見出し画像

3549号 令和5年6月26日 山本太郎とは別のれいわ新選組の府中市での、立憲による、野口ながお議員の懲罰動議は否決されました。「府中市議会の品位を落とす動議」との意見が相次いだそうです

今がますます幸せだと気がツクには3549号
令和5年6月26日 山本太郎とは別のれいわ新選組の府中市での、立憲による、野口ながお議員の懲罰動議は否決されました。「府中市議会の品位を落とす動議」との意見が相次いだそうです
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年6月28日
れいわ新選組の懲罰動議ですが
山本太郎代表の懲罰動議は
何と、見送りになりました

しかし、実は、もう一つの懲罰動議が
府中市議会で
新人として当選した
れいわ新選組の野口なかお議員の
初の質問に関して
いきなり、立憲の議員達によって
行われました

いえ、立憲議員4人では
数が足りないと言う事で
議長
立憲4
都ファ1
無1
で行われたそうです

ですが、
令和5年第2回定例会
6月13日 本会議 一般質問
れいわ野口なかおと仲間たち  野口 なかお 議員

https://twitter.com/momotro018/status/1671392982669623298

の国会質問の
一体、どこが
議会の規律に抵触するのか
さっぱり分からないと言う事で
ツイターで炎上していました

というのも、この懲罰動議は
立憲の前川浩子議員が
出したものですが
肝心のどこの部分が前代未聞に
議会に失礼なのか
どの辺が会話になってないのか
さっぱり分かりませんでした

それで、 野口市議の一般質問に対し
突然、泣きながら怒り狂っていたのです

しかも、前川浩子さん達は
最後まで
どの部分が問題だったのか
言わないで
6月26日の懲罰動議を
迎えました

なので、野口なかお議員は
懲罰弁明に対して
何を謝っていいのか
はっきりしない中で
準備をしないといけませんでした

本当に最低というか
地方議会はこんなに
酷いのと言う事を
分からせて頂いたというか
可視化できたと思います

でも、それでも野口ながお議員は
初めての質問と言う事もあって
よく分からないところもあったと思うので
俺自身、何でも間でも
野口ながお議員は
間違っていないと言うつもりはないし
おそらく、議会を知らないと言う面もあったのだと思います

けれど。野口ながお議員は
議会質問の時と同じように
仲間達と考えていたのか
議会の懲罰動議でも
見事な懲罰弁明されました

本当に、落ち着いていて
見事だったと思います

さすがは、れいわ新選組です
地方議員でも質が高いというか
ある程度の能力がないと
立候補できないのだと思います

と同時に、肝心な懲罰動議も
ツイターに、府中市議会がトレンドになり
どこが問題なのかと
簡単に懲罰をかけようとした
議会が批判されたり
60人のれいわ新選組の支持者が
6月26日の懲罰動議の議会に
傍聴人と言う事で押し掛け
満員で一杯と言う事もあって
議員の人達も少しビビっていたと思います

それで結果は、
懲罰動議をかけた6人も
4人は裏切ったのか
賛成は2票で
圧倒的に否決されました

しかも、記事には
「無礼だ」という理由で出されていた懲罰動議は先ほど圧倒的多数で否決。
逆に「府中市議会の品位を落とす動議」との意見が相次ぐ。同市での懲罰動議提出は50年ぶり

と言われ、立憲の前川浩子議員には
散々たるものになりました

その上、立憲自体も
山本太郎代表に
同じ野党なのに
懲罰動議かけたと批判されましたが
地方議会も同じか

やっぱり不当なれいわ弾圧だった。
酷すぎと非難した人もいましたが
そう思われても仕方ないと思います

兎に角、同じ野党である
立憲や共産の
れいわ新選組嫌いは
露骨に票が奪われる事もあってか
本当にすごい事を
改めて実感しました

けれど、最初はそうでも
あきらめて
やがて、どこかで
落ち着くと思います

兎に角、立憲に取っては
れいわ新選組の存在は
苦々しい存在で
野党としては
真面になる為に
大いに貢献していると思います
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?