見出し画像

3763号 令和5年12月3日に行われた埼玉県朝霞市市議会選挙で、つばさの党、現職外山まき議員見事3位当選見事です。でも、外山まき議員の政治家としての今後を考えたら、今回落選した方がよかったと思います

今がますます幸せだと気がツクには3763号
令和5年12月3日に行われた埼玉県朝霞市市議会選挙で、つばさの党、現職外山まき議員見事3位当選見事です。でも、外山まき議員の政治家としての今後を考えたら、今回落選した方がよかったと思います
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年12月17日
前から、俺が書きたいと思いながらも
れいわ新選組は、いろんなネタを提供してくれるので
なかなか書けなかったのですが
どうしても書きたいので、
今、書かせて頂きますね

というのも、俺が注目していた地方選挙で
12月3日に行われた
埼玉県上尾市市議会選挙と
埼玉県朝霞市市議会選挙があります

それで、、埼玉県上尾市市議会選挙での
二人の無所属候補
ばんどう知子、15位
金沢しょうこ 3位
で見事に当選した事は
書かせて頂いたので
次は、埼玉県朝霞市市議会選挙で
これも3位当選した
つばさの党の現職の外山まき議員の事を
書かせて頂きたいと思います

ですが、これが
上尾市市議会選挙の二人とは違って
外山まき議員に対しては
当選おめでとうではなくて
何で当選したの
落選すると思っていたのにと言うのが
本音です

何故なら、外山まき議員は
つばさの党の唯一と言っていい地方議員で
今、政治家女子48党の乗っ取り騒動を企てた
張本人の当時幹事長だった
黒川あつひこさんの
生活を支えている女性だそうです

なので、俺としては
外山まき議員には、何の恨みもありませんが
黒川あつひこさんに対しては
立花孝志さんには
これ以上関わって欲しくないので
もう金銭面で支えて欲しくなかったのです

でも、それが民意
外山まき議員は、皆の話を聞いていると
朝霞市市議員として
ちゃんと仕事はしていて
与党の会派での一員として
「昨今の社会情勢や急激な物価高騰による市民生活、
経済活動への影響を踏まえ、. 水道利用者の方への負担を軽減するため、
基本料金の半額を減額します。」
に貢献しています

それに、つばさの党の人達も
変な集団に見えたとしても
必死で応援したのも
効果があっと思いますというか
外山まき候補、よく応援して貰ったと思います

それで、これでは、いくら立花孝志さんが、
ネット広告で、黒川あつひこさんの
1億円借金問題の真実を伝えたり
NHK党の支持者の大半は応援せず
何よりも、つばさの党を応援していた多くの有権者が
引いたとしても
落選は、無理だったみたいです

これは、やっぱり朝霞市市議員としての
実績が大きいですし
朝霞市市民は、
ちゃんと判断したのだと思います

また、俺自身、今迄、
黒川あつひこさんが
散々お世話になった
立花孝志さんに対して
裏切る行為
党に対して利益相反行為をするまでは
黒川あつひこさんも、つばさの党を
熱心に応援していました

なので、黒川あつひこさんと親しいというか
彼にちゃんと叱れる
ナオライオンと同じ相棒でもある
外山まき議員
怖いけど、支持していました

しかも、外山まき議員は、
黒川あつひこさんが、立花孝志さんと
対立した時も
泣きながら、止めるように説得して
ダメだったと言います

その上、その後
そんなダメなというか
自ら破滅しようとしている
黒川あつひこさんを捨てないで
むしろ、目立たないけど
支えて供に活動している
外山まき議員は、
政治家としては、どうかと思いますが
ある意味、女性としては
すばらしいと思います

なので、実は、俺は内心応援していますし
あのまま、黒川あつひこさんが
大津綾香さんに対して
あなたは党首なんだから
好きにしていいとか

特に、大津綾香さんが、
例の総会、記者会見で
何度も自ら辞めると言って
やめるつもりだったのに
その後、はんこが必要だからと言って
この代表権争いを招く
根本的な事をしなかったらと思うと悔しいです

だって、黒川あつひこさんは無理でも
外山まき議員は、
旧政治家女子48党の立候補女子達には
尊敬されていたので
きっとうまくやれていた気がするからてす

と同時に、外山まき議員自身も
なんか自民党の市議の田原亮氏が怒って
トラブルがあったみたいで
与党、自民党の会派には
今後いられないような気がして
結構、大変な気がします

いえ、それよりも
きっと、つばさの党の一員という事が
朝霞市市議会では知れ渡り
議会では浮いているというか
いばらの道のような気がします

だからはっきり言って
俺は、外山まきさんの今後の政治家
としての道を考えたら
ここで落選して
黒川あつひこさんとは
金銭では切れた方がよいと思っていたのです

そうしたら、自然に離れること
願っていたのです

でも、これも定めです
黒川あつひこさんは、どうでもいいですが
外山まきさ議員を、
今後も見続けたいと思います

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?