見出し画像

3747号 令和5年12月8日の原口一博議員の日本の未来日を創る勉強会で、泉房穂さんの講演を初めて聞きました。れいわ新選組の山本太郎代表と話はよく似ていると聞いていましたが、対談したら意気投合すると思います。

今がますます幸せだと気がツクには3747号
令和5年12月8日の原口一博議員の日本の未来日を創る勉強会で、泉房穂さんの講演を初めて聞きました。れいわ新選組の山本太郎代表と話はよく似ていると聞いていましたが、対談したら意気投合すると思います。
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年12月8日に
立憲の原口一博衆議院議員が
お世話役というか
主催している
日本の未来を創る勉強会の
第21 回勉強会が行われました

それで、そこで、日本一、子育てしやすい街を
作った事で有名な
元明石市長の泉房穂さんがゲストとして参加され
約30分間の講演と
その後、質疑に答えてくれていました

日本の未来日を創る勉強会 泉房穂
https://www.youtube.com/watch?v=4YhRo2LTXsU

なので、俺は一度は、
泉房穂さんの講演は
聞きたいと思っていたので
早速、聞かせて頂きました

俺に取っては、
初めての話でした

しかし、すごいですね
泉房穂さん
こんなエネルギーの塊だったのですね

一言で言えば
山本太郎代表並みの熱い男
講演で、最後までひきつけられて聞いたのは
山本太郎代表の街宣を
初めて聞いた時以来でした

また、れいわ新選組の支持者からは
泉房穂さんが言っている事は
山本太郎代表の言う事と
よく似ていると聞いていましたが
そう思いました

特に、日本は、この30年間
まったく成長していない
給料は、上がらないのに
社会保険料、年金、税金、物価は
上がる一方

それで、国民はどんどん貧しくなっているのに
政治は何もしない
今、国民を救わないでどうするの

これは、政治家が悪い
政治家は、国民を向いていない
一体、どこを向いて
政治家をしているのか

官僚は、国民の為に政治をしない
責任を取るような事はしないし
権力者の方を向いている
そんな生き物が、官僚だ
それは仕方がない

国民は、政治家がどちらを向いているかを見ている
自分達を見ているとわかったら
必ず、ついて来てくれる

選挙は、1人1票
金持ちも庶民も同じ1票
人数が圧倒的に多い
庶民が支持する方が
勝つのは当たり前
などなど、・・・

きっと、山本太郎代表と
泉房穂さんの言っている事は同じですし
考え方も、殆ど一緒だと確信していましたし
政策も一致すると思いました

即ち
積極財政
消費税廃止
国民に直接の給付金
奨学金無償か
教育費無料化
だけでなく
原発廃止
防衛費増税反対
国際外交
なども一致するような気がしました

おそらく、保守と革新
右翼と左翼で言えば
山本太郎代表と同じ左翼と
誤解されるタイブだと思いました

はっきり言って
泉房穂さんが、明石市長を辞めた後
れいわ新選組に関しては
小党と言う事で
まったく見向きもしないで
橋下徹氏とは
司法修習生同期だと言って
対談をしようとしたり

その橋下徹氏を通して
維新も仲間にして
立憲や維新などの大手の政党で
政権を取る事を
狙っているように見えたりした事で
れいわ新選組とは、合わないかと思っていたのですが
そうではない

最初は、その方が手っ取り早いので
それを模索しましたが
橋下徹との対談で
喧嘩気味になったりして
維新は、大阪万博を見てもダメ
古巣の民主党系の立憲、国民もダメ
そんな見切りもつけたような気がします

ただ、だから、れいわ新選組だと言う事になっていませんし
政治家、勝負師として
冷静に見ていると思いますが
少なくても、山本太郎代表と話をすれば
意気投合するのではないか
そう思えるような
希望を持てる
すごい話でした

是非、泉房穂さん
れいわ新選組の支持者としても
注目したいと思います

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?