見出し画像

令和6年9月28日(土曜日)「今日は何の日」かな 自民党総裁選は石破茂が勝ちました。立憲に取っては最悪です。政権交代を実現するには、立憲の総合選挙対策本部の全権限を、小沢一郎氏に任せて、自由に剛腕を発揮させるしかないと思います

令和6年9月28日(土曜日)「今日は何の日」かな 自民党総裁選は石破茂が勝ちました。立憲に取っては最悪です。政権交代を実現するには、立憲の総合選挙対策本部の全権限を、小沢一郎氏に任せて、自由に剛腕を発揮させるしかないと思います
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

昨日の自民党の総裁選で
石破茂氏が勝って
日本国の首相になる事が決まりました

なので、立憲の新しい代表
野田佳彦氏は、
石破茂首相と戦う事になりますが
高市早苗氏や小泉進次郎氏に比べたら
能力的にも優れていますし
汚職やスキャンダルもなさそうです

はっきり言って
野田佳彦代表、立憲には
政策的にも、野党的な面もあって
厳しい戦いになると思います

しかも、野田佳彦代表率いる立憲ですが
予想通りというか
予測以上に不評です

というのも、今の人は知らないと思いますが
野田佳彦首相は、民主党の時に
政権を取った最大の功労者の小沢一郎氏との対立
公約違反の消費税増税に走って
内ゲバに明け暮れて
小沢一郎グループを追い出し
最後には、203議席から57議席になると言う
民主党の最大の戦犯です

本来なら、もう二度と表舞台に立ったらいけない人なんです
その上、今は、ネットで、その当時の事を
鮫島タイムスの鮫島浩氏や一月万作の佐藤章氏が
話してくれていますが
野田佳彦氏は、一言で言えば
財務省に洗脳されている
ザイム真理教で
財務省を通して
支配層と繋がっていました

それで、仲間である
当時、最大派閥だった
小沢一郎氏を
国家勢力だった警察、マスコミと協力して
米国の意志通り
消費税増税を主張して
民主党から追い出したのです

今から考えても
本当に最低な人達です

その上、今も、財務省を通して
支配層と繋がっていて
自民党とも繋がっているそうです

はっきり言って、大いなる茶番というか
そんな中で、自民党との政権交代を考えていて
どちらか勝っても
支配層は、困らないと言う訳です

だから、そんな野田佳彦氏を
多くの国民が支持する分けないというか
立憲の代表選は
そんな元代表の野田佳彦氏と
前の代表だった枝野幸男氏と
代表だった、泉健太氏と
目くらましでいれた1年生の女性議員、吉田はるみ氏の争い
そんな代表選に関心持たないし
それで、勝利した野田佳彦氏に
人気が出る訳ないと思います

しかし、そんな野田佳彦政権でも
俺が、いくつかいい点があると思っています

というのも、その一つは
何と言っても、選挙に協力した
怨念のある小沢一郎氏と表向き和解したのか
総合選挙対策本部のナンバー2である本部長代行に、
小沢一郎衆院議員を起用した事です

何故なら、総合選挙対策本部というものが
どんな役なのかは知りませんが
本部長は党の代表が務めているそうなので
野田佳彦代表が、すべてを小沢一郎氏に任せたら
俺は、幹事長よりも、選挙対策委員長よりも権限があって
小沢一郎氏が、立憲の選挙を仕切る事ができると思います

はっきり言って、そうなれば
野田佳彦代表が、小沢一郎氏に任せたら
今迄、ずっと、くすぶっていた選挙の神様、
二度の政権交代を実現させた小沢一郎氏の復活です

俺は、その時には
何が起こるか分からない
自民党を震撼させる事が起きる可能性があると思います

ただし、小沢一郎氏に、すべてを任せる器が
野田佳彦代表にあるかですが
俺は、難しい気がしています

だって、もし、そんな気があるなら
代表選で、共産党との連携を否定し
れいわ新選組を無視するような事はしないと思うからです

そうする事で、共産党やれいわ新選組に対して
発言力をある小沢一郎氏を縛るような事はしないと思います

でも、いずれにしても
82歳という小沢一郎氏には、最後のチャンスで
その時に、選挙を仕切る場を与えられる事は
小沢ファンとしては、本当に素晴らしい事ですし
何としても、政権交代を実現したいという
小沢一郎氏の信念に、俺は期待したいと思います

また、俺は、そのチャンスは
大いにあると思っています

というのも、2番目ですが
野田佳彦代表、野田執行部の不人気です
はっきり言って、新しい代表になっても
まったく人気は上がっていないので
野田佳彦代表も、政策を考えないと
選挙はとても戦えない

即ち、小沢一郎氏に説得されて
消費税減税なども
出す可能性あると思います

と同時に、3番目として
立憲は、議員と党員は、代表を
野田佳彦に選挙でしてしまった事です

なので、消費税を反対し
積極財政派の人達や
れいわ新選組から言えば
そんな野田佳彦氏を代表にした人達は
全員同罪です

そんな議員に対して
この議員は、消費税反対の議員なんて言う
言い訳は通用しないというか
れいわ新選組は、立憲を潰す為に
野党共闘なんて無視して
いくらでも、候補者を出せると思うのです

それと4番目として
維新は、大阪万博と兵庫県知事の問題で
急激に支持率を落としていたり
国民民主党の玉木雄一郎代表も
実弟の投資詐欺疑惑で、元気がない事です

ですから今は、両党とも
立憲との選挙協力に対して
否定的ですが
本音は、条件があればやりたいと
考えていると思います

維新は、大阪、兵庫など近畿圏の議席を守りたい
国民は、連合の圧力もあって
立憲の選挙協力はやりたいので
実現できる可能性があります

消費税減税などで
花を持たせてあげたら
十分に可能性があると思うのです

これに5番目の今の野田佳彦代表では
共産党やれいわ新選組とは
完全に対立してしまうので
小沢一郎氏が密かに、仲に入って
両党との水面下での
選挙協力を実現できる可能性があります

それには、相当な譲歩が必要てすが
それをしないかぎり、両党
特に、れいわ新選組は、納得しません

前の時のように
一方的に候補者を降ろす事は考えられなくて
小沢一郎氏も分かっているので
維新、国民も説得して
れいわ新選組からも野党として
統一候補を出せる可能生もあります

というのも、年齢的に考えても
小沢一郎氏には、これが、最後のチャンスなので
後の事を考える必要がありません

もし失敗したら
総合選挙対策本部ナンバー2だけでなく
議員も辞職という覚悟
政権交代できなかったら
死にきれないという決意でやっているので
立憲の議員や連合が何を言っても
どんなに反対しても
すべての野党
維新、国民、共産、れいわ新選組、社民・・・・を
まとめる事もできるかもしれません

はっきり言って
今の小沢一郎氏は、野田佳彦代表さえ
支持してくれたら
何でもできるはずなので
俺は、それに期待して終わりたいと思います

◎ 毎年の済度
令和5年9月28日の済度

令和4年9月28日の済度

令和3年9月28日の済度

令和2年9月28日の済度
済度の先生が帰霊、霊界に帰られました。
7時37分です。俺にとっては、忘れられない、一生、願う日になりました。願い続けたいと思います。

☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2024年 スターウォーズ レジスタンス
2023年
2022年 
2021年
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
●世界狂犬病デー
2006年に発足した狂犬病予防連盟が制定。狂犬病ワクチンの開発者であ
るパスツールの忌日。

○パソコン記念日
1979(昭和54)年のこの日、日本電気(NEC)がパーソナルコンピュータPC-
8000シリーズを発売し、パソコンブームの火附け役となった。

○プライバシーデー
1964(昭和35)年のこの日、三島由紀夫の小説『宴のあと』でプライバシ
ーを侵害されたとして有田八郎元外務大臣が作者と発行元の新潮社を訴
えていた裁判で、東京地裁がプライバシー侵害を認め、三島由紀夫に損
害賠償を命じる判決を出した。日本でプライバシーが争点となった初め
ての裁判だった。

▽教師節 [台湾]
模範教師の表彰等が行われる。
教育家でもあった孔子の誕生日であることから。
中華人民共和国では9月10日が「教師節」となっている。

◎小室直樹さんが亡くなったのを知った日
俺が、心から尊敬する日本が生んだ天才博士
小室直樹先生の御霊、有縁霊が
俺にツイテくれた日です
智恵を授かります

ちなみに小室直樹さんは、1932年9月9日 に生まれ
2010年9月4日に亡くなっています
●「晢カレンダー」2013年 日めくり
28日 有縁霊に引きづられるので
なく、
有縁霊を引きづる
強さを持て
1/28 ●●●●

俺の解説

皆さんは、日々、自分の感情は
自分だけのものだと思っていると思います
自分一人で、生きていると思います

しかし、命の真実としては
大間違いです
誰もが、今、この地球に
人間として生きている以上
一人では生きていません

沢山の有縁霊や
守護霊、先祖霊と一緒に生きているのです

また、その事を
皆さんも、ご存知な童話作家、宮沢賢治は
「あたかも自分の感情のように、霊達の思いが、よじれ混じっている」
と表現しています

宮沢賢治は、銀河鉄道の作品でも分かるように
人が見えないものが見える人だったから
こんな適切な表現ができたと思いますが
人は、自分の感情のように思っていますが
実は、霊達の思いで、動かされています

それが、例えば、分かり易く言えば
皆さんも、経験した事があると思いますが
夜中、急に、アイスクリームを食べたくなったとか
コーヒーを食べたくなった
自分は、お酒を飲むと、途中で意識がなくなって
何か、別な存在が、飲んでいる気がする
というような経験があると思いますが
それは、有縁霊が、食べたり、飲んだりしたいからです
特に、酒豪の人は、途中で、有縁霊に、乗っ取られるのです

しかし、それだったら、済度も
有縁霊が、済度の先生、すべての魂の親に憧れてくれる事に
自分の感情を任せたら
済度は、楽ではないかと思うのですが
それでは、ロマンがないと言う事で
一切、肉体意識で、感じる事や
因縁、闇しかできない事になっているそうです
それで、わざと失敗させられて、恨みを受けるとか
最悪の場合は、自殺させられるのです

なので、そんな有縁霊に
引きづられては、いけません
そんな有縁霊の感情に流されるのではなく
済度をする済度人は
どんなに、多くの有縁霊が頼って来ても
恨みや悲しみ、苦しみを持っている
押し寄せて来ても
逆に、有縁霊を引きづるような
強さを持たないといけないのです
誓通力と言う
どんな有縁霊も、救わせて頂ける力によってです
これで終わりたいと思います

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
1331年 笠置山に蘢っていた後醍醐天皇が挙兵。幕府が足利尊氏軍を指し向
け、逃れた後醍醐天皇が翌日捕えられる
1629年 徳川光圀が江戸小石川の水戸藩別邸に庭園・後楽園を完成させる
1781年 アメリカ独立戦争の実質的な最後の戦い・ヨークタウンの戦いが開始
1902年 足尾台風が関東・東北南部を通過。小田原で高潮(小田原大海嘯)が
発生するなどし、全国で死者300人以上
1918年 大阪朝日新聞の村山龍平社長が国粋団体・黒龍会の会員に襲撃される
1921年 安田財閥の安田善次郎総帥が大磯の別邸で右翼浪人に暗殺される
1939年 「独ソ友好条約」締結。ポーランドの分割占領を秘密協定
1939年 ナチス・ドイツ軍がポーランドの首都ワルシャワを占領
1941年 満洲・朝鮮国境の水豊ダムが営業発電を開始。当時世界最大
1977年 ダッカ事件。日航機が日本赤軍にハイジャックされダッカ空港へ強
行着陸。乗員乗客156人を人質に拘留中の赤軍派ら9人の釈放を要求。
政府は「超法規的措置」として事件を解決
1994年 バルト海でエストニアのフェリー「エストニア号」が坐礁し沈没。
死者900人以上

■ 誕生花 ■
葉鶏頭[はげいとう] Love-Lies a Bleeding
花言葉:情愛

葉鶏頭[はげいとう] Tampala
花言葉:絶望

ヘレニウム(団子菊) Sneezeweed
花言葉:上機嫌
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1921年[90年前] 安田善次郎(実業家, 安田財閥の創始者)<82歳> 刺殺
1895年[116年前] ルイ・パストゥール
(仏:化学者, 細菌学者「近代微生物学の祖」)<72歳>
1953年[58年前] エドウィン・ハッブル(米:天文学者, 銀河系外星雲が銀河
系から遠ざかっていることを発見) <63歳>
Edwin Powell Hubble

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?