見出し画像

3973号 令和6年5月24日 みんなでつくる党債権者委員会設立説明会の動画見ました。村岡弁護士も言っていましたが、つばさの党の3人が、逮捕された事は、今後関係するかもしれないですね

今がますます幸せだと気がツクには3973号
令和6年5月24日 みんなでつくる党債権者委員会設立説明会の動画見ました。村岡弁護士も言っていましたが、つばさの党の3人が、逮捕された事は、今後関係するかもしれないですね
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年5月24日
破産したみんつく党に関して
大きな動きがありました

それが、前から、NHK党の弁護士として
ご尽力して頂いて村岡弁護士が
呼びかけてくれていた
みんなでつくる党債権者委員会設立に関しての
説明会が行われたことです

【ライブ配信】みんなでつくる党 債権者委員会設立説明会
https://www.youtube.com/watch?v=29SxaCohQzk&t=935s

なので、俺は、それを見て感じた事は
説明会では、初めて姿を見た
とても温厚そうな廣井雅樹委員長と村岡弁護士を中心に行われましたが、
最初から紛糾する事もなく
すぐに、立花孝志さんが来ても
まったく揉める事はありませんでした
はっきり言って、いつものNHK党の記者会見と同じでした

しかし、責任は、大津綾香にあるとは言っても
前代表の立花孝志氏が、大津綾香さんを
代表にしなかったら、こんな事にはならなかったですし
その責任が大きい事は、本人が認めています

だから俺は、立花孝志代表が平然と現れたら
債権者の中には、どうしてくれるんだと
抗議する人も、1人や2人はいると思っていたのに
まったくいなくて、拍子抜けしました

これには、たぶん、一番驚いたのは
俺は、専門家の管財人や担当している裁判所だと思います

何故なら、破産した企業の債権者集会でも、
「お金を返せ」などの怒涛の罵声があって
本当に怖いと聞いていたし
それが、破産した所では
当たり前、常識だと思います

でも、まったく誰でも質問できるのに
立花孝志さんを責めませんでした

きっと、集まった債権者の人達は
経緯は、ネットを通して、全部分かっていますし
立花孝志代表も、この1年間、責任を感じて、ガンバッテくれているので
今更、責めてもお金は返ってこないと分かっていると思うのです

けれど、それは、プロであればある程
管財人や裁判所には理解できないと思いますが
実際に見た以上は仕方ないですね

これなら、みんなでつくる党債権者委員会設立の条件
債権者の承認も、過半数以上は、すぐに集まるし
裁判所も許可するしかありません

おそらく、すぐにでも
みんなでつくる党債権者委員会は
設立されると思うのです

ただし、残念ながら、みんなでつくる党債権者委員会でも
みんつく党の代表権を、大津綾香から奪う事はできないので
今、主にやれる事は、大津綾香側にいっている
1億6千万が、どんな風になっているかですが
それは、管財人は、みんなでつくる党債権者委員会に
くわしく報告を求められたら答えないといけないそうです

いえ、今、言ったら、大変なことになるので
あえて、黙っている管財人も
答えないといけないのです

でも、これが分ったら
今度は、立花孝志代表側はが
口だけの大津綾香陣営とは違って
徹底的に調べるし
おかしいと思ったのは、
みんなでつくる党債権者委員会から
任されている村岡弁護士も黙っていません

それで、債権者として、管財人に説明を求め
納得しなかったら
処罰を求め
管財人も、真剣に対応しないといけないので
大津綾香さんにとっては
ますます大変な事になると思います

しかも、その中で、具体的にお金が戻ってくる行動
斉藤健一郎議員の復帰や
大津綾香退任も、検討するようになって
この問題は、思っているよりも、
みんなでつくる党債権者委員会によって
早く解決する気さえします
そうなったらいいです

また、これに追い風になるかもしれないのが
村岡弁護士も言っていましたが
つばさの党の2人の
黒川代表と幹事長の根本良輔容疑者と
運転をしていたSが
公選法違反(自由妨害)容疑で逮捕された事です

ただこれに対して
袂を割っている
大津綾香と豊田弁護士が
どのくらい関与しているかは分かりませんが
みんつく党から、つばさの党にお金がいっている可能性は高いし
あったら、やばい事になると思います

というのも、逮捕された3人のコンピュータやスマホなども
全部、没収されて、徹底的に調べらるので
今は関係ない
私は知らないと言ったとしても
以前は悪質で、被害者もいるデモに
ある程度は関わっているのは間違いないので
言い逃れは、できないかもしれないからです

それに大津綾香さんには、NHK党の持っている書類を盗んだ事を自供した
さいとう忠行さんに指令した共犯の可能性もあって
これは、捜査が、どこまで進んでいるかは
まったく分かりませんが
さいとう忠行を逮捕して、大津綾香は無罪というのも
さすがに、警察もできないと思います

何故なら、もう警察も気が付いていると思いますが
この問題は、ただの窃盗犯でなくて
NHK党、立花孝志が、関係しているので
決着をつけないと
いつまで立っても終わりません

はっきり言って、ネットの世界では、常に、注目されていて
いつまでもほったらかしにしていたら
叩かれる事になるし
決して忘れてくれる事もないからです

それに、ここに、大津綾香側に言っている
1億6千万の政党助成金の事が
はっきりしたら
みんなでつくる党債権者委員会で
訴えられる事も十分ありますし
管財人も、そんな事をされたら
面子もなくなるので
何とかしないといけなくなる気がします

だから兎に角、つばさの党、3人が逮捕されたのは
今後のみんつく党の破産処理に
まったく関係がないという事にならないと思うのです

なので、こういった事を含めて
今後のみんなでつくる党債権者委員会の行動に
注目したいと思います
楽しくんなってきましたね

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?