見出し画像

3389号 令和5年2月19日 ガーシー氏が除名なら4位候補を繰り上げ NHK党首が表明 山本太郎氏ら見送り これをNHK党の記者会見 完全なガラス張りの場で決定するとは、納得せざるを得ないと思いました

今がますます幸せだと気がツクには3389号
令和5年2月19日 ガーシー氏が除名なら4位候補を繰り上げ NHK党首が表明 山本太郎氏ら見送り これをNHK党の記者会見 完全なガラス張りの場で決定するとは、納得せざるを得ないと思いました
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年2月19日
前号、3388号で
俺は、れいわローテションについて
書かせて頂きました

ただし、俺は、政治には素人ですし
れいわローテーション自体も
他党やテレビの評論家には
れいわ叩きの「格好の餌食」という感じで
相当非難されていましたが
今は落ち着いています

なので、元々、賛成と言う事もあって
ローテーション制度自体には
批判はしませんし
これからも、れいわ新選組の政策には
支持している党の決めたことなので
反対はしないつものです

ですが、誰一人見捨てない社会を作ると言っている
れいわ新選組が、愛のない行動をした時には
榎田信衛門さんとたかはしいちろうさんの
大石ごたごた事件や
今迄のボランティアのごたごた騒動には
厳しく指摘するつもりです

何故なら、れいわ新選組が
ちゅんと話し合おうと言う
愛のある行動や
今後、そう言った事がないように
反省して、行動しているとは
とても思えないからです

だから、そんな視点で
れいわローテーションについて
即ち、大島九州男さんの心情
チ遇し方に書かせて頂いたのです

また同じような視点で見ると
もう一つ、今回から応援している
NHK党でも
全国比例区に関して
大きな事が
2月17日金曜日にありました

それが、ニュースの記事によれば

ガーシー氏が除名なら“4位候補を繰り上げ” NHK党首が表明 山本太郎氏ら見送り

「国会欠席が続き懲罰委員会で処分が検討されているガーシー参院議員を巡り、所属するNHK党の立花党首は17日、ガーシー氏が「除名」になった場合、比例代表で4位だった候補が“繰り上げ当選者”となるよう調整する考えを示した。」

「ガーシー氏は、昨年の参院選の比例代表でNHK党から当選しているため、仮に議員としての身分を失う「除名」となった場合、NHK党で次点だった候補が繰り上がる形で当選となる。」

「しかし、立花党首は会見で、ガーシー氏が除名となった場合、NHK党の比例で4位の得票だった斉藤健一郎副党首を「繰り上げ当選させる」と述べた。」

「参院選でNHK党は、トップで当選したガーシー氏に次ぐ2位の得票が山本太郎氏(れいわ新選組代表と同姓同名)、3位は黒川敦彦幹事長だったが、立花党首は、会見場にいた2人からその場で了解を得た。」

「ガーシー氏が実際に「除名」となった際には、必要な手続きをとった上で、斉藤副党首を“後任”とする考えだ。」

という事になりますが
NHK党すごいですね

れいわ新選組のローテーションに匹敵するような事
何と、ガーシー氏が除名なら4位候補を繰り上げを
NHK党の記者会見の場で
いくら質問があって、たまたまNHK党の山本太郎さんがいたからと言って
代表自ら、裏で話し合うのではなく
ガラス張りで結論を出したいと言う事で
決定してしまうとは驚きました

カーシー除名の場合。誰が国会議員になるのか?記者会見にて決定。山本太郎、黒川あつひこ、さいとう健一郎【NHK党、立花孝志】

https://www.youtube.com/watch?v=UnCtYTQcpbM

しかも、その内容は
その前の前回や前々回かは忘れましたが
カーシー除名の場合は、次点の山本太郎君には
れいわ新選組の山本太郎代表と同じ名前という事で
お金で、出て貰った経緯があるので
参議院議員は辞退して貰うつもりだ
「山本太郎君、すまん。お金で、解決しよう」と言われていたので
ある程度は、覚悟していた山本太郎君だけでなく

それだったら、3番目の
自分かと思っていた
黒川あつひこ幹事長も
ショックだったと思います

でも、二人とも、複雑な思いを
立花孝志代表に伝えながらも
山本太郎君は、お金ではなく
自分の党に寄付
黒川あつひこ幹事長は
活動費の増額
参議員になる斉藤健一郎副党首は
そのお金は、自らの議員報酬の中から
出すという事でまとまりました

3人とも、党の為
苦渋の選択をしている
立花孝志代表が決めたことだからで
わずかの時間で決まったのです

だけど、これは、これで
他党の人やアンチの人なら
国会議員の議席を
お金で決めるのかと
非難もあるし
黒川あつひこファンは
おじちゃんの代からCIAを
国会で見たかったと言う思いもありますが
本人が納得して
堂々と、生で記者会見で
それを見せられたら
納得せざるをえないと思います

ただ、そうまでして
4番目の斉藤健一郎副党首にする理由は
ガーシーが候補になる前は
ホリエモンの秘書だった
斉藤健一郎副党首を
特定枠扱いにする予定だった

ホリエモンにも
意見を言える斉藤健一郎副党首を
参議院議員にする事で
ホリエモンを引きずりこんで
知恵を借りると言うことでしたが
俺には、ホリエモンにそれだけの力があるかは
分かりません

でも、堀江政経塾をやっているそうだから
天才は、天才を知ると言う事で
すごいのでしょう

今は、そう思って
注目したいと思います

でもれいわ新選組と
NHK党を比べたら
NHK党の方が
確かに分かり易いと思います

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?