見出し画像

令和6年6 月21日(金曜日)「今日は何の日」かな 20日に始まった東京知事選挙ですが、一つの話題は、天才、立花孝志代表が仕掛けた掲示板ジャックです。それで、マスコミは、金儲けだと非難轟轟ですが、時代遅れの掲示板を無くす為にやっているのですよ

令和6年6 月21日(金曜日)「今日は何の日」かな 20日に始まった東京知事選挙ですが、一つの話題は、天才、立花孝志代表が仕掛けた掲示板ジャックです。それで、マスコミは、金儲けだと非難轟轟ですが、時代遅れの掲示板を無くす為にやっているのですよ
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

昨日から、東京知事選挙が始まって
何と、立候補が、56名で
掲示板が足りないと言う事で
大騒ぎになっています

これは、立花孝志代表率いる
NHK党が、24名も、候補者を出して
寄付をする事で
1箇所の掲示板、ジャックをできると言う事を
前から、宣伝していた事も大きいと思います

その時に、東京知事選挙に出るメリットを言っていたので
2回の政見放送、新聞広告を出して貰えるので
供託金の300万も安いと言う事で出ているのです

しかも、これは、ルール場は
何の問題もないと言う事で
どんな評論家が、批判しても
仕方ないそうです

さすがは、天才立花孝志です
ついでに、郷土自慢すねると
立花孝志氏は、我が市
大阪府泉大津市出身で
ワクチンを反対で戦っている
唯一の区長、南出市長の所です

その上、立花孝志氏は
天才でも、
天才だけに、穴もあって
大津綾香なんて言うとんでもない小娘さんに
代表権を渡してしまって
党を乗っ取られると言う事態になっています

しかし、すごいのは
大谷翔平選手には、失礼かもしれませんが
通訳の水原一平が賭博で
大谷翔平選手から24億円を盗まれた
ショックに匹敵するような事にもめげず

いえ、大谷翔平選手の場合は
被害は、自分に1人に対して
立花孝志代表は、党の従業員は、給料を貰えず
途中で、解雇されたり
党の取引業者も、お金を支払って貰えないで
大変、迷惑をかけられたりしています

それに、立花孝志代表を信じて
党にお金を貸して債権者も
最初から、利子も返して貰えず
2名の所属している国会議員もいなくなって
政党助成金が入らず
党は、破産してしまいました

そんな多くの人に
迷惑をかけていて
立花孝志さんの精神的なショックは
大きいと思います

それに、水原一平氏は、逮捕されて
大谷翔平選手に取っては
自分は、迷惑をかけられているだけと言う事が
FBIによって、証明された事で
この問題は終わりましたが
立花孝志代表の場合は
党を取り返すとか
大津綾香に、けじめをつけるとか
兎に角、大津綾香さんは、破産した党の代表として存在していて
まだ、まだ、この問題は続きます

それで、この元気というか
少し、入院した事はあっても
多くの人が、
支持者に支えられて
来年の参議院選挙に向けて
もう一度、国政政党を作ると言う事で
頑張っています

なので、その一貫として
党名を、まだまだ知られていないので
一般の国民に売ると言う事で
さすがに、マスコミ
テレビなどにも、放送して貰えて
成功だとは思います

と同時に、立花孝志が、天才だと思うのが
これをやっている大義名分が
逆説ですが掲示板をなくすと言う事で
その為の行動と言われたら
批難する人も批難てきず
立花孝志代表らしい行動だと言う事で
NHK党や、立花孝志の支持者は
強く支持できると言う事です

だから、どんなに、マスコミが批難しても
分かっていない人が、批難しても
支持している人は、平気というか
堂々と、支持したり
自ら、党に寄付して
掲示板ジャックに参加しています
ここがすごいと思います

ただし、掲示板を貼る為に
寄付をしてくれる人は
そんなに多くないのか
出した供託金は
全部回収できないので
成功とは言えない気もしますが
関連がある、ポスターを作るネット選挙に
収入も入るのでいいのかもしれませんが
確かに、考える事すごいと思います

という事で、俺は、
今回、立花孝志代表は
一つの歴史を作ったというか
大きな問題定義をしたと思います

◎ 毎年の済度
令和5年6 月21日の済度
次はあなたの街で!?「増税反対!国会を揺らそう。大阪デモ(2023年6月18日)」これはすごいです。れいわ新選組に取って、山本太郎の街宣と同じく、すごい武器になったと思います

令和4年6月21日の済度
6月22日、明日のれいわ新選組 公営掲示板ポスター大作戦 府内13000カ所に、一日で、ボランティアの皆と一斉に貼ります。今日は役所に行って、地図セット貰って、下見に行って来ます

令和3年6月21日の済度

令和2年6月21日の済度
昨日は、山本太郎さんのJR秋葉原駅前で、街頭演説をしたらゲストとして立憲民主党を離党した須藤元気が応援演説して大いに盛り上がりました。

2019年6月21日の済度
昨日、れいわ新選組からポスター、ちらしが早速送られて来ました。なので、俺もやらないとね。明日から真朝の済度が終わった後、
4時頃からチラシポスティングのお役初体験します。

2018年6月21日の済度
今日は、ある大阪の善友の快気祝いという事で大阪の善友と集まります。しかし、そこに大阪地震です。きっと、大阪の善友達で何故、大阪で起きたかを考えろという事だと思います。

2017年6月21日の済度
今、屋久島から魂のお仕事をしている男性が◎◎◎さんが、来てくれているそうです。屋久島は、鹿児島県にある島です。済度の先生の講演会が、行われたらいいですね。

2016年6月21日の済度
「帰らないで今、帰ったら死んでしまう」と言う涙ながらの言葉に、答えた日本兵さん、これで、70年前、愛する人を戦場に送らないと行けなかった悲しい女性達の有縁霊、どっどーと救われましたね

2015年6月21日の済度
国連が「国際ヨガの日」(6月21日)を制定 新しく誕生した記念日を、ヨガの有縁霊や、ヨガ済度している素晴らしい済度の善友と一体で喜びたいと思います

2014年6月21日の済度

2013年6月21日の済度
相沢忠洋先生を通して、日本の学界に、功績を奪られた無名の人達の有縁霊も、願わせて頂きます

☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2023年
2022年 カッコウの許嫁 7羽目 運命、変わっちゃうのかな?
2021年
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○がん支え合いの日
がん患者や家族を支援するNPO法人キャンサーリボンズが制定。
夏至になることの多いこの日を記念日とした。
関聯サイト
キャンサーリボンズ http://www.ribbonz.jp

○スナックの日
全日本菓子協会が制定。
かつて夏至に「歯固め」と称して正月の餅を固くして食べる習慣があっ
たことから。
●「晢カレンダー」2013年 日めくり
21日 自分から進んで
命を愛しいと思う存在になって
ほしい。
と願い続ける存在になれ!
11/21 ●●●●

俺の解説

これは、結構難しいです
命を愛しいと思う存在とは
一言でいえば、今は、死語になっている感じもしますが
万物の霊長の事です

しかし、昔、人間は、本来は、万物の霊長だと言われましたが
万物の霊長になっている人間は、いません

済度の先生の晢法では
長という存在は、村長、市長、社長になれば
その村、市、会社にあるものは
備品さえ、愛しいと思える存在になって
村民、市民、社員に対しては
慈しみを与える存在にならないといけないのに
今は、逆で、平気で、村民、市民を騙したり
社員を、平気で、リストラで、切り捨てたりする人が
長に、なる時代なのです

と同時に、それは、一人、一人の人
皆さんにも、言えます

人は、霊長なんですから
自分と関わるすべての命
備品や、食べ物、細胞を愛しい存在と大切にして
家族に、慈しみで、接しないといけないのに
誰も、霊長には、なれていないのです

だけど、皆さんにしろ、俺にしろ
人は、そんな霊長になる事を目指すべきですし
どんな存在、物にしろ、生物にしろ
命は、最終的には
人になる事が、目的だと言うので
今の人間ではなく
命を愛しいと思う存在
自分のような、万物の霊長になってほしい
と願い続けられる存在になりたいですね
俺も、努力したいと思います

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
756年 聖武天皇の遺品が東大寺蘆舎那仏に献納される。後にこれを収納す
る為の正倉院を建立
1635年 江戸幕府が「武家諸法度」を改訂。毎年4月の外様大名の参勤交代を
義務化
1877年 横須賀造船所で日本初の軍艦「清輝」が竣工
1895年 北海とバルト海を繋ぐキール運河が運用開始
1900年 義和団事件で清が日米英独仏伊墺露の8か国に宣戦布告
1901年 立憲政友会幹部で、涜職により東京市会議長を辞職した星亨が剣客
・伊庭想太郎により暗殺
1919年 第一次大戦の講和によりイギリスに引き渡されることになっていた
ドイツ海軍の抑留艦隊で、司令官ロイターが引き渡しを潔しとせず
全艦に自沈を命令
1949年 川崎汽船の旅客船「青葉丸」がデラ台風により大分県沖で転覆。死
者・行方不明者141人
1962年 「産経新聞」で司馬遼太郎の『竜馬がゆく』が連載開始
1990年 イラン北西部で大地震。死者5万人
2000年 岡山県で高校3年の男子生徒が母親を金属バットで殴って殺害
2008年 フィリピンで大型フェリー「プリンセス・オブ・ザ・スターズ」が
沈没。死者700人以上

■ 誕生花 ■
月見草[つきみそう] Evening Primrose
花言葉:自由な心

月見草[つきみそう] Evening Primrose
花言葉:密やかな恋,隠れた能力

乙女桔梗おとめぎきょう Bell flower
花言葉:感謝します
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
1926年<85歳> 相沢忠洋(考古学者, 岩宿で日本初の旧石器を発見)[1989年歿]

済度人 ○○さん、△△さん
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1185年[826年前] 平宗盛(武将, 平清盛の子)<数え39歳>
壇ノ浦で捕えられ、鎌倉から京都への送還中に斬られる
1872年[139年前] 山内豐信(山内容堂)(土佐藩主(15代))<数え46歳>
1970年[41年前] スカルノ(インドネシア:大統領(初代)「建国の父」)<69歳>
Sukarno
キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?