見出し画像

3596号 令和5年8月7日、ネット上で、とうとう、本格的に、サントリー不買運動が始まっていますね。でも俺は、サントリーが3年間、酒を無償提供した事が発覚した時、全然反省していなかったので、 ずっと今も続けていました

今がますます幸せだと気がツクには3596号
令和5年8月7日、ネット上で、とうとう、本格的に、サントリー不買運動が始まっていますね。でも俺は、サントリーが3年間、酒を無償提供した事が発覚した時、全然反省していなかったので、
ずっと今も続けていました
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年8月7日
今、ツイター上で、不買運動
サントリー不買運動が起きています

それで、俺は、何の事か
よく分からなかったので
検索したら

「サントリー社長 新波剛史『保険証廃止の納期を必ず守るように』 保険証廃止のゴリ押しは財界からの提言。自民党が支持率下げても強行している理由はこれ。#保険証廃止はありえない #サントリー不買運動 #自民党全員落選運動」

https://twitter.com/momotro018/status/1687465283831975936

というものがありました

要は、これは、
2023年6月28日 経済同友会会見で
サントリー社長、新波剛史さんが

「マイナンバーをしっかりと普及していただきたい。
このように思うわけです。
そして、納期!
この納期に間に合うように、ぜひとも仕上げていただきたい。
私たち民間は納期がたいへん重要であります。
納期を必ず守って、やり上げる、これが日本の大変重要な文化でありますから、
ぜひとも、この保健証を廃止する、これを実現するように、この動機に向けて、
しっかりとやっていただきたい、このように思います」

と発言した事に対しての反発
保険証廃止、マイナンバーに一体化に反対の人達の声のようです。

それが、
「なんで民間のイチ企業が政府に対して「保険証廃止の納期を絶対に守れよ」と命令してんだよ」
〈後戻りできないとか、考え方が完全に戦時中に特攻とか人間魚雷とか言ってた人たちと同じ思考回路で冷や汗でる。国民の大半が反対してるんだから保険証廃止をやめるべき。というか企業が指図することじゃない。〉
〈サントリーって国民の敵企業だったんだな。テメーが儲かれば国民の安心安全や命はどうでもいいと。〉
〈ローソン、サントリーを率いた程度の人間が国民の生存権に関わる重要事項を偉そうに語るな〉
〈保険証は健保組合に加入してる証明書なのに、なんで経済界が口出してくるの!サントリー、私の人生には不要。〉
〈サントリーの新浪さんといえば 自身は45歳をとうに超えて居座りながら 従業員には45歳定年制を謳った人ですね まずお前が辞めろです〉

というものですが、もっともな事だと思います

ですが、俺は、実は、サントリー不買運動は
とっくにやっていました

何故なら、安部首相のさくら問題
「桜を見る会」夕食会にサントリーが3年間、酒を無償提供した事が発覚した事で
キリンビールやアサヒビールは、そんな事はしないと断っているのに
サントリーはやって、その事に、まったく反省もしていない事で
ツイターで、れいわ新選組を支持しているある人が
もうサントリーは飲まないとつぶやいていて
俺もやろうと思って
それ以後、できるだけ
実行していたのです

いえ、ここまで大きくならなくても
この時から、サントリー不買運動は
始まっていたと思います

しかも、それ以降も、新波剛史社長は
021年9月9日に、オンラインで開催された経済同友会のセミナーで
「45歳定年制にして、個人が会社に頼らない仕組みが必要だ」と述べて
多くの人に、反発されました

その上、2023年7月7日に開催されたこども未来戦略会議で、政府は児童手当の所得制限撤廃の方針を表明したが、複数の有識者委員から異論が出ました。
その中で、サントリーホールディングスの新浪剛史社長は会議後、記者団に向けて、
「所得制限の撤廃を決めたということは大反対であります。そうではなくて、やはり必要なところにもっと厚く(使うべき)。高所得者に対して、(児童手当が)本当に必要なのか」と訴えたようです

それで、新浪剛史社長に対しては
三菱商事の社員から
ローソン、サントリーになった
サラリーマン社長
創業者でもないのに
なんでこんなに偉そうなの

安倍政権についている
新自由主義
グローバル主義の代弁している
社長という反発があるのです

特に、45歳定年制は
多くの人が、サラリマンを
舐めるなと怒ったのは分かります

でも、問題なのは
新浪剛史社長さん、今迄
この事に関して、全然、反省していない事です
それで、ツイター上で、ここまで大きくなった
本格的な不買運動始まったと思います

しかし、それに対して
ネトウヨ
統一教会の事は責めない
偽右翼
アルバイト君達は
今、必死で批判しています

それが、いつものパターンである
左翼、リベラルの一部が、煽っているとか
そんな事はするべきではない
効果がない
そんな事をしたら、経営者は何も言えない
などなどですが
必死で、自民党のアルバイト君が
止めさせよう
サントリー以外にも拡がらないように
すると思います

けれど俺は、別段煽るつもりはありませんが
サントリーの不買運動は
株価でも落ちて、
心から反省するまで
やりたい人はやったらいいと思います

というのも、そんな事をしないと
日本の経営者は
いつまでも、日本人は
おとなしいと思っていて
日本の庶民が、どれぐらい
怒っているか
分からないと思うのです

ただ、今の日本政府は
庶民が怒っているので
あまりやりすぎないようにしようよりも
不買運動に検閲をかけて
ネットで、拡がらないように
抑え込もうとすると思います

でも、俺自身は
サントリーには我慢できないので
ずっと、ずっと続けたいと思います

同じビールやお酒なら
サントリーは、余程
飲みたい時以外は
飲まない事を約束して
終わりたいと思います

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?