見出し画像

令和6年7月11日(木曜日)「今日は何の日」かな 東京知事選挙で2位になった石丸伸二氏ですが、名前は売れたと思いますが、ブームはすぐに終わって、今後は、政治家ではなく、政治評論家になる気がします。宣戦布告した立花孝志氏はしつこいからね

令和6年7月11日(木曜日)「今日は何の日」かな 東京知事選挙で2位になった石丸伸二氏ですが、名前は売れたと思いますが、ブームはすぐに終わって、今後は、政治家ではなく、政治評論家になる気がします。宣戦布告した立花孝志氏はしつこいからね
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

7月7日の東京知事選挙が終わった後
今、話題になっているというか
炎上しているのが
何と、蓮舫氏を破って
2位で当選した
安芸高田市市長だった石丸伸二氏です

というのも、石丸伸二氏は
広島の安芸高田市市長を1期を途中までしていただけで
東京に、地盤があった訳ではありません

それで、いくら、ネットでは人気があったとしても
どこの政党にも所属していないなかで
1,658,363.406 票を獲得して
2位になった事は、本当に驚きでした
今、一種の石丸伸二氏旋風が起きているのです

何故なら、まだまだ、石丸伸二氏は
全国で言えば、無名な存在で
それが、立憲にいた、蓮舫氏を破った
そのネットを中心とした
選挙戦略に関心を持たれるのが当然だからです

しかも、そんな石丸伸二氏が、次に、どうするのか
どこの選挙区で、立候補するのか
石丸新党を立ち上げるのか
多くの人が関心を持っていて
マスコミが、注目するのも
よく分かります

しかし、そんな石丸伸二氏の旋風は
もう終わっているというか
終わろうとしていると思います

だって、石丸伸二氏は、1位ではなく2位だったので
確かに、名前は、全国に売れたとしても
れいわ新選組の山本太郎代表や
NHK党の立花孝志代表のように
最初の選挙で、国政政党を作った訳ではありません
これと言ったものは、2億円を寄付で集めたと言っても
まだないのです

なので、石丸伸二氏は、次、どうするか
予想されている衆議院選挙がもうすぐあった時に
広島の岸田首相の所で、立候補するとか
東京のどこかの選挙区から立候補する
県や市の区長を目指すのか
それとも、もう政治の世界はいかなくて
テレビ局の政治評論家の道に進むのかは分かりませんが
どちらにしても、勝つ事は簡単な事ではありません

今の石丸旋風なら
簡単に、当選する感じですが
今の石丸伸二氏は、どの党にも所属しないかぎり
完全な無所属なので
県知事でも、衆議院の小選挙区で
当選するのは、1人なので
そんなに簡単ではないのです

だから、石丸伸二氏は、維新か、国民に入って出る可能性もありますが
石丸伸二氏を、受け入れる党があるかと言えば
大いに疑問です

というのも、石丸伸二氏は、今迄はよく分かりませんでしたが
いえ、ネットでは一部では言われていましたが
殆どの人は、知りませんでしたが
いろんな闇を抱えています

それは、選挙ポスター代を一部払わないと言う事で
裁判に負けたとか
地元の広島の安芸高田市の地方議員の山根温子市議に
「恫喝(どうかつ)」されたと言う
SNS投稿や発言で名誉を傷つけられたなどとして
名誉棄損で訴えられて
裁判で負けている事です

その上、これは、裁判として酷い裁判で
妹が務めている会社に頼みこんた上に
いろいろ注文した結果
ポスター代が、市から貰える金が超えたのに
超えた額を払えないで
結局、妹が会社におれなくなったなんて
一体、どんな人間だと思います

それと、山根温子市議に、市長として
「議会を敵に回すなら政策が通らなくなる」
と「恫喝(どうかつ)」たと言う事も
そんな証拠もなく
裁判所で、「市長の発言や投稿は真実とは認められない」
と否定されているのです

ましてや、この事に関しては
録音されていたものがあって
山根温子市議員が、公開していますが
そんな恫喝はなくて
これは、石丸伸二市長が、議会にいじめられている
安芸高田市議会で、抵抗されている事を
ネットで、拡散させる事で
議会と戦っている市長と言う事で
名前を知られようとしたのではないかと言う可能性さえ
噂されています

だから、この事で
石丸伸二氏批難する人が、ネットでは出て来ていますが
この中には、東京知事選挙に、動画を見て
石丸伸二氏は、大津綾香と同じだと言う事で
あの掲示板をジャックした立花孝志氏が、
宣戦布告と言う事で参戦しました

これは、早速、直接対談しましたが
石丸伸二氏の説明で
裁判に詳しい立花孝志氏が納得するはずもなく
おそらく、石丸伸二氏は、もう対談は逃げる気がします

でも、それでは、立花孝志氏の追及は
とうぶん終わらないので
厄介な事になったと思います

それぐらい、はっきり言って
皆さんの中では
立花孝志氏の言う事なんか
誰も信じないと言う人もいると思いますが
そんな事はありません

今迄、立花孝志氏は
日本第一党党首の桜井誠氏ではホモや
神谷宗幣の参政党のお金の弱点をついて
大きな打撃を与えていて
俺は、石丸伸二氏にも
今後、取り返しがつかない痛手になる気がします

ましてや、立花孝志の得意の裁判に関して
議論する事になると
大変な事になる予感がするのです

また、この石丸伸二氏は
議会で、居眠りしていた議員に
「恥を知れ、恥を!」と言ったり
山根温子市議に「恫喝(どうかつ)」された事を
ネットで拡散させた事で
まったく働かない無能な議員と戦う
能力がある若い新市長と言う構図をつくりだしたり
「ほとんど自分より先に死ぬ」と言う
理解ない年長への「強気発言」で
年寄りと若者が対立する構図を作り出して
その切り抜き動画を使って
若手の20歳代、30歳代から
ネットで、圧倒的な人気を得ていたそうですが
東京知事選挙でも同じように手法をしていたそうです

それが今度は、今の議員は
「政治のための政治、党利党略、自分のための政治」を行う政治屋と言う批判ですが
それを、拡散させる事が、大成功したそうです

正直言って、60歳を超えた俺には
この事自体、なかなか理解できませんが
石丸伸二氏の言う事やその政策には
具体的にはっきりした中身はなく

その政治家を倒すイメージで
20歳、30歳の無党派層に
支持されたそうです

しかし、この事に関しても
ネットでは、多くの人が気が付いたみたいですし
マスコミも、その事に気が付いたみたいです

ですから、この事に関しても
ネットでは、批判をされていたり
マスコミも追及していますが
どうも石丸伸二氏は、ちゃんと答えられません

しかも、自分は、どこの団体もいないと言っていたのに
政治屋のドトールコーヒー の創業者や
選挙のプロが、プランナーをしたりして
支配層がついている事も分かって来ていますし
何よりも、石丸伸二氏の辞任によって行われた
広島の安芸高田市市長選挙は
反石丸の候補者が圧勝して
石丸伸二氏のは、広島や安芸高田市では
まったく人気もない事も分かって来ました

ですから俺は、石丸伸二氏は
支配層が、小池知事を辞めさせて
石丸伸二氏が知事として
政治家になる可能性はあっても
自ら選挙に立候補して
政治家になる事はない気がします

石丸伸二氏なら
何人かが当選する
地方議員なら簡単になれてもやらないので
政治関係の評論家になる気がするのです

と同時に、石丸伸二氏を立候補させた支配層は
石丸伸二氏と言う人物をよく分かっていて
東京知事選挙では、無党派層の票を奪って
裏金自民党の問題がある小池百合子氏を勝たせるのが目的で
石丸伸二氏を、今後も、政治家と支えるつもりは
そんなにない気がしています

というのも、石丸伸二氏は、
マスコミの取材を返答を見ても
質問にちゃんと答えられない人で
なんか、気味悪い感じがします

これでは、俺は
短期間は騙せても
長い期間騙すのは難しい気がしています

それぐらい、ネットを中心に
石丸伸二氏だけはヤバイと思う人は増えていて
俺には、とてもそれを
石丸伸二氏が、論破できるとは思えません

ここは、山本太郎代表とは
大きく違うのです

◎ 毎年の済度
令和5年7月11日の済度

令和4年7月11日の済度

令和3年7月11日の済度

令和2年7月11日の済度
今日は、気分は憂鬱です。れいわ新選組で勃発した。大西つねきさんの命の選択の発言に関して、俺も皆さんと一緒に考えながら原稿を書こうと思うからです。

2019年7 月11日の済度

2018年7 月11日の済度
今日のあみさんの瞬間、瞬間が済度の分岐点、車に乗る時、携帯を持つ時、有縁霊、済度の先生を意識していないとすぐに現世に流される自分その瞬間を意識して済度しますと言う話に感動しました。

2017年7月11日の済度
「共謀罪」今日、11日から施行されます。その日に話をしてくれた済度の善友、◎◎◎さんの最後の話は、だから、皆、海外の人を含めてガンバロウでしたが済度人一丸となってそんな共謀したいと思います。

2016年7月11日の済度
参議院選挙結果は、「改憲勢力」で3分の2
でショックです。でも、俺の那由他桁有縁霊の選挙では、たった二日間で、信じられない現象が起きました。意味を考えたいと思います

2015年7 月11日の済度
この一週間で、ギリシャのデフォルト問題、中国経済のバブル崩壊 国内の安保関連法案強行可決か 霊界、有縁霊は、待ってくれません。明日からの自立の済度、皆、一体で、やり遂げます

2014年7 月11日の済度
晢法が後1年と言われる日に、日本一の大魔王と恐れられていた崇徳天皇を、前世、後白河天皇の天皇の真実の先生と一緒に、願わせて頂きます

2013年7月11日の済度
後2年で、済度の先生が晢法をやめるカウントダウンと霊界の警告、水漏れ事件が起きた日
☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2023年
2022年 
2021年
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
●世界人口デー(World Population Day)
国連人口基金(UNFPA)が1989年に制定。国際デーの一つ。
1987年のこの日に、地球の人口が50億人をこえたことから、世界の人口
問題への関心を深めてもらう為に制定された。
国連は、この日にユーゴスラビア(当時)のザグレブで生まれた男の子を
50億人目と認定し、デクエヤル事務総長がかけつけて祝福した。
1999(平成11)年10月12日には60億人を突破し、毎年約7800万人のペース
で増加している。
関聯サイト
国連人口基金 http://www.unfpa.org

○職業教育の日
全国専修学校各種学校総連合会が制定。
1975年のこの日、学校教育法の改正により専修学校の制度が定められた。

○真珠記念日
1893年のこの日、三重県鳥羽町の御木本幸吉夫妻が、初めて真珠の養殖
に成功した。
養殖場を始めてから3年目で、半円形ながら5粒の養殖真珠が収穫された。
円形の真珠は1906(明治39)年に完成した。
関聯サイト
ミキモト http://www.mikimoto.co.jp
関聯記念日
真珠の日 <6月1日>

○YS-11記念日
1962年のこの日、初の国産旅客機YS-11が完成した。

○アルカリイオン水の日
アルカリイオン整水器協議会が制定。
アルカリイオン水が胃腸症状の改善を謳っていることから、「0711」で
「おなかにいい」と読む語呂合せ。
関聯サイト
アルカリイオン整水器協議会 http://www.3aaa.gr.jp

○セブンイレブンの日
コンビニエンスストア「セブンイレブン」を運営する株式会社セブンイ
レブン・ジャパンが制定。

▽革命記念日 [モンゴル]
1921年のこの日、モンゴル人民党がモンゴル人民政府を樹立し、中華民
国から実質的に独立した。
この日から3日間、国主催のモンゴル民族の祭典で、モンゴル相撲・競
馬・弓射の競技を行う「ナーダム」が開催される。

▽中国航海日 [中華人民共和国]
中華人民共和国国務院が2005年に制定。
永楽3年6月15日(新暦1405年7月11日)、明の武将鄭和が第1次航海に出発
し、2年後にカリカットに到達した。
●「晢カレンダー」2013年 日めくり
11日 肉体が不幸であこうと
俺に出会っていれば絶対
幸せ。
9/11 ●●●●

俺の解説

肉体が不幸とは
生きている以上、
いろんな不調
いろんな事があると言う事です

実際に、地球は、宇宙で唯一、魂が成長させる道場です
どんな地位がある人も
どんなお金持ちでも
悩みのない人はいません
悩み、苦しみ、悲しみがあるのが
当たり前だと言えるのです

しかし、済度人
済度の先生に会うと言う
ご縁のある人は
どんな不幸でも

例えば、幸せと言う字の意味
幸せの感じを分解すると
土、手、土
要するに、土に埋められて
手も出ない
バンザイの状態でも
それでも、生きているという事は
幸せだと言う事になります

何故なら、どんな不幸があっても
済度をする事ができると言う事は
多くの霊を救え
霊界では、人目見たくても見る事ができない
すべての魂の親である
済度の先生に会っているという事は
霊界に、帰れば
究極の幸せ以外の何物でもないからです

なので、どんな不幸でも
済度の先生にあった以上
そんな済度の縁を持った以上
絶対幸せ
霊界まで残る
永遠の幸せだと言う事になります

だから、俺は、何か、不幸がある時は
自分は、もうすでに、絶対の幸せだと思う事にしています
感謝です

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
1156年 保元の乱。平清盛・源義朝らが崇徳上皇らの蘢る白河御所を夜襲し
上皇方が敗退
1302年 金拍車の戦い(コルトレイクの戦い)。フランドル地方の支配を狙う
仏王フィリップ4世の軍と市民・農民らからなる市民軍が激突。市民
軍が勝利
1585年 右大臣・羽柴秀吉が関白に就任し藤原氏に改姓
1600年 石田三成と大谷義継が徳川家康追討を謀り佐和山城で会談
1789年 マリー・アントワネットらが、民衆に人気のあった財務相ネッケル
を罷免。バスティーユ襲撃・フランス革命の引き金に
1864年 京都・三條木屋町で攘夷派が佐久間象山を斬殺
1893年 御木本幸吉が真珠の養殖に成功
1933年 神兵隊事件。大日本生産党・愛国勤労党員らのクーデター計画が発
覚し検挙
1935年 静岡地震。静岡・清水などで死傷者9299人
1950年 小倉市で、朝鮮戦争に送られる予定の米兵250人が集団で脱走し、略
奪・傷害などを行う。鎮圧のため米陸軍2個中隊が投入され、15日に
鎮圧
1973年 リオデジャネイロ発パリ行きのヴァリグ・ブラジル航空機が、空港
への着陸中に火災し不時着。135人中124人が一酸化炭素中毒などで
死亡
1979年 東名高速日本坂トンネル内で玉突き事故発生。173台が炎上し死者7人
1991年 小説『悪魔の詩』を日本語訳し、イランの最高指導者ホメイニ師か
ら「死刑宣告」を受けていた筑波大の五十嵐一助教授が大学構内で
殺害
2006年 インドのムンバイ近郊鉄道の列車で同時多発爆破テロ発成。死者約200人

■ 誕生花 ■
アスフォデル Asphodel
花言葉:私は君のもの

アカンサス(葉薊[はあざみ]) Acanthus
花言葉:不死

瑠璃玉薊るりたまあざみ Small globe thistle
花言葉:鋭敏
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
1225年[786年前] 北條政子(源頼朝の妻「尼将軍」)<数え69歳>
1590年[421年前] 北條氏政(武将, 小田原城主)<数え53歳>
小田原城開城の際、秀吉の命により自刃
1864年[147年前] 佐久間象山(思想家, 洋学者, 兵学者)<数え54歳>
京都三条木屋町で刺殺
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?