見出し画像

3812号 令和6年1月16日に、立花孝志対大津綾香の党の代表権を巡る争いは、みんつく党に、政党助成金が入らないという事で、第一幕が終了しました。でも、テンポが早すぎて、何が何だか分からないという人の為に、俺なりに説明しますね1

今がますます幸せだと気がツクには3812号
令和6年1月16日に、立花孝志対大津綾香の党の代表権を巡る争いは、みんつく党に、政党助成金が入らないという事で、第一幕が終了しました。でも、テンポが早すぎて、何が何だか分からないという人の為に、俺なりに説明しますね1
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年1月19日
去年の3月29日から
俺も、関心を持ち続けた
旧政治家女子48党に関する
斉藤健一郎議員と自称党首大津綾香さんの
代表権を巡る争い
立花孝志対大津綾香ですが
何と、三日前
1月16日に、電光石火というか急転直下で
今迄の長い戦いの第一幕が終わって
第二幕、新たなステージが始まりました

というのも、16日に
斉藤健一郎氏と浜田聡氏の両参院議員が
大津綾香氏が党首を務める同党に所属せずに
無所属で活動するとしたからです

それで、みんつく党には、1人も国会議員がいなくなって
今年、入ると思われていた
3億3千万の政党助成金が入らなくなって
国政政党から政治団体におちたと言ってもいいからです

しかも、それで、今後、みんつく党は
大津綾香が、自称党首のままなら
一切、政党助成金を払えなくなるので
党が借りているお金、10億円以上が
返せなくなりました

なので、立花孝志が、
債権を任されている弁護士の村岡さんと
早速、裁判所に行って
大津綾香への破産申立完了したそうです

即ち、このままでは
みんつく党の破産は確定で
そうなると、有能な弁護士が管財人になりますが
その管財人が事実上
代表と言っていいので
2月1日に決した裁判の結果
斉藤健一郎さんにしろ
大津綾香さんにしろ
代表になってもあまり意味はありません

極端な話
管財人が、大津綾香が代表なら
政党助成金が、今後も入らないとなったら
例え、裁判で勝っても
斉藤健一郎議員が、代表になって
政党助成金を全額
債権者に回すようにしなさいとなったら
それを拒む事はできないと思うのです

しかし、それにしても
本当に、立花孝志劇場
生、ドラマすごいですね

スピードが早い上に
頭がいい人もいるし
登場人物がキャラ強くて
想定外の事が起きて
実に面白いです

はっきり言って
こんなおもろい政党ないと言うか
組織さえないと思います

でも、正直言って
俺のように
常に注目している人は別として
少し関心を持っている人なら
今年に入ってからの展開の速さに
とてもついていけないという人も多いと思います

なので、今年になってからの動きを
ここで、説明しますね

というのも、立花孝志対大津綾香の戦いのメインは
2月1日に結審して
3月には降りるという
一審判決がすべてだと思われていましたが
その前に、一つの山場が来ました

それが、政党助成金を得るには
1月16日までに、
各政党は、所属している議員がハンコを押した書類を提出して
総務省に、党の議員を明確しないといけないという事です

それで、きっと、今迄も
年末になると新党ができるのだと
俺は納得しましたし
今年、前原誠司さんが、新党を立ち上げたのも
1月16日に、この書類を提出する為だと思います

もし、それができなかったら
5人の議員が参加して
政党助成金の条件ができていても
1年間は、政党助成金が入らないのです

だから、立花孝志さん側の2人の議員が
政党に抜けて
政党に国会議員が1人もいないと
その権利が喪失という事で大問題になっていました

しかも、2人の議員の内
任期が後、1年半の浜田聡議員は
所属しない事を明言していて
ある程度金額減りますが
ここで、斉藤健一郎が抜けたら
他の国会議員を連れて来ない議員を連れて来ないかぎり
政党に国会議員がゼロという事で
今年入るはずの3億3千万はゼロです

これは、誰が考えても
お互いに大人なら
こんな愚かな事はやらないはずですし
やりたくないと思います

何故なら、それをしたら
党が、お金を借りている
債権者にお金を返す事ができないで
大変な事
日本の憲政史上
政党の破産という大変な汚名が残る事を
やってしまう事になるのです

ただ、それでも、そんな社会常識が通じる人がいないと
どうなるかというか
立花孝志と大津綾香の戦いとは何かと言うと
ある意味、政党助成金を巡っての戦いで
最初は、大津綾香さんが
りそな銀行に嘘を言って
党の通帳を変えた事で起きました

それで、総務省から、大津名義の口座に振り込まれ
これは、りそなからの連絡があって
立花孝志さんがすぐに動いて
どちらも使えない
2人の了解がないと使えなくなったのです

でも、その後は、俺の理解では
総務省の判断がはっきりしない間は
供託金として振り込まれたものは
大津綾香陣営が、勝手に引き出し
その後は、代表は、裁判で決めるまでは
総務省は、判断できないので
はっきり決まるまでは
党の名義は、大津綾香さんの方にあるという
本当に、いやがらせとしか思えない判断で
実質、党を運営しているのは、立花孝志さん側なのに
大津綾香自称党首が、やりたい事ができていました

それで、党名も、大津綾香陣営の申請で
政治家女子48党から
みんつく党に変更されたり
1月には、NHKの日曜討論に出る事ができたのです

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?