本当に示して欲しいと思います

というのも、推進派が
それでもやろうとしている理由が
科学的根拠ですが
ここで、俺が
賛成している人達に
誤解して欲しくないのは
科学的根拠が、本当にあるのなら
反対している人達も
多くは納得しますし
俺も納得すると思います

何故なら、科学的根拠があるのに
反対するなら
これは、カルト、オカルトの世界だからです

でも、政府が言っているのは
国際原子力機関
(IAEA)などの
原子力推進派の人達の機関が
非の打ちどころない程
検査をした上で
万が一の場合は
責任を取るのかと言えば
そんな責任など
取るとも言っていません

いえ、なにかあっても
ワクチンと同じで
因果関係は認められないで
ごまかすのがみえみえだと思います

それでも、ごく限られた
原発と利害関係がある機関
日本政府や東電のいう事を聞いたり
関係者が、入り込んでいる
一応、権威ある機関が
一方的に言っているだけなんです

しかも、それを
日本のマスコミは
(IAEA)が、言っているから大丈夫

世論調査でも
科学的根拠があるけどで
誘導したら
処理水放出、賛成多数に
なっている

その上、
ネトウヨと言われている
アルバイト君と思われる人が
反論意見には
科学的根拠がない
風評被害で
押し通せと言われているみたいです

これで、どうして
日本人は、認めてしまうのか
俺は、悔しいです

しかし、そんな政府や自民党に
脅威があるのが
れいわ新選組
山本太郎代表だと思います

何故なら、山本太郎代表は
更新派が、根拠にしている
科学的根拠そのものに
真向勝負できるからです

是非、山本太郎代表の
今年の6月の国会質問の動画
見て欲しいと思います

2023.6.15 環境委員会「被災地に寄りそうと言いながら寄りそわない件」

https://www.taro-yamamoto.jp/national-diet/13715

短い動画
https://twitter.com/search?q=汚染水放出&src=trend_click&vertical=trends

◎ 毎年の済度
令和4年8月25日の済度
沖縄統一地方選挙 宜野湾市議選挙、れいわ新選組のプリティ宮城ちえ候補、想像通り、明るくて、元気でいいですね。おそらく九州沖縄選対統括大島九州男さんのお目にかなう人、間違いないと思います

令和3年8月25日の済度

令和2年8月25日の済度

2019年8月25日の済度

2018年8月25日の済度
今日は、金沢済度では、4回目の盆踊りで今年、最後の盆踊りを済度場でやります。しかも、その後花火もするそうです。雨でも、外でやるそうです。やっぱり中で、やっても盆踊りは、り盛り上がらないですね。

2017年8月25日の済度
やっと縁の花サイトの更新終わりました。2日間と朝までかかりました。2014年の最初から2017年の8月まで、約4年間本当に、いろんな文章を書きました。リンクするだけで大変でした。

2016年8月25日の済度
今日の夜、金沢に入ります。8月26日の真朝から8月28日のプロレスを楽しむ会まで
済度させて頂きます

2015年8月25日の済度
満州から無事に帰国でき、五人目で、女ばかりなので、おろせと言う夫の言葉に、従えなかったから、済度の先生の奥様は、誕生できました。これも全部済度ですね。

2014年8月25日の済度
済度の先生の奥さんの誕生日 済度でも、一番、大変なお役、奥様さんを、見事に果たされている◎◎◎さんの魂に、心から感謝したいと思います

2013年8月25日の済度
大森の飛行機の空中衝突で亡くなった有縁霊と多摩川鉄橋で、列車が正面衝突して亡くなった有縁霊が済度を応援してくれた日にします
☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2023年
2022年 麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~
2021年
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○即席ラーメン記念日
日清食品が制定。
1958年のこの日、日清食品が世界初の即席ラーメン「チキンラーメン」
を発売した。
関聯サイト
日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp

○東京国際空港開港記念日
1931年のこの日、羽田に東京飛行場(現在の東京国際空港、通称 羽田空
港)が開港した。

○川柳発祥の日
1757(宝暦7)年旧暦8月25日、柄井川柳が最初の川柳万句合を興行した。
関聯サイト
川柳学会 http://www.senryu-gakkai.com

○サマークリスマス
TBSの林美雄アナウンサーがパーソナリティーをしていたラジオ番組「
パックインミュージック金曜2部」の中で、「夏にもクリスマスのよう
なイベントを作ろう」ということで、林アナの誕生日を夏のクリスマス
として盛り上げようということになった。
この日には、TBS近くの公園でささやかなイベントが開かれた。

▽独立記念日 [ウルグアイ]
ウルグアイが1821年のポルトガルによるブラジルへの併合を経て、1825
年のこの日に分離独立した。1828年のモンテビデオ条約で独立が承認さ
れた。

※道元忌,曹洞宗開山忌
曹洞宗を開いた禅僧・道元禅師の1253(建長5)年の忌日。
●「晢カレンダー」2013年 日めくり
25日 絶対愛の時代に生きる。
それが本当の誓神文明です
4/25 ●●●●

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
1498年 東海道全域でM8.6の大地震。津波により浜名湖が外海とつながる
1543年 ポルトガル船が種子島に漂着し、鉄砲が日本に伝来(1542年説あり)
1598年 豊臣秀吉の死去に伴い、徳川家康ら五大老が朝鮮撤兵を決定し使者
を朝鮮に派遣
1660年 将軍徳川家綱が、仙台藩主・伊達綱宗を廃し2歳の亀千代(伊達綱村)
の後継を裁断。伊達騒動の発端
1830年 ブリュッセルで民衆が叛乱。ベルギー独立革命の始り
1883年 フランスとベトナムが「癸未条約(第一次ユエ条約)」に調印。アン
ナン・トンキンがフランスの属領となる
1941年 イギリスとソ連がイランへの進駐を開始
1944年 第二次大戦で、聯合軍がパリに突入。パリの独軍が降伏
1951年 外国軍の日本駐留や中国の講和除外に抗議してインドが対日講和会
議への不参加を通告
1958年 日清食品が世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を発売
1980年 ジンバブエが国連に加盟
1991年 ベラルーシがソ連から独立
1991年 クロアチア紛争最大の戦い・ヴコヴァルの戦いが始る
2005年 ハリケーン・カトリーナがフロリダ半島に上陸。30日の消滅までに
約1700人の死者を出す
2006年 福岡市の海の中道大橋で、飲酒運転の車が追突事故を起こし逃走。
追突された車は海に転落し、子供3人が死亡

■ 誕生花 ■
アンスリウム(紅団扇[べにうちわ]) Flaming Flower
花言葉:恋に悶える心

アンスリウム(紅団扇[べにうちわ]) Tail flower
花言葉:情熱

ルドベキア Coneflower
花言葉:正義
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
1836年<175歳> 榎本武揚(幕臣, 外交官, 外相(7代), 文相(2代), 農商務相
(4・11代), 逓信相(初代)) [1908年歿]

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?