見出し画像

令和6 年2月10日(土曜日)「今日は何の日」かな 今日は、(沖縄県・宮古島)で、山本太郎代表の増税反対絶対デモとおしゃべり会が開催され、明日は、 石垣島で行われます。でもその沖縄4区でのオール沖縄の候補者まだ決まりません。山川ひとしさん決まるかな

令和6 年2月10日(土曜日)「今日は何の日」かな 今日は、(沖縄県・宮古島)で、山本太郎代表の増税反対絶対デモとおしゃべり会が開催され、明日は、 石垣島で行われます。でもその沖縄4区でのオール沖縄の候補者まだ決まりません。山川ひとしさん決まるかな
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

今日は、れいわ新選組は
山本太郎代表の増税反対デ絶対デモ(沖縄県・宮古島)と
おしゃべり会が開催され
明日は、 石垣島増税反対デ絶対デモと
おしゃべり会が開催されます

というのも、これは、国会が開催されてから
れいわ新選組の活動も
九州の福岡から始まっていますが
それが沖縄にも来たという事ですが
わざわざ沖縄本島でなく
沖縄の周辺の島にも
来るようになったという事です

何故なら、沖縄には、衆議院の選挙区が
4つありますが
れいわ新選組は、沖縄4区に
山川 ひとし 前沖縄県豊見城市長が立候補していて
その沖縄4区の選挙区は、
石垣市、糸満市、豊見城市、宮古島市、南城市、
島尻郡、与那原町、南風原町、八重瀬町、宮古郡、八重山郡
となっていて
早い話、宮古島は入っているし
石垣島も入っているのです

だから早い話
沖縄の那覇市、沖縄市という
大きな市より優先されたのです

しかも、去年も企画されましたが
台風などの影響でいけませんでしたが
必ず来ますと言っていて
その約束を果たしたという事でもあると思います

しかし、そんな沖縄4区ですが
去年の年末に
今。争っている3人の候補
れいわ新選組の山川ひとしさん
立憲で、前回も立候補して敗れた金城徹さん
社民の女性の比嘉京子さんの中で
決めると言っていたのに
まだ決まっていません

これは、本当に酷い話です
何故なら、もうすぐ衆議院選挙があるかもしれないのに
候補者が決まらないのは問題だという事で
オール沖縄で決めると言っているのに
決められなかったからです

いえ、この時期になっても
まだ選考さえやっていないのです

その上、その選考も
不透明というか
どんなルールでやられているか
はっきりしません

このままでは、3人による討論もなく
どんな理由で決まったのかも分からず
市民目線ではないです

その中で、唯一決まった事は
れいわ新選組も、選考には参加して下さい
ただし、決まったら
れいわ新選組もその候補に応援してね
一区から4区、れいわ新選組は候補者いなくても
全部お願いします
という事になるのです

まったく酷い話というか
前の衆議院選挙での東京8区で、
山本太郎さんが、立憲に騙された事を
イメージしてしまいますが
正直、どうなるか
分からないのです

正直言って
オール沖縄にはがっかりですが
共産、社民、立憲、れいわ新選組が
供にやるという事は
簡単ではない事分かります

それに、億縄4区には
沖縄の島々に
自衛隊の基地化問題もあります

オール沖縄では
普天間航空基地移設問題
軟弱地盤の辺野古新基地問題では
反対でまとまれても
この島の軍事化では
賛成の立憲と
他党は分れています

ここもあって
4区は任されていた
立憲は
なかなか決められなかったみたいですが
一体、どうなるのか

オール沖縄では
立憲の議員が多く
影響力も大きいので
数の力では
れいわ新選組は不利で
山川ひとしさんは、選ばれないかもしれません

それでもれいわ新選組は
去年の年末の選考が遅れ
市民に不透明でも納得できるのか
そういった事も
おしゃべり会で質問あるかもしれませんが
それを俺は聞きたいと思います

◎ 毎年の済度
令和5年2月10日の済度
竹村かつしさん、下関市議会選挙、当選おめでとう。本当に嬉しいです。でも結果は、定員、34番の中で、23番目、れいわ新選組にとっては、地方選挙厳しい戦いになると思いました

令和4年2月10日の済度

令和3年2月10日の済度

令和2年2月10日の済度
済度人として願っている浜辺美波さんが
大ブレークした映画「君の膵臓をたべたい」ですが久しぶりにあらすじを紹介しています。しかし、これが予想通りに長いです。

2019年2月10日の済度

2018年2月1 0日の済度
昨日からある事で心から両親に感謝したい事ありました。きっと両親は、済度には直接かかわっていなくても魂で志願して俺の済度を応援してくれているのだと思います。

2017年2月10日の済度
今の済度の状態は、岩戸隠れです。皆で、岩戸開きをしたいと思いますが、俺も、大阪で、がんばりたいと思います

2016年2月10日の済度
済度のご縁を持った最初の俺の原点、これで、世の中を救わせて貰うという情熱を、皆と取り戻して、がんばりたいと思います

2015年2月10日の済度
実習船「えひめ丸」衝突事故後の海難事故、この14年間で、めまいがする程、世界では起きています。全責任済度人として意識で、願いたいと思います

2014年2月10日の済度
昨日の東京都知事選挙は、記録的な大雪で、舛添さんの勝利です。天は、それを望んだの。それとも人工雪ですか。不正は、ムサシだけでないのですか

2013年1月10日の済度
☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2024年 ミステリと言う勿れ
2023年 
2022年 
2021年 
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○海の安全祈念日
全国水産高校長協会が2003(平成15)年に制定。
2001(平成13)年のこの日、愛媛県立宇和島水産高校の実習船「えひめ丸」
が、ハワイ沖で米国の原子力潜水艦に衝突されて沈没し、教官や生徒ら
9人が亡くなった。
関聯サイト
愛媛県立宇和島水産高校 http://uwajimasuisan-h.esnet.ed.jp

○簿記の日
全国経理学校協会(現 全国経理教育協会)が2004(平成16)年に制定。
1873(明治6)年のこの日、最初の簿記の本である、アメリカから持ち帰
った本を福澤諭吉が訳した『帳合之法』が発行された。

○ニットの日
横浜手作りニット友の会が1988(昭和63)年に制定。これとは別に1993(
平成5)年に愛知県横編ニット工業組合もこの日をニットの日と定め、
1994(平成6)年には日本ニット工業組合連合会が全国的な記念日として制
定した。
「ニッ(2)ト(10)」の語呂合せ。

○左利きグッズの日
左利き用グッズを取扱う菊屋浦上商事が制定。
「レ(0)フ(2)ト(10)」の語呂合せ。
Japan Southpaw Clubが2001(平成13)年に「日本の左利きの日」として
制定したもので、2009(平成21)年に改称した。
関聯記念日
左利きの日 <8月13日>

○ふきのとうの日
宮城県古川市の特産品を販売する店「ふるさとプラザ」が1993(平成5)
年に制定。
「ふ(2)きのとう(10)」の語呂合せ。
関聯サイト
宮城県古川市 http://www.pref.miyagi.jp/furukawa/

○観劇の日
1911(明治44)年のこの日、日本初の洋風劇場である帝国劇場(帝劇)が完
成した。

○ふとんの日
全日本寝具寝装品協会が1997(平成9)年に制定。
「ふ(2)とん(10)」の語呂合せ。
関聯サイト
全日本寝具寝装品協会 http://www.jba210.jp

○豚丼の日
北海道で豚丼などのたれを製造する株式会社ソラチが制定。
「ぶ(2)たどん(10)」の語呂合せ。
十勝名物の豚丼を記念する日。

○キタノ記念日
芸人・映画監督のビートたけし(北野武)を記念する日。
CS放送の番組『チャンネル北野』が2002(平成14)年に制定。
「ツー(2)ビート(10)」の語呂合せ。

○ニートの日
「ニ(2)ート(10)」の語呂合せ。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
10日 『先生、那由他桁有縁霊
一体で憧れます』
これほどロマンに満ちた言葉が
あるだろうか』
6/10 ●●●●

俺の解説

『先生、那由他桁有縁霊一体で憧れます』
この言葉は、済度で、一番、大切な言葉
憧れ言葉と言います

また、この中の那由他桁とは
現在の数字の単位では
億、兆、京を遥かに超える
途方もない数字の単位で
実は、人間がこの世に生まれて来ると言う事は
60兆個という単位の細胞から始まって
食べ物や、膨大な過去性を含めたら
那由他桁という魂の代表として
この世に、生まれて来ているのです
これが、命の真実です

なので、そんな事を意識して
那由他桁の魂が、一番望んでいる
全ての魂の親である済度の先生を
一体で、憧れるという事は
那由他桁という数のロマンになります

まさしく、これほどロマンに満ちた言葉は
ないと思いますし
60億人の人類を救うとか、地球を救うという単位はあっても
こんな那由他桁という単位を、本気で使っている所は
他にはないと思います
とても比較にならないのです
是非、そんなすごいロマンを知って欲しいと思います
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
1172年 平清盛の子・徳子(後の建礼門院)が高倉天皇の中宮に
1187年 源義經が奥州平泉の藤原秀衡のもとに逃げ込む
1258年 バグダットが陥落してバグダッドの戦いが終結。アッバース朝が滅

1763年 「パリ条約」締結により英仏の植民地戦争・七年戦争が終結。カナ
ダとルイジアナが英領に
1904年 日本がロシアに宣戦布告。1年4か月の日露戦争に突入
1906年 英海軍の戦艦「ドレッドノート」が進水。大艦巨砲時代の始り
1921年 宮中某重大事件。裕仁親王(後の昭和天皇)の妃に内定していた良子
女王(後の香淳皇后)に色盲の遺伝があるとして山縣有朋らが婚約辞
退を迫っていたが、親王本人の意向で婚約辞退を撤回
1940年 津田左右吉の『古事記及日本書紀の研究』『神代史の研究』などが、
記紀を批判し皇室を冒涜しているとして発禁に
1946年 マッカーサー元帥が起草させた日本国憲法の草案(マッカーサー草案)
が完成。13日に日本政府に手交
1947年 占領下の日独を除く旧枢軸5か国と聯合国が大戦講和の為の「パリ平
和条約」に調印
1962年 U-2撃墜事件でソ連に拘留されていたアメリカの軍人ゲーリー・パワ
ーズと、アメリカで収監されていたソ連のスパイ・ルドルフ・アベ
ルが交換によりそれぞれ釈放される
1996年 北海道積丹半島の豊浜トンネルで落磐事故。路線バス・乗用車など
が押潰され死者20人
2008年 韓国の国宝第1号・ソウルの崇礼門(南大門)が放火により焼失
■ 誕生花 ■
沈丁花[じんちょうげ] Winter Daphne
花言葉:栄光

沈丁花[じんちょうげ] Winter Daphne
花言葉:光栄

猫柳[ねこやなぎ] Willow
花言葉:率直
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
657年<354歳> 新井白石(江戸幕府老中, 儒学者『折焚く柴の記』)[1725年歿]

済度人 ○○さん
職場  ○○さん
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?