見出し画像

令和5年7月2日(日曜日)「今日は何の日」かな 昨日はれいわ新選組の増税ストップ名古屋デモが行われました。しかも、この様子は、リアルに動画で、初めて見れていて、山本太郎のすごさ、再認識しました。他の議員は誰もできないと思います

令和5年7月2日(日曜日)「今日は何の日」かな 昨日はれいわ新選組の増税ストップ名古屋デモが行われました。しかも、この様子は、リアルに動画で、初めて見れていて、山本太郎のすごさ、再認識しました。他の議員は誰もできないと思います
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

昨日は、れいわ新選組の
増税ストップ名古屋デモが
行われました

STOP増税デモ in 名古屋

日付:2023年7月1日(土)
集合:白川公園中央広場(愛知県名古屋市中区栄2丁目17)
https://goo.gl/maps/3epL7pL7JaP9iatW9

13:30 集会
14:00 デモ出発 (コース:白川公園→矢場町→栄町→久屋大通→伏見→白川公園)
15:00 白川公園にて流れ解散

しかも嬉しい事に
そのデモの様子は
リアルに、
れいわ新選組のチャンネルから
見る事ができました

【LIVE】#STOP増税デモ in 名古屋 山本太郎代表 2023年7月1日 13時30分?

https://www.youtube.com/watch?v=81p21r8Rvec

本当に嬉しかったです

というのも、れいわ新選組の本部の方針としては
れいわ新選組のデモに関しては
動画を撮ると、
写りたくない人の顔も写ってしまうので
撮るのは禁止みたいでした

しかもれいわ新選組以外でも
リアルに動画を流すのも
禁止していたみたいです

終わった後しか
動画で、流す事はできなかったのです

さすがは、いろんな人の事を
配慮している
れいわ新選組らしいと思います

なので、れいわ新選組の最初のデモ
6月18日の大阪デモ
6月30日の十三デモも
リアルに見る事はできませんでしたし
れいわ新選組の本部以外から
見るしかなかったのです

次はあなたの街で!?「増税反対!国会を揺らそう。大阪デモ(2023年6月18日)」【れいわ新選組 大石あきこ(大阪5区)】

https://www.youtube.com/watch?v=jz2IzFrcL9o

【れいわ新選組】山本太郎&大石あきこ デモ第2弾in大阪 2023.6.30(金)
https://www.youtube.com/watch?v=-S5ehcZcVEY

でもきっとれいわ新選組の支持者から
強い要望があったのでしょう

増税ストップ名古屋デモは
れいわ新選組の本部が
リアルに動画流してくれました

やっぱり、れいわ新選組の本部の動画は
画像が鮮明なので
見やすくていいです

【LIVE】#STOP増税デモ in 名古屋 山本太郎代表 2023年7月1日 13時30分?
https://www.youtube.com/watch?v=81p21r8Rvec

その上、写る人の顔も
さすがは、本部のカメラマンです

デモに参加している人の
後ろ姿しか見えないようにしていますし
山本太郎代表が、路上にいる人にマイクを向けても
顔は写らないようにしています

俺は、これなら
問題ないと思いますし
やはり、れいわ新選組の公式ちゃゅんねるですね

たった一日で4万人のアクセス数
通常の山本太郎の街宣や
おしゃべり会と
変わらないと思います

ただ、デモの人達の顔が
写らないように
先頭の山本太郎代表の
周辺しか撮っていないので
全体像は見えなくて
どのくらいの数が
参加しているのかは
分からない事は
少し残念です

でも他の人の動画見ても
雨も降らなかった事もあって
相当数の人が参加しているみたいですし
俺は、この動画を見て
自分の所であれば
デモに参加したいと言う人は
沢山いると思うので
参加する人は
うなぎ上りに
増える気がします

それこそ、1万人、2万人
東京だったら、10万人
全国一斉で、100万人となって
インボイス制度の延期
中止も夢でない気がします

けれど、昨日の山本太郎代表の
名古屋のおしゃべり会の話だと
7月は暑いので
デモに参加した人で
熱中症の心配もあるので
今日の三ノ宮の後は
秋までしないそうですが
残念です

俺としては、暑さが心配なら
涼しい北海道の札幌
東北でやってから
一旦終わったら
いいと思います

ですが、いずれにしても
れいわ新選組のデモ
路上で何と言う人さえ
マイクを向けて
巻き込んでしまう芸当や
何よりも
切れきれダンス
パーフォーマンスを
トラックの上でやれるのは
山本太郎代表ぐらいです

さすがは、メロリンキュー
1990年、高校1年生の時に「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」の「高校生制服対抗ダンス甲子園」に3人組「アジャコング&戸塚ヨットスクールズ」のリーダーとして出場して
メロリンキューの踊りで注目を集めた後、芸能界入りし
単なる一発屋で終わらず、
1991年、映画『代打教師 秋葉、真剣です!』の準主役で役者デビューすると
50本以上の映画やドラマで俳優として出演したほか、
バラエティ番組での司会やナレーションなど多方面で活躍した芸能人です

はっきり言って、こんな事をできる人は
国会議員の中では、山名太郎代表ぐらいで
他の議員
特に代表ではできないので
れいわ新選組の専売として
大きな武器になると思います
本当に楽しみです

◎ 毎年の済度
令和4年7月2日の済度

令和3年7月2日の済度
俺が、今や今かと待ち望んでいる、アリゾナ州マリコパ郡の再集計監査の結果ですが、簡単な報告は、今週の月、火にあるはずなのに、
まだありません。一体何があったの。

令和2年7月2日の済度
東京知事選挙ですが、山本太郎さん以外に俺が、注目している立候補者に平塚正幸さんがいます。「コロナはただの風邪」と主張している人です。今後は注目したいと思います

2019年7 月2日の済度
昨日金沢から帰ってきました。ただ、その反面7月4日には参議院議員選挙が始りますが、まず政治で、世の中が変わっていると思っている俺とはギャップがあるなあと感じました

2018年7月2日の済度

2017年7月2日の済度
今日は、54歳の人生の中で初めての同窓会です。泉大津市の上条小学校、何と第100期卒業生同窓会大いに楽しみたいと思います。
2016年7月2日の済度

2015年7月2日の済度

2014年7月2日の済度

2013年7月2日の済度

☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2023年  猫 うきわ
2022年 
2021年
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

泉州・河内お仕事済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日ブログ更新します
2、自転車済度(済度の先生として、自転車で、1時間程度出勤しています
憧れ言葉を、カウンターで、500カウント唱えています)
3、泉州、河内お仕事済度します
(仕事を通して、大阪の泉州、河内地方
全域にエネルギーを届けます)
4、自宅帰宅済度

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
☆半夏生[はんげしょう]
雑節の一つで、半夏(烏柄杓[からすびしゃく])が生える頃。
元々は夏至から数えて11日目の日だったが、現在では天球上の黄経100
度の点を太陽が通過する時となっている。
この日は天から毒気が降ると言われ、井戸に蓋をして毒気を防ぎ、この
日に採った野菜は食べてはいけないとされた。

○うどんの日 <半夏生の日>
香川県生麺事業協同組合が1980(昭和55)年に制定。
農繁期が一段落する半夏生の日に、天から毒気が降るという言い伝えに
より、香川県の農家では毒を消す力があると言われる小麦で作られたう
どん等を食べる風習があったことから。
関聯サイト
香川県生麺事業協同組合 http://www.chuokai-kagawa.or.jp/namamen/

○一年の折り返しの日
一年のちょうど真ん中の日。平年は正午、閏年は午前0時がちょうど真
ん中の時間となる。
関聯記念日
ハーフタイムデー <6月30日>

○ユネスコ加盟記念日
1951年のこの日、日本が国連教育科学文化機関(ユネスコ)に加盟した。
ユネスコの本部はパリにあり、「教育・科学・文化を通して世界の平和
と安全に寄与する」ことを目的として、広報活動・情報交換・成人教育
・児童教育等の文化普及活動を行っている。
関聯サイト
国連教育科学文化機関(ユネスコ) http://www.unesco.org
関聯記念日
ユネスコ憲章記念日 <11月4日>

○たわしの日
1915年のこの日、西尾商店(現在の亀の子束子西尾商店)の西尾正左衛門
が、「亀の子束子」の特許を取得した。
亀の子束子が考え出されたのは1907(明治40)年のことで、正左衛門の妻
が、売れ残っていた棕櫚[しゅろ]製の玄関マットの切り取って丸め、床
を磨くのに使っていたことがヒントとなった。
関聯サイト
亀の子束子西尾商店 http://www.kamenoko-tawashi.co.jp

○蛸の日
蛸研究会が制定。
関西地方では7月2日頃の半夏生に蛸を食べる人が多いことから。
関聯記念日
タコの日 <8月8日>

○布ナプキンの日
千趣会が制定。
七(な)二(ふ)で「ナプキン」の語呂合せと、同社が布ナプキン(布製の
生理用ナプキン)の発売を始めた日から。
●「晢カレンダー」2013年 日めくり
2日 『素直さが命を輝かせる
全ての命一体で輝く』
7/2 ●●●●

俺の解説
自分は、素直でないと思っていない人はいないと思います
俺も、自分は、素直だとずっと思っていました

だけど、素直ではありませんし
今も、素直ではないと思います

なので、素直さが欲しいです
特に、全ての魂の親である
済度の先生の言葉に
素直になれなかったら
何に素直になれるのだと思います

だから、俺自身
済度の先生は、全ての魂の親だと信じたら
その言葉に、素直にありたいと思います
それが、那由他桁有縁霊が、望んでいる事です

その時に、自分の命が輝き
自分と一体である、全ての命
那由他桁有縁霊が、輝くと
確信しています

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
672年 美濃に逃れた大海人皇子(後の天武天皇)が大友皇子(弘文天皇)に対
し挙兵。軍勢を二手に分けて大和と近江に兵を送る
798年 坂上田村麻呂が平安京に清水寺を建立
1640年 京・六条柳の遊郭が朱雀野に移転して嶋原遊郭となる
1644年 清教徒革命・マーストンムーアの戦い。クロムウェルの鉄騎隊が王
軍を破り議会軍が優勢に
1698年 トーマス・セイヴァリが蒸気機関の特許を取得
1777年 バーモント州がアメリカ合衆国で初めて奴隷制を廃止
1778年 京都で前夜から激しい雷雨。600人以上が死亡
1839年 アミスタッド号事件。奴隷船に収容されていたアフリカ人53人がキ
ューバ沖で反乱。アメリカに上陸し、裁判により自由の身となる
1863年 イギリス艦隊が鹿児島に砲撃し、薩英戦争が開戦
1881年 米大統領ジェームズ・ガーフィールドが銃撃される。同年9月19日に
死亡
1931年 万宝山事件。中国・長春郊外で、用水路開削問題で中国人農民が朝
鮮人農民を襲撃
1937年 世界一周飛行中の女性飛行士アメリア・イアハートが南太平洋で消
息を絶つ
1964年 アメリカで、黒人の公民権を認める「公民権法」が制定
1968年 陸上自衛隊少年工科学校で、訓練中に少年自衛官13人が水死
1976年 南北ベトナムが統一しベトナム社会主義共和国樹立
1990年 イスラム教最大の聖地メッカで巡礼者が将棋倒しになり1426人が死亡
1994年 サッカーワールドカップ・アメリカ大会でオウンゴールをしたコロ
ンビア代表選手アンドレス・エスコバルが射殺される
1997年 タイで通貨バーツの変動相場制を導入。これをきっかけにアジア通
貨危機が起こる
2000年 メキシコの総選挙で、71年間一党独裁を続けていた制度的革命党(PRI)
が敗北

■ 誕生花 ■
金魚草[きんぎょそう] Snap Dragon
花言葉:欲望

クレマチス(鉄線[てっせん]) Clematis
花言葉:策略,精神的な美しさ,安全

グラジオラス(オランダ菖蒲[しょうぶ]) Sword lily
花言葉:用心
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
済度人 ○○さん

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1338年[673年前] 新田義貞(武将)<数え38歳> (閏7月)
1566年[445年前] ノストラダムス(仏:医師, 占星術師『百篇詩集(諸世紀)』)
Nostradamus <62歳>

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?