見出し画像

令和5年5月26日(金曜日)「今日は何の日」かな 昨日れいわ新選組のくしぶち万里衆議員に関する懲罰動議が可決されました。それに対して、くしぶち万里議員の弁明演説見事でしたが、ガーシー議員と比べたら、あまりにもマスコミさん報道しませんね。ご都合主義すぎるでしょう

令和5年5月26日(金曜日)「今日は何の日」かな 昨日れいわ新選組のくしぶち万里衆議員に関する懲罰動議が可決されました。それに対して、くしぶち万里議員の弁明演説見事でしたが、ガーシー議員と比べたら、あまりにもマスコミさん報道しませんね。ご都合主義すぎるでしょう
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

昨日、れいわ新選組の
くしぶち万里衆議員に関する
懲罰動議が可決されました

これは、簡単に言えば
<1>議場における戒告<2>議場における陳謝
<3>一定期間の登院停止<4>除名の4種類
このいずれかの懲罰を受けると言う事です

しかし、懲罰動議可決の前に
櫛渕議員による弁明演説が行われましたが
これは見事でした

さすがは、れいわ新選組
有能な議員が、揃っていると思います

もう山本太郎代表だけでないよ
共同代表の大石あきこ、くしぶち万里もいるよ

プラカードは出さないけど
違った方法で戦う
冷静なたがや亮衆議員や大島九州男参議員も
重度障害者でも、くしぶち万里や大石あきこ
山本太郎代表よりも、熱い3人の参議員
船後靖彦、木村英子、天畠大輔もいるよ
それを実感させてくれたと思います

また、それに関する記事を
ここで紹介すると

れいわ櫛渕万里共同代表への懲罰動議を25日に可決へ
「与党も野党も茶番」紙掲げ与野党から批判

「衆議院の議院運営委員会理事会は23日、れいわ新選組の櫛渕万里共同代表に対する懲罰動議を、25日の本会議で採決することを決めた。動議は可決される見通し。

櫛渕氏は、鈴木俊一財務相に対する不信任決議案採決が行われた18日の衆院本会議の投票時に、「与党も野党も茶番」などと叫びながら同じ文言が書かれた紙を掲げ、与野党から批判が出ていた。動議が可決されれば、櫛渕氏は懲罰委員会に付託され、同委員会で審議が行われる。

れいわをめぐっては、ともに共同代表を務める大石晃子氏も5月12日の衆院本会議で、塚田一郎財務金融委員長に対する解任決議案の採決が行われた際、岸田文雄首相の写真に「NO!」「もっと本気で闘う野党の復活を」などと書いた紙を掲げた。18日の議運で「秩序を乱す」行為だったとして、山口俊一委員長から厳重注意を受けた。

櫛渕氏の行為は、大石氏が厳重注意を受けた直後の本会議でのことだった。これを重く見た自民、立憲民主、日本維新の会、公明、国民民主各党が19日、櫛渕氏に対する懲罰動議を衆院事務局に提出していた。

櫛渕氏と大石氏は23日の衆院本会議に出席した。

国会法は「各議員において懲罰事犯があるときは、議長は、先ずこれを懲罰委員会に付し審議させ、議員の議を経てこれを宣告する」と定めている。懲罰の内容は<1>議場における戒告<2>議場における陳謝<3>一定期間の登院停止<4>除名の4種類。

との事ですが
ここで俺が、言いたいのは
参議員で、同じように
懲罰動議を受け
ドバイから帰国しないので
同じ、政治家女子48党の議員
浜田聡議員が弁明演説をして
もっとも厳しい除名されけた
ガーシー議員との差です

あの時は、NHKで中継もされ
大騒ぎして
マスコミも叩きまくっていたけど
今回のくしぶち万里議員の弁明演説は
NHKの中継もなく
マスコミは、そんなに大きく報道していない気がします

まるで、あんまり報道するのは不味いと
判断しているみたいですが
酷いと思います

というのも、ガーシー議員に関しても
日本に、戻らないで議員として
活躍すると言って当選しています

それを、有権者に選ばれた議員を
国会に来ないと
マスコミあげて攻撃して
ガーシー議員が
今の日本では、帰国したら
何をされるか分からない
冤罪で、逮捕されて
二度と、海外にいけないかもしれないと言う言葉には
耳を傾けませんでした

それで、結局、帰国しないと
警察は、名誉棄損で、
何と国際刑事警察機構(ICPO)を通して
国際手配しました

けれど、そんな事までしても
結局捕まえる事はできず
ガーシーさんは、ドバイで
悠々と暮らしています

しかも、ガーシー議員が
暴露していた
ジャニーズ問題は
今、大きな問題になっていますが
大手マスコミも
除名した国会議員も
この事は、一言も言いません

はっきり言って
ガーシー議員が、暴露した事で
海外では、英国のBBC国営放送が、
ジャニーズ問題を取り上げる事になり
国内では、ネットで、多くの人が注目するようになりました

その上、ガーシー議員のおかげで
党のイメージに大きな打撃を受け
支持率を落としていた
旧NHK党、政治家女子48党は
ガーシー議員が抜けても
その意志を継いでいました

それで、何と、
今年の4月に行われた
千葉5区の衆院補選で
何と、政治家女子48党は
政見放送で
立花孝志代表と ジャニーズjr.の
カウアン・オカモトさんのインタビュー動画を
流しました

これで、NHK
テレビで、ジャニーズ問題が
放送されると言う事で
今迄、ジャニーズと関係が
壊れるのを怖れて
一切、放送しなかった
大手マスコミは
手のひら返しで
ガーシー議員や
政治家女子48党の貢献は
まったく言わないで
放送するようになったのです

いや、NHKやマスコミ
国会議員の人達
特に、いけしゃあしゃあと
自党のヒアリングに
カウアン・オカモトさんを取り込もうとした
立憲民主党のやり方
酷くないですか

◎ 毎年の済度
令和4年5月26日の済度

令和3年5月26日の済度

令和2年5月26日の済度
昨日は、大阪5区の大石あきこさんと、山本太郎さんと誰か知らない同世代の男の人が
コロナ不況をどう乗り切る???山本太郎の高校時代のという動画が飛び込んできました。メロリンキューの世界でした

2019年5月26日の済度

2018年5月26日の済度
越路吹雪物語ですが、縁の花サイトの中に越路吹雪物語コーナー作成しています。是非、たまに済度に、越路吹雪さんや岩谷時子さんを
思い出す時でもお使いくださいね

2017年5月26日の済度
「済度とは何か」「済度とは、第9識の存在と、肉体を持つ事で、対等にように会っている絶対の感動を、30無量大数桁と共に、極めていくことです」精進したいと思います。

2016年5月26日の済度
軍服姿の〇〇〇さん、早々と、特別晢晶を、日本兵の代表として拝受されました。その素直さに、英霊もただただ感動したと思います

2015年5月26日の済度
今日は、特定の事を、絞らずに、全体を済度したいと思います

2014年5月26日の済度

2013年5月26日の済度

☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2023年 らんまん とある魔術の禁書目録
2022年 
2021年
2020年 いつも月夜に米の飯
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○東名高速道路全通記念日
1969年のこの日、大井松田IC~御殿場ICが開通し、東京から愛知県小牧
市まで346kmにおよぶ東名高速道路が全線開通した。
小牧ICで、4年前に完成していた名神自動車道と接続し、関東・中京・
関西を結ぶ日本の大動脈となった。
関聯サイト
日本道路公団 http://www.jhnet.go.jp

○ラッキーゾーンの日
1947年のこの日、甲子園球場にラッキーゾーンが設置された。
広すぎてホームランが出にくいとの理由で設置されたが、1992年に撤去
された。
関聯サイト
阪神甲子園球場 http://www.hanshin.co.jp/koshien/

○ル・マンの日
1923年のこの日、自動車耐久レースの最高峰、ル・マン24時間耐久レー
スの第1回大会が、フランス北西部の町ル・マンで開催された。

○県民防災の日 [秋田県]
1983年のこの日、秋田県沖で日本海中部地震が発生した。

▽独立記念日 [グルジア]
1918年のこの日、グルジア民主主義共和国が建国を宣言した。
1921年に赤軍に首都を占領されてソ連の一部となり、1991年に再独立し
た。

▽独立記念日 [ガイアナ]
1966年のこの日、南米のイギリス領ギアナがガイアナとして独立した。

※梓薫忌[しくんき]
小説家・評論家・栗本薫[くりもとかおる]の2009(平成21)年の忌日。
小説家としては栗本薫、評論家としては中島梓[なかじまあずさ]の名義
を使用したことから、両方の名前を取って「梓薫忌」と呼ばれる。
●「晢カレンダー」2013年 日めくり
26日 有縁霊が感動するのは
誓通力を使っている事だけだ
誓通力が全ての力の元なのだ
3/26 ●●●●

俺の解説
俺は、まったく済度を理解していない人に
済度を説明する時に
「一緒に、一緒に」と言う言葉を使って説明しています

目には、見えない有縁霊だけど
確かに、存在すると思って
日々、何をするにしても
食事、お風呂、お仕事、掃除する時も
有縁霊を意識して
一緒にしたら
その波動は、届いて
有縁霊は、喜ぶと言っているのです

しかし、それは最初だけです
それで、ご縁を持った有縁霊が
本当に、求めるのは
晢通力です

すなわち、例えば、食事する時には
食べ物に対して
「早く人間になりなよ」と言う願いと
自分が、済度の先生と同体不二位
自分が、先生として食べる事で
そのエネルギーを届ける事
そんなすごい活動をしている事に
那由他桁の有縁霊は、感動しますし
そんな活躍をしたがっているのです

これで、簡単ですが
ご説明終わりたいと思います

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
869年 陸奥国東方沖でM8.3程度の地震。地震と津波により死者約千人
1180年 平家打倒に蹶起した源頼政と以仁王が宇治川で敗死
1828年 ドイツ・ニュルンベルクで、16歳まで牢獄に閉じ込められていたカ
スパー・ハウザーを発見・保護
1857年 下田奉行とハリスが貨幣交換・領事裁判権など9か条の「下田条約」
を締結
1924年 クーリッジ米大統領が排日条項を含む新移民法に署名
1948年 文部省が、明治天皇行在所・行幸所・大本営など全国379か所の史蹟
指定を解除
1960年 安保改定阻止国民会議が全国で統一行動。国会周辺で17万人を超す
請願デモ
1966年 南米のガイアナがイギリスから独立
1970年 東京都新宿区で排気ガス汚染による鉛中毒患者が発生
1983年 秋田沖でM7.7の日本海中部地震。死者行方不明102人、全半潰630戸。
男鹿半島で遠足に来ていた小学生が津波にさらわれ13人死亡
1990年 東京都板橋区の第一化成工業の工場で爆発事故。死者8人
1991年 香港発バンコク行のラウダ航空機がエンジの故障による逆噴射で失
速し墜落。223人全員死亡

■ 誕生花 ■
オリーブ Olive
花言葉:平和

カーネーション Carnation
花言葉:哀れな我が心よ

ゼラニウム(天竺葵[てんじくあおい]) Fosh geranium
花言葉:尊敬と信頼,愛情
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
1937年<74歳> モンキー・パンチ(漫画家『ルパン三世』)
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
649年[1362年前]太宗(李世民)(唐の皇帝(2代))<50歳>
1180年[831年前] 以仁王(皇族, 後白河天皇の第二皇子, 平氏討滅の謀主)
宇治平等院の戦いで流れ矢が当たり死亡
<数え30歳>
1180年[831年前] 源頼政(武将)<数え77歳> 宇治平等院の戦いで戦死
1347年[664年前] 小笠原貞宗(武将, 信濃守護)<数え57歳>
1733年[278年前] 井戸正明(井戸平左衞門)
(幕臣, 大森代官, 笠岡代官「芋代官」)<数え62歳>
大凶作のとき公許を待たず蔵を開いて米を配り引責自殺
1855年[156年前] 村田清風(長州藩士, 藩政改革指導者)<数え73歳>
1877年[134年前] 木戸孝允(桂小五郎)(政治家, 明治維新三傑の一人)<43歳>
キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?