見出し画像

令和5年7月13日(木曜日)「今日は何の日」かな 7月9日の福島県のれいわ新選組の二人の地方選挙は、惜しくも落選。でも地方選挙は続きます。元大蔵省の役人、お坊さん、れいわ新選組のボランティアが口説き落とすなどすごいです。

令和5年7月13日(木曜日)「今日は何の日」かな 7月9日の福島県のれいわ新選組の二人の地方選挙は、惜しくも落選。でも地方選挙は続きます。元大蔵省の役人、お坊さん、れいわ新選組のボランティアが口説き落とすなどすごいです。
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

7月9日の
福島県のれいわ新選組の二人の地方選挙
有川りょういち / ありかわりょういち(福島県本宮市議会議員候補)
石井かずゆき / いしいかずゆき(福島県福島市議会議員候補)

ですが、残念ながら
惜しくも落選しました

山本太郎代表も
現地に入ったのに
福島県は、芸能人時代の
原発事故に関する風評被害発言で
反発あるのかな

過去の被曝に対する発言について 山本太郎(れいわ新選組代表)
投稿日: 2021年3月13日

https://reiwa-shinsengumi.com/activity/6526/

それとも東北、
田舎は、まだまだ
難しいのかな

なんでもかんでも
うまくいかないと思いました

しかし、東北は
東京、北関東で
強いれいわ新選組としては
力を入れている場所です

是非、東北、北海道で
地方議員を増やして欲しいです

難しい選挙だと言う事は
承知しながらも
立候補してくれた二人には
心から感謝したいと思います

でも、東北でも
自治体議員選挙 公認候補予定者

なわてとよこ
盛岡市議会議員選挙
(2023年8月6日告示/8月13日投票)

石井 よしひと
仙台市議会議員選挙 太白区)
(2023年7月21日告示/7月30日投票)

ふるやま ゆい
郡山市議会議員選挙
(2023年7月30日告示/8月6日投票)

と続きますし
全国でも、あります

いわき市 政策委員 平木つねお(いわき市議会議員選挙 告示日未定/投票日未定)

長野市 政策委員 ミューズ由理子(2023年9月10日告示/9月17日投票)

わかさ ともひろ
柏市議会議員選挙
2023年7月30日告示/8月6日投票

犬飼このり / いぬかい このり
(静岡県伊東市政策委員)

いとうゆうき
東大阪市議会議員選挙
(2023年9月17日告示/9月24日投票)

後藤うみ
神崎郡市川町議会議員選挙
(2023年8月1日告示/8月6日投票)

と続きますし
その中には
わかさ ともひろ
大蔵省を入社した後
大蔵省を退職し、俳優業を開始
-芸名「大蔵 省」おおくら しょう として数々の映画、ドラマ、舞台に出演。劇団を立ち上げ、主宰として年2回のペースで舞台公演。

とか
いとうゆうき
元自衛隊

後藤うみ
お坊さん

とか
ユニークな人が出ていますし
無所属で出る予定だった人が
れいわ新選組に応募して
出る人もいます

特に、わかさ ともひろ予定候補は
柏市のれいわ新選組のボランティアが
無所属で出ようとしていたのを
口説き落としたと言う事ですが
素晴らしいと思います

と同時に、国政選挙
衆議院選挙や参議院選挙は
そんなにありませんし
市長、知事選挙は
今のれいわ新選組の力では
勝てないので、
立候補者を
出せません

でも政令都市でない
市や町の選挙なら
定員が多いので
どこでも勝てる可能性は
今のれいわ新選組があるなら
どこでも出馬できます

しかも広い全国から見たら
毎週日曜日
どこから地方選挙が
行われていて
れいわ新選組が
勝ち続けたら
これは、例え、地方選挙でも
他党に取って大きな脅威になります

何故なら、れいわ新選組の支部が
今後できる事になりますし
何よりも、れいわ新選組の場合は
ツイターなので
拡散がすごいからです

という事で
例え、地方選挙でも
馬鹿にできないと言う事で
れいわ新選組の地方選挙に
注目したいと思います

◎ 毎年の済度
令和4年7月13日の済度

令和3年7月13日の済度

令和2年7月13日の済度
今日もお仕事です。願いは、いつ、開くことになるか分からないれいわ新選組の総会に向けて、与えられたお仕事がんばりたいと思います。

2019年7 月13日の済度
昨日のれいわ新選組のれいわ祭り大成功しました。いよいよ芸能界も動いて、霊界も動いて、日本の黄色いベスト運動、令和の革命のゴング高らかになりましたよ

2018年7月13日の済度
今日一つ、嬉しい事がありました。それは、済度の善友とラインに繋がった事です。今日、初ラインメールして友達になってくれた事に感謝しました。いろんな善友と繋がれる、済度素晴らしいと思います。
2017年7月13日の済度
今日は、久しぶりに寝坊してしまいました。
昨日、早く寝たのに不覚です。左手には「今日からやる」という事で「今日こそ、今日こそ」と有縁霊に話しかけて自己革命起こしたいと思います。

2016年7月13日の済度

2015年7月13日の済度

2014年7月13日の済度
生命尊重の日 何が生命保護なのか、分かりませんが、生まれたくても、生まれさせて貰えなかった、水子の霊達を、願わせて頂きます

2013年7月13日の済度
オカルト記念日、映画『エクソシスト』などの悪霊扱いされている有縁霊を、願わせて頂きます

☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2023年 夕暮れに、手をつなぐ
2022年 
2021年
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○優生保護法の日
1948年のこの日、「優生保護法」(現在の「母体保護法」)が公布された。
戦前にナチスの「断種法」を元にして制定された「国民優生法」が、戦
後の日本の状況にあわせて1948年7月13日に「優生保護法」に改正され
た。この法律により経済的な理由を含めた母性保護のための人工妊娠中
絶等が可能となった。

○生命尊重の日
医師・法律家・教育者・主婦等で構成される実行委員会が1984年から実
施。
1948年のこの日、「優生保護法」(現在の「母体保護法」)が公布された。

○日本標準時制定記念日
1886年のこの日、勅令「本初子午線経度計算方及標準時ノ件」が公布さ
れ、1889年1月1日から東経135度の時刻を日本の標準時とすることが定
められた。

○オカルト記念日
1974年のこの日、映画『エクソシスト』が日本で初公開され、オカルト
ブームの火附け役となった。

○ナイスの日
七(な)一(い)3(スリー)で「ナイス」の語呂合せ。
ナイスなこと、素敵なことを見附ける日。

□盆迎え火
盆の初日。
夕方に祖先の精霊を迎える為に、芋殻、麻幹[おがら]などをを門口で燃
やして、煙を焚く。
月遅れの8月13日や旧暦7月13日に行う地方もある。
関聯記念日
盆・盂蘭盆会 <7月15日>
盆送り火 <7月16日>

▽国家主権の日 [モンテネグロ]
1878年のこの日、露土戦争の講和条約である「ベルリン条約」が締結さ
れ、モンテネグロなどのオスマン帝国からの独立が認められた。

※艸心忌[そうしんき],吉野秀雄忌
歌人・吉野秀雄[よしのひでお]の1967年の忌日。
住居の名「艸心洞」から「艸心忌」とも呼ばれる。
●「晢カレンダー」2013年 日めくり
13日 短時間、短時間だけ俺がいる
その時にやれ!
7/13 ●●●●

俺の解説
人生は、短いと言いますが
済度の時間は、もっと短いです

と言うのも宇宙と言う規模
霊界の規模で
考えたら
人の一生や
その中で、済度している人の時間は
どんなに、長く、20年、10年としている人としても
本当に、短いです
瞬きするぐらいしかないそうなんです

しかも、その済度で、済度の先生
すべての魂の親が、再び、この世に生まれて来る事は
ありません
我々、済度人に会う事は
二度とないそうです

なので、それを
済度人の善友は
先生は、つむじ風にように去って行って
去った後は、見向きもして貰えない

それを、最初に、会った時に
分かった、直感したと言う人がいました

それで、済度の縁
済度の時間を大切にしているのです

だから、済度の先生に、会っているのは
ほんの短時間で、もう、二度と、ないです
その事を、肝に命じて
後悔しないように
済度、頑張りたいと思います

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
1221年 承久の乱で幕府に敗れた後鳥羽上皇が隠岐に流される
1576年 毛利水軍が、織田信長の水軍を木津川河口で破り石山本願寺に兵糧
を搬入
1590年 豊臣秀吉が徳川家康に関東8国を与える
1596年 京都・大坂などで大地震。豊臣秀吉の居城・伏見城などが倒潰
1863年 ニューヨーク徴兵暴動が勃発。南北戦争中のニューヨークで、アイ
ルランド系移民が徴兵反対を訴える
1870年 エムス電報事件。エムスでのプロイセン王とフランス大使について
の報告電報をビスマルクが故意に修正して公表。普仏戦争の原因に
1878年 露土戦争の講和条約「ベルリン条約」締結
1886年 東経135度の時刻を日本標準時と定める勅令公布。1888年から実施
1893年 パークナム事件。フランス海軍が戦艦2隻でチャオプラヤー川の河口
へタイ側の警告を無視して進入し、タイ政府にメコン川東岸のフラ
ンスへの割譲を迫る
1930年 ウルグアイで第1回サッカーワールドカップ開幕
1948年 「優生保護法」(現在の「母体保護法」)公布
1949年 ローマ教皇が共産主義者破門の教令を発布
1974年 韓国非常軍法会議が金芝河(キム・ジハ)ら7人に死刑判決
1985年 昭和天皇が、第108代後水尾天皇の84歳2か月を抜き、実在が明らか
な天皇の中では歴代最長寿に
1985年 饑餓に苦しむアフリカの人々を救うロックコンサート「ライヴエイ
ド」開催。『We are the world』の大合唱でしめくくる
1995年 ボスニア・ヘルツェゴビナのスレブレニツァで、セルビア人勢力が
約8千人のボシュニャク人を虐殺
1996年 堺市で病原性大腸菌O-157による大量食中毒。患者1万人、死者2人

■ 誕生花 ■
草の花 flowers of grass
花言葉:実際家

鉄砲百合[てっぽうゆり] Easter lily
花言葉:純潔

ペチュニア(筑波嶺朝顔[つく
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
紀元前100年<2110歳>ガイウス・ユリウス・カエサル
(古代ローマの将軍, 独裁官)[紀元前44年歿]
Gaius Julius Ceaser
済度人 ○○さん
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1128年[883年前] 藤原清衡(陸奥の豪族, 奥州藤原氏の祖)<数え73歳>
1624年[387年前] 福島正則(武将)<数え64歳>

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?