見出し画像

3507号 令和5年6月2日 統一地方選挙の前半 京都市の右京区で落選した安持成美さん、衆議院選挙に出ないかなから始まって、今のれいわ新選組から出る候補者、俺なりに予想してみました1

今がますます幸せだと気がツクには3507号
令和5年6月2日 統一地方選挙の前半 京都市の右京区で落選した安持成美さん、衆議院選挙に出ないかなから始まって、今のれいわ新選組から出る候補者、俺なりに予想してみました1
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年6月2日
れいわ新選組は、4月に行われた
統一地方選挙では
47議席(公認39、推薦8)を獲得 
擁立候補の6割が当選と言う事で
躍進する事ができました

しかし、統一地方選挙の前半
政令都市の地方選挙では
7,8人いた公認候補は
全員落選

しかも全員最下位という事で
まだまだ、れいわ新選組の力が
不足していて
政令都市では、勝てない事を
露見させました

なので、この後
どうするつもりなのかと思っていましたが
山本太郎代表は、その結果が出た翌日には
「ここからが4年後の統一地方選前半戦の始まりである。」
と言うメッセージを伝えていました

きっと、これには
4年後に向けて
ガンバッテ欲しいと言う
落選した候補者に対しての
メッセージが入っていたと思いますし
挑戦する人は
支えると言うことだと
俺は、解釈しました

だから、落選した人達の行動にも
注目していましたが
その中でも、
京都市の右京区から
公認候補として立候補した
安持成美さんは
早速活動を始めています

それで、そんな安持成美のチャンネル
https://www.youtube.com/@teamyasumochinarumi/videos

の中で
気になる動画をみたりしていますが

戦う野党!れいわ新選組! 安持成美 ナルちゃん街宣@西院 2023/05/27
https://www.youtube.com/watch?v=oNpRyldgvlk

安持成美さん
本当にいいですね

若くて、綺麗に女性なので
華があって
シングルマザーとして、苦労していて
庶民の気持ちが分かる上に
人望もあるのか
ボランティアの人達も
支えています

これなら、4年後
れいわ新選組も支えて
活動を続けれるようにしてあげたら
当選も可能ではないか
俺は、そう思いました

一言で言えば
玉がいいのです

また、そんな安持成美さんを見ていたら
俺だけでなく
多くのれいわ新選組の支持者も
一緒だと思いますが
もうすぐ始まると噂されている
6月の衆議院議員選挙に
出てくれないかなと
思う人は多いと思います

というのも、れいわ新選組から
衆議院選挙に立候補する事が決まっているのは
現職の3人
東京第22区のくしぶち万里
大阪5区の大石あきこ議員
千葉県の11区のたがや亮議員の
3人だけです

後は、もうすぐあるかもしれないのに
一切、発表されていないのです

ただ、山本太郎代表は
衆議院選挙になれば
前回の時以上に
今度は、野党共闘を気にせずに
出すと言っています

それが、4割を降ろした時の数なのか
4割を降ろさなかった時の数かは分かりませんが
兎に角、一定数、少なくても
20人から30人
多かったら、50人から100人は
出すと思います

それで、その候補者ですが
今、予想されているのは
俺の予想では
れいわ新選組の本部の
高井たかし幹事長や
参議員として1年間なる事が内定している
れいわローテーションの人

次の長谷川ういこさんや
3年目の辻恵さん

4年目のはすいけ透さんは
分かりませんが
5年目のよだかれんさんは
確実に党の為に
出てくれると思います

それで、誰かが当選できたら
大島九州男さんの任期が
伸びる事も可能ですし
よだかれんさんの次の
高井たかし幹事長や
その次の金泰泳さんに
バトンを渡せるからです

でも、それでも7人で
人数全然が少ないですが
後、大阪のやはた愛さんや
校則の問題で戦っている
福岡の奥田ふみよさんも
参議員選挙に続いて
ガンバッテくれると思います

また、他に考えられるのは
インボイス反対街宣を
超党派と言う事で
一緒にやっている元自民党の安藤さんですが
消費税廃止以外の
原発廃止や核兵器を持つなどでは
考えが違いますし
新党くにもり
山本太郎を嫌っている
チャンネル桜 の人なので
分かりません

ただ、正直言って
俺自身は、出て欲しいですが
後で、考えが違って
当選しても
離党と言う可能性もあるので
何とも言えないのです

ですから今、言える事は
れいわ新選組から
出馬を予想できる候補者は少ないし
比例ブロックから当選しても
小選挙区で勝てる候補は
現職の3人を含めて
いないと思います

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?