見出し画像

令和5年7月7 日(金曜日)「今日は何の日」かな 立憲の泉健太代表が、野党との選挙を指示したと言う事ですが、本気でないと思います。何故なら、彼らはわざと負けて、岸田政権と連立して、増税路線に行くシナリオがあるからです。

令和5年7月7 日(金曜日)「今日は何の日」かな 立憲の泉健太代表が、野党との選挙を指示したと言う事ですが、本気でないと思います。何故なら、彼らはわざと負けて、岸田政権と連立して、増税路線に行くシナリオがあるからです。
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

れいわ新選組に関して
今、一番注目されているニュースは
立憲が、野党共闘
同じ連合に支援されている
国民民主以外の
共産党にどとは
前回の衆議院選挙で
立憲共産党非難されていた事もあって
単独で、戦うと言っていたのが
急に、泉健太代表が
共産党だけでなく
無視していたれいわ新選組や社民党
敵対している維新とも
選挙協力をしたいと
言い出した事です

というのも、それは
国会の閉会後、すぐに衆議院選挙だと
岸田首相が、散々、選挙を煽った事で
改めて、選挙の現実を突き詰められた
立憲り各議員が
このままでは勝てないと
立ち上がった事が大きいです

何故なら、立憲の各議員の力では
一人しか当選しない
衆議院の小選挙区では
とても公明党と連携している自民党には
勝てないと判断したからです

どうしても、前回と同じように
共産党やれいわ新選組には
候補者を降りて貰って
自分に投票して貰ったり
野党が、一本化する事で
反自民の票を貰わないと
勝てないとなったのです

しかも、ここに、
自分達よりも支持率が高い維新が
野党の一番を狙って
各選挙区で、立候補者を出すと言っています

これではとても勝てない
維新ともできたら、選挙区調整して欲しい
共産やれいわ新選組とも
前回と同じように、協力をして貰いたいと思うのは
当たり前です

なので、そんな各議員の心理は分かっている
泉健太体制では。
代表選では、協力して
選挙対策のポストを貰う約束をしていたのに
あっさり反故にされていた
小沢一郎議員が動いて
有力な議員、小川淳也議員に声をかけ
あっという間に、
立憲内の半数以上の議員の賛同を得て
「野党候補の一本化で政権交代を実現する有志の会」を立ち上げ
現在も小沢氏を慕うメンバーで「あらためて形にする」という
固定メンバーは衆参合わせて14~15人のグルーブを誕生させました

これで、強力に泉健太体制に圧力をかけ
今迄頑なに、拒んでいた泉健太代表も
無視できなくなりました

そうしないと、自分は
代表ほひきずり降ろされる
そんな恐れが、
泉健太体制
岡田幹事長、安住淳国対委員長、長妻昭元政調会長にあって
話し合いに応じる可能性がある
共産党だけでなく
れいわ新選組や社民や
難しい、一本化を拒んでいる
維新とも、話し合う事を
やってみると言ったのです

しかし、俺は、そんな泉健太代表の言う言葉は
信用できないと言うか
本気で、選挙協力を求めるとは思いません

というのも、まず、選挙協力ですが
何とか、選挙協力したい共産党は
ここまで馬鹿にされていても
何とか、選挙協力できる可能性はありますし
社民党ともできると思います

でも前回の衆議院選挙で
候補者を4割降ろしたのに
一人も、山本太郎代表さえ
統一候補にして貰えず
木っきり言って騙された
れいわ新選組は、簡単に応じる訳ないですし
立憲を倒して自分達が
野党で一番になると言っている
維新も簡単には応じません

自分達にメリットや
有利にならないと
簡単には応じない事は
泉健太代表も十分に
分かっていると思うのです

ですが、俺がここで言いたい事は
何ぜ、共産党や、れいわ新選組と
選挙協力しないと勝てない事が分かっているのに
泉健太代表は、関係を反故にしようとしたかです

それは、立憲を応援している
一番の組織、連合の狂ったトップ、
芳野友子が
共産党との関係を
解消する事を求めたからですが
俺は、実は、もっと大きな組織が
動いていると思います

それが、連合の上の支配層と言うべき存在
財務省、支配層で
彼らは、泉健太代表たちに
このまま、単独で、立憲が戦えば
維新に負けて
野党第一の立場から
落ちる事は分かっているのに
それをさせようとしている事です

だって、そうなれば
維新が野党第一になったら
自民党よりも
新自由主義の維新が
野党の主導県を取ると言う事で
国民に取っては、最悪でも
支配層にとっては、
こんなに望む事はないですからです

はっきり言って、そんな大勢ができたら
その後、小さいれいわ新選組がどんなにガンバッテも
ますます国会では、国会質問の時間を貰えない上に
懲罰をされるので反対できないし
選挙でも、自民、維新に抑えられて
勝てなくなるのです

だけど、俺が、そんな事を言っても
皆さんの多くは
泉健太達、執行部は
負ける事は分かっているのに
どうして、単独で戦おうと
していたのかと言う事ですが
これは、一言で言えば
大幅に負ける事で
残った議員で
自民党と連立を組む事が
裏で約束されていたからです

その時には、泉健太議員は
敗戦の責任を取って
辞任した後
野田佳彦さんを代表にして
岸田政権と組んで
増税路線に走ると言う約束に
なっていると言うのです
俺は、恐ろしい考えだと思います

ただし、これは、俺の考えと言うよりも
ユーチューブの一月万冊に出演している
元朝日新聞記者でジャーナリストの
佐藤章さんが言っていた事ですが
泉健太というよりも
立憲の重鎮で
共産党との選挙協力がなくても勝てる一部の人達
立憲を立ち上げた枝野幸男達が
こんな事を狙っていたのです

なので、そんな事を何となく分かっている
小沢一郎さんが、
このままでは、大変な事になると言う事で
反旗をあげたと言う事になるのですが
俺は、これが真相というか
政界は、仲間を簡単に裏切って
本当に怖い世界だと思います

と同時に、そんな企みがある中で
小沢一郎議員や
仲間の一清会や
「野党候補の一本化で政権交代を実現する有志の会」
の人達は、泉健太さん達に
野党である共産党や社民党以外の
れいわ新選組とも
選挙協力をさせられるのか
それを本気でやらないなら
代表をひきずり降ろせるかですが
簡単ではないと思います

でも何としても
小沢一郎さんには
やり遂げて欲しいと思います

◎ 毎年の済度
令和4年7月7 日の済度
参政党を支持する人に、NHK党の黒川あつひこ幹事長の「神谷氏の長野の演説会に突撃中。質問します」の動画、賛否両論ありますが、俺は見て判断すべきだと思います

令和3年7月7日の済度

令和2年7月1日の済度

2019年7月1日の済度
今日から俺も参議院選挙、本格的に参戦します。ボランティアやります。日本のひな型済度人に伝えます。俺自身が候補者になって、有縁霊に訴えて、奇跡起こします

2018年7月7日の済度
昨日は、オーム事件で、松本死刑囚など、7人が処刑されました。まだまだ真相は分からず、深い闇、陰謀説もありますが、霊的には、真の責任は済度人という事を自覚して願わせて頂きました
2017年7月7日の済度
今日は、七夕ですが、俺にとっては、今日は、済度に復帰した10年目になります。その日に、晢通力護摩木が、100番目。ロマンですね。運命の人、織女星さんに、来年話したいと思います

2016年7月7日の済度
2007年7月7日に済度のご縁に復帰してから、もう9年です。済度できる事に心から感謝して、済度したいと思います

2015年7 月7日の済度
七夕[たなばた]を祝うだけでなく、盧溝橋事件 日中戦争を起こした事を反省した時、日本と中国は、織女・牽牛と同じように、融合、仲良くできると思います

2014年7 月7日の済度
毎年、七夕[たなばた],七夕の節句の日には、 俺には、織女が現れないという事で、自分の人生を呪っていましたが、今年は、絶対祝福に、変えられるように、お楽しみ様したいと思います

2013年7月7日の済度
☆七夕[たなばた] 七夕の節句☆
済度人に、復活した日に、金沢で、がんばりました
☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2023年
2022年 
2021年
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
☆小暑[しょうしょ]
二十四節気の一つで、梅雨が明け、本格的な暑さが始まる頃。
天文学的には、太陽が天球上の黄経105度の点を通過する時。
この日から、夏らしい暑さになる「暑気」に入り、暑中見舞いが出され
るようになる。蓮の花が咲き始める頃である。また、梅雨明け前の集中
豪雨が多く発生する時期でもある。

◇七夕[たなばた],七夕の節句
旧暦の7月15日の夜に戻って来る祖先の霊に着せる衣服を機織して棚に
置いておく習慣があり、棚に機で織った衣服を備えることから「棚機[
たなばた]」という言葉が生まれた。その後仏教が伝来すると、7月15日
は仏教上の行事「盂蘭盆(盆)」となり、棚機は盆の準備をする日という
ことになって7月7日に繰り上げられた。
これに中国から伝わった織女・牽牛の伝説が結び附けられ、天の川を隔
てた織姫(織女星、こと座のベガ)と彦星(牽牛星、わし座のアルタイル)
が年に一度の再会を許される日とされた。

○ラブ・スターズ・デー
銀座と有楽町のデパート7店が1988年に、七夕の日を「ラブ・スターズ
・デー」と命名して共同宣伝をした。

○サマーラバーズデー
新宿地区のデパートが1990年に制定。
七夕に因んで意中の人にプレゼントをする日。

○サマーバレンタインデー
サマーバレンタイン実行委員会が1986年に制定。
関聯記念日
聖バレンタインデー <2月14日>
ホワイトデー <3月14日>
オレンジデー <4月14日>
メイストームデー(5月の嵐の日) <5月13日>
恋人の日 <6月12日>
セプテンバーバレンタイン・メンズバレンタイン <9月14日>
恋人達の日(くつしたの日) <11月11日>
ダズンローズデー <12月12日>
遠距離恋愛の日 <12月21日>

○川の日
建設省(現在の国土交通省)が、近代河川制度100周年にあたる1996年に
制定。
七夕伝説の「天の川」のイメージがあり、7月は「河川愛護月間」であ
ることから。
関聯サイト
国土交通省河川局 http://www.mlit.go.jp/river/
国土交通省 川の防災情報 http://www.river.go.jp

○竹・たけのこの日
全日本竹産業連合会が1986年に制定。
日本缶詰協会等の産物関係者の話し合いの席上で「竹取物語のかぐや姫
が竹の中から生まれた日は7月7日ではないか」という話になり、この日
に決定された。

○ゆかたの日
日本ゆかた連合会が1981年に制定。
七夕の日、女の子は色の附いた糸を結び、7本の針と瓜を供え、裁縫の
上達を祈り、衣類に感謝していたという中国の故事に因んで。
若い人たちにも、ゆかたの美しさを見直し親しんでもらうきっかけにし
てもらおうという狙いもある。
関聯記念日
ゆかたの日 <8月4日>
ゆかたの日 <8月第1土曜日>

○乾麺デー
全国乾麺協同組合連合会が1982年に制定。
七夕の日に、素麺[そうめん]を天の川にみたてて食べる風習があったこ
とから。

○ギフトの日
全日本ギフト用品協会が1987年に、同協会が社団法人化されたことを記
念して制定。
七夕は牽牛と織女が年に一度出会う日ということから。
関聯サイト
全日本ギフト用品協会 http://www.all-japan-gift.or.jp

○カルピスの日
1919年のこの日、ラクトー(現在のカルピス)が乳酸菌飲料のカルピスを
発売した。
関聯サイト
カルピス http://www.calpis.co.jp

○香りの日
全国化粧品小売協同組合連合会中部ブロックが1991年に制定。
七夕に因んで「化粧品を買ってプレゼントしよう」と販売促進の為に提
唱した。
関聯記念日
香りの記念日 <10月30日>
ニオイの日 <2月1日>

○スリーセブンデー
日本遊技機工業組合が1995年に制定。

○冷やし中華の日
この日が二十四節気の「小暑」となることが多く、夏らしい暑さが始る
頃であることから。
関聯記念日
小暑 <7月0日>

○ポニーテールの日
日本ポニーテール協会が1995年に制定。
7月7日が「七夕」「ゆかたの日」であり、ポニーテールが浴衣に似合う
こと等から。

○世界遺産の日 [和歌山県]
2005年3月に和歌山県で制定された「世界遺産条例」で定められた記念
日。
2004年のこの日、「紀伊山地の霊場と参詣道」が世界文化遺産に登録さ
れた。

▽独立記念日 [ソロモン諸島]
1978年のこの日、南太平洋のソロモン諸島がイギリスから独立した。

▽サバ・サバ(産業の日) [タンザニア]
1954年のこの日、長らく同国の政権与党となっているタンザニア革命党
が結成された。
「サバ」はスワヒリ語で7の意味である。
商業・産業振興の祝日となっており、この日を中心に旧首都のダルエス
サラームで国際貿易博覧会が開かれる。

※秋桜子忌
俳人・水原秋桜子[みずはら・しゅうおうし]の1981年の忌日。
●「晢カレンダー」2013年 日めく
●「晢カレンダー」2013年 日めくり
7日 『肉体を導引するな!
魂を導引しろ!』
4/7 ●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件

734年 聖武天皇が宮中の相撲節会を観る。最古の相撲節会の記録
781年 記録に残る富士山の最古の噴火
1456年 25年前のジャンヌ・ダルクの処刑裁判の判決の破棄が、処刑の地ル
ーアンで宣言
1609年 徳川家康が薩摩藩主・島津家久に琉球所管を認可
1615年 江戸幕府が諸大名の為「武家諸法度」を発布
1823年 シーボルトがオランダ商館の医師として長崎・出島に着任
1858年 江戸幕府が将軍継嗣問題で井伊大老と対立した徳川斉昭らに謹慎命令
1884年 岩崎彌太郎が工部省長崎造船局の払下げを受け、長崎造船所として
造船事業を始める。現在の三菱重工
1898年 ハワイのアメリカ合衆国への併合を定めた「ニューランズ決議」が
発効
1937年 盧溝橋事件。北京郊外の盧溝橋附近で日本軍と中国・国民党軍が衝
突。支那事変(日中戦争)の発端に
1944年 サイパンで日本軍守備隊3万人が全滅。民間人1万人以上も犠牲に
1973年 出光石油の徳山コンビナートが爆発。80時間火災が続き死者1人
1978年 南太平洋の英連邦・ソロモン諸島が独立
2005年 ロンドン同時爆破事件。ロンドン地下鉄の3か所の車輛でほぼ同時に、
1時間後にバスで爆破テロ。死者56人
■ 誕生花 ■
赤すぐり Goose Berry
花言葉:予想

すぐり Gooseberry
花言葉:期待感

未容柳びようやなぎ Hyperricum chinensis(学名)
花言葉:気高さ
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
1844年<167歳> 陸奧宗光(衆議院議員, 外相(8代), 農商務相(7代))[1897年歿]
1891年<120歳> 栗林忠道(陸軍大将, 硫黄島守備隊総司令官)[1945年歿]
1901年<110歳> 円谷英二(特撮映画監督『ウルトラマン』『ゴジラ』)
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1930年[81年前] アーサー・コナン・ドイル
(英:小説家『シャーロックホームズ』)<71歳>
Sir Arthur Conan Doyle
キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?