見出し画像

4027号 令和6年7月26日 一月万冊の佐藤章ジャーナリストの完全独走特ダネ、立憲・野田と小沢対談で、40代で、交渉術に長け、維新にも共産にも受け入れられる人物との事ですが、誰でしょう。どうも、ネットでも誰も分からない感じです

今がますます幸せだと気がツクには4027号
令和6年7月26日 一月万冊の佐藤章ジャーナリストの完全独走特ダネ、立憲・野田と小沢対談で、40代で、交渉術に長け、維新にも共産にも受け入れられる人物との事ですが、誰でしょう。どうも、ネットでも誰も分からない感じです
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年7月26日
今、国会は、閉会していますが
自民党も立憲も、9月頃に代表選が行われます

そこで、代表になったもの同志で
すぐにでも
衆議院が開催されて
衆議院選挙が行われると言われています

それで、自民党では
さすがに、岸田首相ではダメなので
キングメーカーだった、麻生太郎は、おそらく茂木幹事長
その麻生太郎のライバルである菅義偉元首相は、
石破茂元幹事長を推すのではないかと言われています

ただ、派閥は、一応、解散と言う事ですが
実際は、解散した訳ではなくても
国民の批難を受けるので
どこまで露骨に派閥を復活させるかは分かりません

それに、裏金問題での国民の怒りは
まだ治まっていませんし
何か、大きな波乱が起きるかもしれないと思います

また、立憲ですが
ここでも、泉健太代表はダメだと言う事で
代表を変えようと言う事になっています

ただ、立憲の場合は
前の代表だった、枝野幸男が、再び、立候補するとか
民主党を崩壊させた一番の戦犯だった、野田佳彦が出るとか言われていましたが
新しい若い候補の名前は、まったくありませんでした
そんな有望な人材は、いないと思われていたのです

しかし、その中で、前から、泉健太では
維新や国民、共産など、他党との共闘ができないので
ダメだと批難していた小沢一郎議員が動きました

それで、一対一で、立憲の重鎮、野田佳彦氏と密談をした事がニュースになりましたが
その内容を、一月万冊の佐藤章ジャーナリストが
完全独走特ダネスクープとして紹介してくれています

完全独走特ダネ!立憲民主党・泉代表交代!野田と小沢対談が完全合意!現在の泉代表を代え、次期衆院選に向けた新しい代表についても合意。元朝日新聞・記者佐藤章さんと一月万冊

https://www.youtube.com/watch?v=4purZvAAzPE

しかも、それによると
東京知事選挙で、立憲を離党した蓮舫氏が、
安芸高田市長だった石丸伸二氏に負けた事が衝撃で
もう、立憲も、昔の名前の人を出してもダメだと言う事で、
まず、お互いに代表選を出ない事を確認したそうです

その上で、民主党の時に
消費税増税に関して
反対、賛成で袂をわかった事に関して
水に流す事にして
お互いに協力して
新しい候補を擁立する事にしたそうです

ですが、佐藤章氏は、その人物の名前は分かっているそうですが
今は、教えられないという事で、教えてくれませんでした

でも、この人物は、40代で、穏やかですが
交渉術に長け
この人が、代表になったら
もしかしたら、ブームが起きる可能生があるそうです

なので、この人なら
関係がうまくいかない他党とも
維新や国民だけでなく
れいわ新選組や共産党とも、うまく交渉して
選挙協力さえできるかもしれないそうです

それを簡単に言うと
「40代で政治慣れせず、柔和な性格だがタフネゴシエーター。維新も国民民主もこの人なら付いて行く。反対はしない。野党結集の大きなウェーブとなる」

というのですが、
正直言ってそんなすごい人物が
今の立憲の中で、いるとは、
俺は、まったく思い浮かびませんし、どうも、他の人もそうみたいです

というのも、一月万冊の佐藤章氏の発言だから
ものすごく影響力は大きく
多くの人は、誰だろうとなりますが
ネットを見ていても、誰も、この人だと言う人を
思い浮かばないのか、名前の予想出て来ないのです

けれど、佐藤章氏は、石丸伸二氏を支持していないと言いながらも
東京知事選挙では、石丸伸二氏と対談したりして
石丸伸二氏を取り上げて
見事に、石丸伸二氏の躍進を当てたというか
何と、蓮舫氏を破って、
石丸伸二氏が、2位になる事まで
予想して的中した人なので
その佐藤章氏の推測は無視できません

と同時に、佐藤章氏は、東京知事選挙後も
石丸伸二氏に関しては、メッキが剥がれたというか
テレビに出演した事で石丸構文と呼ばれる
相手との会話にならないと言うイメージができて
俺や、多くの人は、もう石丸伸二氏が
終わったと思っていますが
ここでも、佐藤章氏の見解は違います

何と、石丸伸二氏のズームは、まだ続いていて
これは、分かっている事ですが
一部の財界の人達もついているので
お金もあるので
衆議院選挙の時には
東京知事選挙の勢いをいかして
新党を立ち上げて
ある程度、議席を取るそうです

しかし、これに関しては
参議院でも大変なのに、
衆議院で新党を立ち上げる事が
本当に大変な事が分かっている俺には
とても信じられません

それに、何のバックもないと
東京知事選挙では言っていたのに
政治屋のドトールコーヒー創業者などが
応援している事が、はっきりしている上に
市長として、安芸高田市議会と揉めている事でも分かるように
人とうまくやれない感じの石丸伸二氏に
国政政党を立ち上げる事ができるのかと思うと
俺には、はなはな疑問です

なので、正直言って、佐藤章氏の予想している事は
俺には、理解できません

ですが、佐藤章氏の言う事は
耳が痛いですが
東京知事選挙の事があるので
関心を持ってみたいと思います

※注意、文面で俺と言っていますが、(なんで俺というか、俺の字は、人偏と折れると申すでおれている人。謙虚な人です。俺と言いなさいという師匠に教わっているので、止める事はできません。ご理解お願いします)

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト
総合
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku-sogo.html

縁の花 トランプ大統領 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/trump-sogo.html

縁の花 未来党 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/mirai-sogo.html

縁の花 NHK党・政治家女子48党 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/nhk-sogo.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?