見出し画像

令和5年5月13日(土曜日)「今日は何の日」かな 5月10日の政治家女子48党大総会は大成功です。だって、1400人の意識の高い党員がいる事が分れましたし、何よりも、男泣きした立花孝志さんの意識が変わり、独裁から民主的に変更したからです

令和5年5月13日(土曜日)「今日は何の日」かな 5月10日の政治家女子48党大総会は大成功です。だって、1400人の意識の高い党員がいる事が分れましたし、何よりも、男泣きした立花孝志さんの意識が変わり、独裁から民主的に変更したからです
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

さて、5月10日に
この間、起きていた
小さいと言えども
日本に10個もない
国政政党の一連の乗っ取り騒動の
最大の山場
政治家女子48党の
大総会がありました

政治家女子48党【総会】ライブ配信
https://www.youtube.com/watch?v=U6Rs9jTP_7E&t=5773s

なので、その大総会を見た
俺の感動したことや
感想を書かせて頂いています

それで、3483号では
その大総会に
本来、他党とは違って
年会費を取らない事で
党員はいないはずなのに
過去に、NHK撃退アプリに
ユーザー登録をされている
【アプリ党員】が1400人いる事で
大総会を行えるようになった事

しかし、アプリ党員だけに
一体、どのくらい参加してくれるかは
本当に未知数だったけど
直接、参議院会館に来てくれた党員が174名
委任状が854人以上で
何と3分の2を超えた事

しかも、3484号で書きましたが
党員、旧NHK党のアプリ党員の人達は
ネットを見る人達と言う事もあって
意識が高いのか
今、政治家女子48党で何が起きているのか
ちゃんと分かっていた事

それで、大総会では
とんちんかんな質問も出なければ
罵倒したりする人もなく
スムーズに流れ
最大の見せ場の
代表権争いの採決は
斉藤健一郎参議員 173票
おおつあやか たった1票と
圧倒的な事を紹介しました

いくらなんでも
こんな結果になったと言う事は
直接、参加した174名は
問題を完全に理解していたと言う事
驚くべき程
意識が高いと言う事だと思うのです

また、俺が、この号で
皆さんに紹介したいのが
政治家女子48党を思ってくれる党員が
少なくても千人はいて
大津綾香を党首にした自分の失敗を責めるよりも
今は、早くこの混乱を治めなさいと言う事で
自分が支持している斉藤健一郎に投票してくれた事に
本当に感激していたのか
採決で正式に決まった
斉藤健一郎新党首兼代表の挨拶に対して
NHKをぶっ潰すと言う事を
たった一人で始め、国政政党まで作った
あの立花孝志が涙ぐんだ事を紹介したいと思います

というのも、それが
この動画ですが

政治家女子48党(旧NHK党)党首に任命され、党員・職員の前でご挨拶をさせていただきました。
https://www.youtube.com/watch?v=tX4aebfTN5w

ここで、斉藤健一郎新党首は
最初に、遠い所から自費で来てくれた人や
委任状を多くの人が出してくれたり
暖かいメッセージをくれた人達に
心から感謝しました

その上で、今迄、NJK党や政治家女子48党は
立花孝志独裁でやってきましたが
それは、多くの人の支持があっての独裁だと
言われました

また今後も、この党は、立花孝志のもとに集まっているので
立花孝志を抜きなんて考えられず
立花孝志を中心にやっていく

ただし、いずれは、自主独立も必要ならやるが
今ではない

私は、この政党で、政権を取る一角になって
この国を優しい国にしたい

この国の政治の世界は
人を貶めたり
騙したりばかりだけど
身内で戦っている場合ではない

我が党は、何も隠さず、表に出します
時代の再先端としてやっていきます

斉藤健一郎新党首は
こういった事を
たんたんと言われましたが
これには多くの人が
後の感想で分かるように
感動していました

と同時に、斉藤健一郎新党首なら
今迄通り、立花孝志さんは自由にやっていくと思いますが
立花孝志さん自身、突然、34歳の素人の女性、
大津綾香さんを党首にした事は
相当反省しています

しかも、いつの間にか
こんなに頼りになる
党員がいた事を知って
もう独裁でなない
民主的にしないといけないと考え
党の規約も、新しい役員と考え
寄付も、頑なに、企業、個人から
取ろうとしなかった事を
改めて貰うようにするみたいです

ここらへんは
立花孝志を必死で攻撃している
黒川篤彦さんの意見も取り入れていて
雨降って地固まる
今後の政治家女子48党は
侮れないと思います

◎ 毎年の済度
令和4年5月13日の済度
昨日は、俺の地元、大阪で山本太郎代表の街宣がありました。しかも、それは、始めての場所堺で、住民投票をやっている市民団体の人達と合同で行われた街宣でした。頼りにされていますね

令和3年5月13日の済度
バイデン大統領に決まってから、半年です。不正選挙ももう治まったと思ったら、いつの間にか息を吹き返しましたね。全米どころか、全世界でドミノ倒しが起こるかもしれませんね

令和2年5月13日の済度
昨日は、「オバマ逮捕」「捕まった!オバマゲート」というトランプ大統領のツイターの事を縁の花として書かせて頂きました。今後、世界はこの事で大きくいい方向に向かえばいいと思います。

2019年5月13日の済度
昨日は縁の花済度させて頂きました。山本太郎と仲間達も寒い北海道で楽しんでいるという気持ちで俺も書かせて頂きました。

2018年5月13日の済度

2017年5月13日の済度
【ファティマ聖母100周年】「5月13日から10月13日までに、第3次世界大戦か。冗談じゃない。人類は、済度成就で、輝かしい未来待っているのです
2016年5月13日の済度
入院したある善友の回復を願わせて頂きます。

2015年5月13日の済度
今日は、特定の事を、絞らずに全体を済度したいと思います

2014年5月13日の済度
1917年 ポルトガル・ファティマで3人の子供の前に「ファティマの聖母」が現れる ファティマの予言をずっと隠しているバチカン、ローマ法王の闇を願います

2013年5月13日の済度

☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2023年
2022年 ゴンゾウ~伝説の刑事
2021年
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
メイストームデー(5月の嵐の日)
「バレンタインデー」から88日目、「八十八夜の別れ霜」ということで、
別れ話を切り出すのに最適とされる日。
2月14日の「バレンタインデー」、3月14日の「ホワイトデー」、4月14
日の「オレンジデー」と、14日あたりは恋人に関連した記念日が続く。
これを乗り切れば、6月12日には「恋人の日」が待っている。
関聯記念日
聖バレンタインデー <2月14日>
ホワイトデー <3月14日>
オレンジデー <4月14日>
恋人の日 <6月12日>
サマーバレンタイン <7月7日>
セプテンバーバレンタイン・メンズバレンタイン <9月14日>
恋人達の日(くつしたの日) <11月11日>
ダズンローズデー <12月12日>
遠距離恋愛の日 <12月21日>

○カクテルの日
アメリカの雑誌『バランス』の1806年5月13日号に、「カクテル」とい
う名称が初めて登場した。
「カクテルとは、酒(種類は何でも良い)に砂糖と水とビターを混ぜた興
奮飲料で、俗に『ビタースリング』と呼ばれ、選挙運動の妙薬というこ
とになっている」と紹介されている。

○愛犬の日,FCI(国際畜犬連盟)デー
ジャパンケンネルクラブ(JKC)が1994年に制定。
1949年のこの日、同クラブの前身である全日本警備犬協会が創立された。
関聯サイト
ジャパンケンネルクラブ http://www.jkc.or.jp
関聯記念日
犬の日 <11月1日>

◇竹酔日[ちくすいじつ]
竹を移植するのは旧暦5月13日に行うと良いと言われている。これは、
この日は竹が酔っていて、移植されてもわからないからだということで
ある。

※花袋忌
小説家・田山花袋[たやまかたい]の1930年の忌日。
●「晢カレンダー」2013年 日めくり
12日 「与える側」を生きる
8/12 ●●●●

俺の解説

与える側と、貰える側
どちらがいいかと言ったら
与える側です

でも、「与える側」を生きる事ができる人はいません
与えると言う事は、何かを取られると言う事で
損する気持ちも起きて
なかなか、与える側には、なれません

しかし、済度の先生は、違います
常に、与える側です

ただ、それは、金銭と言う事ではありません
毎日の晢法で、33年間もずっと続けているのに
まったく進歩していない済度人にも
真朝の4時と10時半以外も
一回も、休まずに、ずっと話してくれる事で
いろんな事を教えてくれています

しかも、誓通力という
無限なエネルギーも
くれています

それを何も期待せず
淡々と続けてくれているのです
本当に、すごい事だと思いますし
済度の先生以外で、こんな事はできないと思うのです

また、「与える側」を生きるのという文字を
日めくりに書いてくれた人も
間違いなく与える側です

身体が不自由な人を
済度場につれていく
影働き頭が下がりますし
俺に対しても
済度に対する情熱を亡くしていた時に
済度に行くなら
「何でもしてあげる」と言ってくれた事
忘れません
そんな人と縁が持っているのか
そう思うと、続ける気になって
気持ちだけ貰いました
俺も、与える側になりたいと思います

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
1401年 足利義滿が遣明使を派遣。日明貿易への第一歩
1672年 小石川の水戸藩邸に彰考館を開設。『大日本史』の編輯が本格化
1779年 オーストリアとプロイセンが「テッシェン条約」を締結し、バイエ
ルン継承戦争が終結
1787年 オーストラリアに設けられた流刑植民地に向けた最初の船が、総督
アーサー・フィリップに率いられてイギリスを出航
1846年 アメリカ合衆国議会がメキシコに宣戦布告。米墨戦争が勃発
1866年 江戸幕府が英仏米蘭と輸入税引き下げの「改税約書(江戸協約)」を
締結
1870年 庚午事変。徳島本藩からの分離を求めていた淡路洲本城代の稲田家
を、本藩側の過激派藩士が襲撃
1888年 ブラジルで奴隷を解放する「黄金法」が議会を通過
1915年 中国・漢口で「対華21箇条要求」受諾に反撥する中国人が日本商店
を襲い、日本人5人が負傷
1917年 ポルトガル・ファティマで3人の子供の前に「ファティマの聖母」が
現れる
1935年 「アラビアのロレンス」がオートバイ事故。19日に死去
1942年 フィリピンのケソン初代大統領らがワシントンに亡命政府を樹立
1946年 ヤミ物資販売の一斉取締で在日朝鮮人・中国人を含む183人が連行さ
れた長崎警察署を約200人の朝鮮人・中国人が襲撃。警察官1人が死亡
1958年 仏領アルジェリアでフランス現地軍と入植者の暴動がクーデターに
発展。独立機運の高まりに危機感を抱きフランスによる支配確保を
主張
1968年 アメリカとベトナムがパリで和平初会談
1969年 5月13日事件。マレーシアの総選挙で躍進した中国系住民が支持する
民主行動党の祝勝デモと統一マレー人国民組織側のデモが衝突、死
者196人
1972年 大阪・千日デパートで火災。死者118人。国内史上最悪の火災事故
1976年 カンボジアでポル・ポトが首相に就任
1981年 ローマ教皇ヨハネ=パウロ2世がバチカン市内で狙撃され重傷

■ 誕生花 ■
山査子[さんざし] Hawthorn
花言葉:唯一の恋

山査子[さんざし] Hawthorn
花言葉:希望

カリフォルニアポピー(花菱草[はなびしそう])
花言葉:願いを叶えて
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
済度人 ○○さん
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
192年[1819年前]董卓(後漢末の武将) 王允・呂布により誅殺
1616年[395年前] ミゲル・デ・セルバンテス
(スペイン:小説家『ラ・マンチャのドン・キホーテ』)<68歳>
Miguel de Cervantes Saavedra
1616年[395年前] ウィリアム・シェイクスピア(英:詩人, 劇作家)<52歳>
William Shakespeare グレゴリオ暦05/03
1862年[149年前] 有馬新七(尊攘派志士)<数え38歳> 伏見寺田屋で斬死
キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?