見出し画像

3880号 令和6年3月14日に、みんつく党が破産。大津綾香自称党首、これで、全国に名前知られますね。世の中に、こんな人がいる事、自らの行動を持って警告した事、俺は、いい仕事したと思います

今がますます幸せだと気がツクには3880号
令和6年3月14日に、みんつく党が破産。大津綾香自称党首、これで、全国に名前知られますね。世の中に、こんな人がいる事、自らの行動を持って警告した事、俺は、いい仕事したと思います
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年3月14日に
立花孝志氏が率いるNHK党に関して
大きな事件が二つありました

というのも、その一つが
ガーシーに、執行猶予がついたという事ですが
これは、本当によかったと思います

ですが、この事は
3878号と3879号で
詳しく、俺の考えを述べたので
ここでは、書きません

それでもう一つは、みんつく党の破産ですが
ガーシーの執行猶予と同じで、
全国ニュースになったので、まずは、動画と記事を紹介します

みんなでつくる党 東京地裁が破産手続き開始決定|TBS NEWS DIG
https://www.youtube.com/watch?v=3ggJoP-PXHg

みんつく党の破産からくり 立花孝志氏「大津綾香は完全にうまみがなくなった」

「大津綾香氏が党首を務めるみんなでつくる党に対し、東京地裁は14日、破産開始決定を通告した。国政政党の破産は前代未聞で、疑問の声が上がっている中、NHKから国民を守る党の立花孝志党首が破産の仕組みに言及した。

 みんつく党は今年1月に斉藤健一郎、浜田聡両参院議員が党所属の申請を総務省に提出しなかったことで、3・3億円の政党助成金が支払われずにゼロとなった。大きな収入の見込みがなくなったことを受け、債権者が破産手続きの申し立てを行い、14日付で破産開始手続きが決定。1か月後に債権届け出の締め切りが設けられ、7月16日には債権者集会が開かれる運びだ。

 大津氏と斉藤氏は党の代表権を争っており、21日には裁判の一審判決が控えている。破産手続きの決定は大事となるところだが、立花氏の支援者は喜んでおり、わかりづらい状況になっている。実は破産手続き自体は立花氏を支持する債権者が申し立てたものだからだ。

 立花氏は自身のユーチューブで「破産開始決定で、大津綾香は党のおカネを一切使えなくなった。大津綾香から管財人の弁護士に党の代表権が実質移った。管財人が党に入ってくるおカネのプラスとマイナスを整理していく。普通の会社なら破産するとそのまま倒産、解散するが、国政政党の場合は潰れません」と指摘する。」

「党には現在約3億円の資産があるとしているが、その内の半分を大津氏側が自由に使える状態になっている。あえて破産申し立てをすることで、このおカネを使えないようにブロックする手に出たワケだ。

「大津側は破産決定でうまみが完全になくなっている。いわゆるおカネを使えないということで、破産した後も債務を抱えた団体の代表をしても選挙に出られない、弁護士たちも逃げていく、大津の事務所も必要ないから解約しろとなる」と指摘。大津氏にはこの1年で幹事長だった黒川敦彦氏や党首秘書の宏洋氏、党幹部らが離れているが、さらに加速する流れになると予想した。

 立花氏は「国政政党は潰れないので、来年以降、大津が辞めてくれれば、斉藤君や浜田君が党に戻って、政党助成金を受け取ることができる。債権者の利息も含めて、弁済できると確信している」と説明。代表権が大津氏と認められた場合は、立花氏側が新たに政治団体で衆院選や参院選に臨み、再び国政政党を目指すとした。
 
 みんつく党は党ホームページで「決定を不服として、速やかに抗告致します」としている。」

という事になりますが
大津綾香自称党首さん
これで、一部の人達でなく
全国の一般国民が知る事になって
よかったねと
俺は (なんで俺というか、俺の字は、人偏と折れると申すでおれている人。謙虚な人です。俺と言いなさいという師匠に教わっているので、止める事はできません。ご理解お願いします)

言いたいです

また、これは、偶然ではなく、必然、運命と思いますが
ガーシーの執行猶予とみんつく党の破産決定が
同じ日に行われた事も
いえ、本来なら、破産決定は
13日の水曜日なのに
国政政党の破産という事で
慎重に判断して
一日、遅れて、重なった事も
なんかの意味あるのかと思います

何故なら、立花孝志氏が、
みんつく党の前の政治家女子48党の代表を辞めたのは
ガーシー議員が、国会に出ないという事で
懲罰動議をかけられて
議員を辞めさせられた事に関して
責任を取ったからです

それで、政治家女子48党の一員
まだ、議員にもなっていない
30歳のまったく素人の大津綾香さんを
党の代表にするという
誰もが驚く事をしたのですが
これが、信じられないぐらいの悪手になりました

だって、大津綾香さんという女性は、令和の悪女(わる)と言えば、
歴代の歴史を作った悪女と呼ばれていた女性に失礼というか

港区女子(みなとくじょし)とは
東京都港区在住の女性……という単純な意味だけではなく、港区を拠点として、ハイブランドを美しくオシャレに身に着けて着飾り(全身をブランドで固めるのは、逆にダサいとされる)、豪華なパーティーや高級レストラン、バーに出入りしてはキラキラかつゴージャスで、充実した生活を送っている女性のことを差す。

こんなに酷い、お馬鹿さんというか
自分のことしか、考えない人なの

以前、今の時代は、こんな人を作り出してしまっていると
塾の先生が、立花孝志さんに、大津綾香さんを例にあげて
重大な警告を与えた人です

おかげさまで、世の中で、簡単に代表権は
今の30歳代、20歳代の女性には
与えれていけないという
貴重な教訓を与えてくれる女性になりました

それぐらいこの大津綾香さんは
代表になると、すぐに
亀甲縛り政治資金パーティをやろうとして
立花孝志が、怒って、止められた事で、恨みに思ったそうですが
簡単に代表にして貰った恩を、平気で忘れる人です

しかもそれが、原因で、党の一部の債権者が、お金を返せという事で
破産状態になった事を、記者会見で、責められた事で
公の場で、ネットで、公開されている中で、辞任して、
後任を斉藤健一郎さんでいいと言ったのに
恥をかかされたという事で、約束を守らずに雲れです

その上に、その後、一緒にいた
黒川あつひこ氏にそそのかされたのか
私怨にとらわれたのか
なんの説明もせずに
雑誌に投稿して、私は党首です

後は、前の代表がないと、代表の変更はできないという
法の不備というか、法務局も重要視していなかった事を盾にして
党の名義は私よで、
銀行を騙して、政党助成金を取ろうしたり
何よりも、従業員やとり引き先に
斉藤健一郎さんと話し合ったら
給料を出し、支払いできるのに、1年間一切やらず

同じ政治家女子48党の女性候補とも話し合おうともせず
皆の地方選挙を限りなく不利にして、落選させた上に
いろんな夢を壊しました

それで、やっている事は
殆ど、記者会見にも出ずに
一方的に、立花孝志は、もうすぐ逮捕される
第3者委員会で、不正を正すと
一方的に、正義をネットで語るだけで
実行もしないし、逮捕されていないので
平気で嘘を言ってそれを謝らない

それに対して、ネットで、批判してくれる人は
自称党首なのに、全部ブロックして
集まって来る人は、お金目当ての人や悪徳としか思えない弁護士など
人に家に行って、大声で街宣をするのも平気みたいな変な集団

あげくのはてに、債権者はいないと言い出して
政党助成金の1億5千万以上手に入れたのに
一切、利息さえ返さないのに
私が、一番、債権者の事を考えているで
たった2人しかいない、国会議員は離れて
政党助成金は、一切入らなくて
地方議員さえ、1人もいない政党になりました

それで、見事に1年間で、党が破産
今の世の中に、こんな女性が存在している事を
自らの行動で、世に警告しているなら
政治家として、実に、いい仕事したのかもしれないですね

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?