見出し画像

3497号 令和5年5月26日 れいわ新選組のくしぶち万里衆議員に関する懲罰動議が可決されました。それに対して、くしぶち万里議員の弁明演説見事でしたが、ガーシー議員と比べたら、あまりにもマスコミさん報道しませんね。ご都合主義すぎるでしょう

今がますます幸せだと気がツクには3497号
令和5年5月26日 れいわ新選組のくしぶち万里衆議員に関する懲罰動議が可決されました。それに対して、くしぶち万里議員の弁明演説見事でしたが、ガーシー議員と比べたら、あまりにもマスコミさん報道しませんね。ご都合主義すぎるでしょう
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年5月26日
れいわ新選組の
くしぶち万里衆議員に関する
懲罰動議が可決されました

これは、簡単に言えば
<1>議場における戒告<2>議場における陳謝
<3>一定期間の登院停止<4>除名の4種類
このいずれかの懲罰を受けると言う事です

しかし、懲罰動議可決の前に
櫛渕議員による弁明演説が行われましたが
これは見事でした

あんなに多くのヤジの中で
除名覚悟でやれるとは
くしぶち万里すごいですが
さすがは、れいわ新選組
有能な議員が、揃っていると思います

何故なら、もう山本太郎代表だけでないよ
共同代表の大石あきこ、くしぶち万里もいるよ

プラカードは出さないけど
違った方法で戦う
冷静なたがや亮衆議員や大島九州男参議員も
重度障害者でも、くしぶち万里や大石あきこ
山本太郎代表よりも、熱い3人の参議員
船後靖彦、木村英子、天畠大輔もいるよ
それを実感させてくれたと思います

また、それに関する新聞記事を
ここで紹介すると

れいわ櫛渕万里共同代表への懲罰動議を25日に可決へ
「与党も野党も茶番」紙掲げ与野党から批判

「衆議院の議院運営委員会理事会は23日、れいわ新選組の櫛渕万里共同代表に対する懲罰動議を、25日の本会議で採決することを決めた。動議は可決される見通し。

櫛渕氏は、鈴木俊一財務相に対する不信任決議案採決が行われた18日の衆院本会議の投票時に、「与党も野党も茶番」などと叫びながら同じ文言が書かれた紙を掲げ、与野党から批判が出ていた。動議が可決されれば、櫛渕氏は懲罰委員会に付託され、同委員会で審議が行われる。

れいわをめぐっては、ともに共同代表を務める大石晃子氏も5月12日の衆院本会議で、塚田一郎財務金融委員長に対する解任決議案の採決が行われた際、岸田文雄首相の写真に「NO!」「もっと本気で闘う野党の復活を」などと書いた紙を掲げた。18日の議運で「秩序を乱す」行為だったとして、山口俊一委員長から厳重注意を受けた。

櫛渕氏の行為は、大石氏が厳重注意を受けた直後の本会議でのことだった。これを重く見た自民、立憲民主、日本維新の会、公明、国民民主各党が19日、櫛渕氏に対する懲罰動議を衆院事務局に提出していた。

との事ですが
ここで俺が、言いたいのは
参議員で、同じように
懲罰動議を受け
ドバイから帰国しないので
同じ、政治家女子48党の議員
浜田聡議員が見事な弁明演説をしましたが
もっとも厳しい除名された
ガーシー議員との差です

だって、あの時は、NHKで中継もされ
マスコミは大騒ぎして
叩きまくっていたけど
今回のくしぶち万里議員の弁明演説は
NHKの中継もなく
マスコミは、そんなに大きく報道していない気がします

まるで、ガーシー議員とは違って
くしぶち万里議員は、あんまり報道するのは不味いと
判断しているみたいですが
あまりに差がありすぎて酷いと思います

というのも、ガーシー議員に関して言えば
日本に、戻らないで議員として
活躍すると言って
旧NHK党の全国比例区から
当選しています

それを、国会に来ないと
マスコミあげて攻撃して
ガーシー議員が
今の日本では、帰国したら
何をされるか分からない
冤罪で、逮捕されて
二度と、海外にいけないかもしれないと言う言葉には
耳を傾けませんでした

それで、結局、帰国しないと
警察は、名誉棄損で、
何と国際刑事警察機構(ICPO)を通して
国際手配しました

これが分かっていて
帰国する人は
なかなかいないと思います

けれど、そんな事までしても
結局捕まえる事はできず
ガーシーさんは、ドバイで
悠々と暮らしています

しかも、ガーシー議員が
暴露していた
ジャニーズ問題は
今、大きな問題になっていますが
大手マスコミも
除名した国会議員も
この事は、一言も言いません

はっきり言って
ガーシー議員が、暴露した事で
海外では、英国のBBC国営放送が、
ジャニーズ問題を取り上げる事になり
国内では、ネットで、多くの人が注目するようになりました

その上、ガーシー議員のおかげで
党のイメージに大きな打撃を受け
支持率を落としていた
旧NHK党、政治家女子48党は
ガーシー議員が抜けても
その意志を継いでいました

それで、何と、
今年の4月に行われた
千葉5区の衆院補選で
何と、政治家女子48党は
政見放送で
立花孝志代表と ジャニーズjr.の
カウアン・オカモトさんのインタビュー動画を
流しました

これで、NHKが、ジャニーズ問題が
放送されると言う事で
今迄、ジャニーズと関係が
壊れるのを怖れて
一切、放送しなかった
大手テレビ局、マスコミは
手のひら返しで
ガーシー議員や
政治家女子48党の貢献は
まったく言わないで
放送するようになったのです

いや、NHKやマスコミ
国会議員の人達
特に、いけしゃあしゃあと
自党のヒアリングに
カウアン・オカモトさんを取り込もうとした
立憲民主党のやり方
酷くないですか
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?