見出し画像

3824号  令和6年1月26日 政治資金パーティ裏金問題で結局、大物議員は、安部派の幹部7人は、全員逮捕されず逮捕されたのは、小物の議員が3名ぐらいでした。後世の日本人は、どう評価するのでしょうか。派閥解消なんて茶番ですよね

今がますます幸せだと気がツクには3824号
令和6年1月26日 政治資金パーティ裏金問題で結局、大物議員は、安部派の幹部7人は、全員逮捕されず逮捕されたのは、小物の議員が3名ぐらいでした。後世の日本人は、どう評価するのでしょうか。派閥解消なんて茶番ですよね
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年1月26日
政治資金パーティ裏金問題で
結局、大物議員は
安部派の幹部7人は、全員逮捕されず
逮捕されたのは、小物の議員が3名ぐらいでした

これを、俺のブロクの一つのテーマ
後世の日本人は、どう見るかですが
どう評価されるのでしょうか

俺は、この事を考えたら
まったく評価されない
こんなの、でっち上げ
警察と自民党が考えた結果
忖度した落としどころでしょう
そう判断すると思います

というのも、はっきり言って
その議員や秘書には
官房機密費から
口止め料金として
お金が出ていても
分からないのが、今の日本です
とかげのしっぽきりしかないと思います

では、どうしたら、評価されるかですが
無理な事は、分かっていますが
本来なら、安部派以外でも、関わった議員は
政治資金収支報告書に記載していなかった事は分かっているので
かかわった議員は、政治資金規正法違反になので
秘書だけでなく、議員も逮捕されて
公民権停止は当たり前だと思います

それが、何ですか
金額で、4千万を超えたら
逮捕と言う基準おかしいでしょう

れいわ新選組の山本太郎代表が言うように
民間人なら、80歳のおじさんが飢えて
パン一つ盗んでも即逮捕されます

なのに、政治家なら許されるのか
いえ、政治家でも、小沢一郎さんは
政権を取る前に
民主党の代表だったのに
訳の分からない容疑で
秘書が逮捕されて、降ろされ
その後も記載の時期がズレていると言って
無実だったのに
冤罪を仕掛けられました

いえ、警察は、何としても
容疑をかけたいと言う事で
犯罪までしています

それに、比べたら
警察のやる事は、ダブルスタンダード
あまりにも、権力者に向いています

日本のジャーナリストの鮫島浩さんの言うように
日本の警察は、正義の味方ではありません
権力者の犬と言われても仕方ありません

せめて、警察は無理なら
マルサで、脱税で検挙しろと言いたいです

しかし、鮫島浩さんの話では
麻生の犬として
どこからかは知りませんが
この事件を利用して
安部派を崩壊させて
3月には、人気のない岸田首相を退任させて
自民党の臨時総裁選で
茂木派の茂木敏充にしようと考えていました

でも、肝心な岸田首相は
自分が無能なので、首相の器ではなく
これ以上続けたら、日本の迷惑になると言う自覚はないのか
辞任する意志はなく
辞めさせようとしている最大の権力者麻生太郎に
菅義偉元首相や、二階と組んで、反乱したとか

ここが、権力者側というか
ディープステート達の弱点というか
権力を持つと、周りを信用できず
手放せないので、仲たがいをするのです

それで、派閥を持っていない菅の発案なのか
言い出したのが派閥解消

これで、今、派閥の力によって
自民党を抑えている
麻生太郎の力を削ごうとしているそうです

何のことはない
派閥解消は、政治資金パーティの反省ではなく
単なる自民党の権力争いなんです

しかも、はっきり言って
自民党のような大きな党で
派閥がなくなるなんてありえないし
何よりも、政治資金パーティ裏金と
直接、関係はありません

政治資金パーティを認めたり
政治資金を透明にしようとしない事が問題です

たぶん、菅にしろ、岸田にしろ
派閥が、本当になくならない事は分かっていて
今の大きな派閥、安部、麻生を潰した後
やがて、もうすこし時間が経過したら
新しいグループができて
そこで自分が大きな力を得たいと思っていると思います

それぐらい、国会議員が、200人、300人いて
グループができないなんて考えられないし
派閥は、立憲にもありますし、
玉木と前原で、分裂した小さい党、国民民主党にもあるからです

なので、日本人は、マスコミが必死で作り出す
できもしない派閥解消にごまかされないで
政治資金パーティの禁止と
政治と金の透明化
1円からちゃんと記載するようにしないといけないと思います

これでないと、後世の人達には
評価されないと思いますが
今の野党なら無理のような気もします

せめて、少しでも
そうなるように
れいわ新選組と供に
がんばらないとね

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?