見出し画像

令和6年6 月17日(月曜日)「今日は何の日」かな 昨日の沖縄県議会選挙で、裏金問題があるのに、オール沖縄は大敗で、過半数を取られました。でもそれも沖縄4区の選考を見ていたら分かります。もう山川ひとし、れいわ新選組を煙たくても、オール沖縄に入れるしかないでしょう

令和6年6 月17日(月曜日)「今日は何の日」かな 昨日の沖縄県議会選挙で、裏金問題があるのに、オール沖縄は大敗で、過半数を取られました。でもそれも沖縄4区の選考を見ていたら分かります。もう山川ひとし、れいわ新選組を煙たくても、オール沖縄に入れるしかないでしょう
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

昨日、沖縄県議会議員選挙(定数48)が行われ
無投票だった石垣市区を含む13選挙区で
野党・中立が改選前から4議席増やし、
28議席で過半数を獲得し
玉城デニー知事を支える与党は
20議席で大敗したそうです

これに対して、玉城知事は17日未明、那覇市で報道陣の取材に対し、「結果を真摯(しんし)に受け止めたい。非常に厳しい県政運営を余儀なくされるだろうが、丁寧に説明し、理解を得られるよう努力していきたい」としたうえで、辺野古移設への反対は「揺るぎない思いだ」と強調したそうですが

それも当たり前だと思います

何故なら、自民党は、裏金問題で
大きく支持率を落としています

これで、投票率は45・26%で前回を
1・70ポイント下回り、過去最低となったとはいえ
大敗するなんて、ショック以外のなにものでもないと思います

でも、俺は、沖縄4区公認問題で
オール沖縄とれいわ新選組は
立憲の金城 トオル
社民の比嘉京子
れいわ新選組の山川ひとし
で大いに揉めていましたが
その選考ではっきり分かった事は
オール沖縄の古い体質です

だって、オール沖縄は
「辺野古基地建設を止め、オスプレイの配備撤回、普天間基地の閉鎖撤去」
と言う辺野古問題反対で一致しても
新たな沖縄の島々の自衛隊の基地かなど
他の大きな問題は、あえてふれない
一致しなくてもいいでは
やはり、今の時代に合わなくなって来ていると思います

しかも、沖縄4区の選考では
議事録作成
公開討論会
を拒み
オール沖縄は、全会一致で決めて来たのに
沖縄4区の選考では多数決で決めようとしました

そんなブラックボックスというか
沖縄3区と沖縄4区は、立憲が任されているのだから
他党は、来るな
れいわ新選組は、来るなでは話になりません

その上、立憲は、沖縄4区では
もうすぐ衆議院選挙があると言うのに
それでも決める事はできませんでした

いえ、勝てる候補者を見つけられなかったし
たぶん、前回立候補した金城トオル候補は
高齢なので、勝てないと分かっていたので
模索していたと思います

なのに、れいわ新選組が、元豊見城市長である
山川ひとし氏の公認を発表すると
俺達の縄張りに手を出すなで
意地になっているだけで
真剣に考えようとしませんでした

これは、立憲だけでなく
オール沖縄に対しても
ものすごいダメージで
市民が見放すのも仕方ないです

はっきり言って、今回、オール沖縄が
裏金自民党問題があるのに
大敗したのは、この事も
大きな理由のある気がします

しかし、それは、沖縄県議会選挙が終わった後
本格的に、選考される
沖縄4区の候補者決定に
大きな影響を与えると思います

というのも、この大敗は
オール沖縄でも、深刻に考えられ
俺は、れいわ新選組の山川ひとし氏を
候補者として認定していくとなると思います

何故なら、それで、れいわ新選組も
ちゃんとオール沖縄に入れないと
ますます、大変な事になりますし
何よりも、辺野古基地建設に反対だけでいいの
他の政策も協議しないといけないとか
候補者の選考は、議事録残して
市民に公表するべき
公開討論会もやるべきと主張する
れいわ新選組は、嫌いだと思います

だけど、今のオール沖縄に
そんな本当に空気をよまない人達
今迄の秩序を壊す人達が
どんなに煙たい存在でも
受け入れるしかないと思います

それでオール沖縄は
れいわ新選組を入れる事で
茶番を許さない人達を入れる事で
旧態依然 のオール沖縄は変われるし
それが市民にもはっきり分かって
オール沖縄も今後はつよくなれると思います

投票率は45・26%で前回を1・70ポイント下回り、過去最低となった。

◎ 毎年の済度
令和5年6 月17日の済度
昨日、野党第一の立憲が主導して、衆議院で、内閣不信任案が出されましたが、れいわ新選組は棄権でした。その理由、不信任案を提出した野党第一党の闘っているフリに乗っかるわけにはいかないからだを見て、納得しました

令和4年6月17日の済度
大阪での、れいわ新選組公営掲示板ポスター大作戦 府内13000カ所、6月22日、一斉、ポスター貼り、俺も参加します、地元泉大津市でがんばります

令和3年6月17 日の済度

令和2年6月17 日の済度
【山本太郎氏出馬会見、都知事選大波乱の幕開けか!】あの弁護士の郷原信郎さんをここまで感動させた山本太郎の東京知事選挙記者会見、完全に小池圧勝の潮目変えたかもしれないですね。

2019年6月17日の済度
今、えごま油健康法済度をやっています。何でも、 NHK ガッテン!でも紹介されていて、スプーン1杯でカラダが激変、高血圧も効果があるそうです

2018年6月17日の済度
済度の先生 「気温がおかしいだろう。今年の6月寒いな。そんなものでないだろう。気づかせたいのです。なのにここが分からない」確かに、大阪でも寒いですね。あまり意識しなかった自分を恥じたいと思います。

2017年6月17日の済度
今日は、職場の労働組合で、昼に、新人歓迎会という事で1500円で飲み食いができます。なので、共謀罪可決など、国民としても、済度人としても、憂さが溜まっているので、有縁霊と一体で楽しみたいと思います

2016年6月17日の済度
4千万部というカレンダーを通して、仏滅、友引と言った人間が作り出した悪い日という呪いを晢通力で大安にして、すべての日本人に届けている◎◎◎さんの済度ロマン目から鱗が落ちました

2015年6月17日の済度

2014年6月17日の済度
今日は、俺の済度の年一度のオールスターゲームの日です。済度したかったという、歴史上の人物をすべて意識して、済度をお楽しみ様します

2013年6月17日の済度
阿部正弘さん、◎◎◎◎さんを通して、済度したかったという歴史上の人物を意識して済度します。

☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2023年 「はい、泳げません」
2022年 
2021年
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
●砂漠化および干ばつと闘う国際デー
(World Day to Combat Desertification and Drought)
1995年の国連総会で制定。国際デーの一つ。
1994(平成6)年のこの日、「国連砂漠化防止条約」が採択された。
砂漠化と旱魃の影響と闘うための国際協力の必要性、および、砂漠化防
止条約の実施に対する認識を高める日。

▽独立記念日 [アイスランド]
1944年のこの日、アイスランドがデンマークからの独立を宣言した。
●「晢カレンダー」2013年 日めくり
17日 済度を達成していくには
絶対愛になっていくこと。
9/17 ●●●●

俺の解説
済度とは、那由他桁と言う途方もない数の有縁霊を救わせて頂く事
成長させ、成仏させる事です

しかし、それをさせて頂くには
器として、済度の先生のように
絶対愛になる必要があります

すなわち、全ての魂
亡くなっている有縁霊だけでなく
埃から始まって、身体の全細胞、食べ物
そして、自分の事を、悪く言ったり
呪ったりする人さえ
すべて、心から、かわいいと言う意識を
持たないといけないのです

だけど、それは、本当に難しい事です
特に、亡くなっている
目に見えない有縁霊に対して
愛を持つ事は
難しいとはいっても
まだできるにしても
生きている人達
自分が、苦手な人
自分に、敵対する人に対しても
命は一体、自分の一部だと思う事は
本当に、難しいのです

でも、そんな器にならないかぎり
そんな自分を、那由他桁の有縁霊が見ているかぎり
俺達、済度人は、絶対愛を目指しています

たぶん、これが、どんな能力開発とか修業よりも
遥かに難しい
マザー・テレサの生き方よりも
もっとすごい、最高に
アセンションするだと
俺は、確信しています

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
362年 ローマ皇帝ユリアヌスが「キリスト教徒追放令」を布告。キリスト
教徒を教師・高官などの職から追放
1178年 平清盛が「新制十七條」を制定
1631年 ムガル帝国の第一皇妃ムムターズ・マハルが産褥死。夫の皇帝シャ
ー・ジャハーンは彼女のために22年かけてタージ・マハルを建てる
1778年 アメリカ独立を承認したフランスが米仏同盟を締結し、アメリカ独
立戦争に参戦してイギリスと対戦
1789年 フランスで農民・市民らの第三身分代表が三部会から分離して国民
議会を結成することを宣言
1854年 ペリーが琉球と「琉米修好条約」を締結
1869年 薩長土肥の4藩が願い出た版籍奉還を許可し、藩主を知藩事に任命。
他藩も追従
1871年 皇族以外が菊の紋章を使用することを禁止する布告
1885年 自由の女神像がフランスからニューヨークに届く
1933年 ゴー・ストップ事件。大阪・天六交叉点で信号無視の陸軍一等兵と
それを注意した交通巡査が喧嘩。陸軍と警察の対立に発展し泥沼化
1940年 第二次大戦で、連合国のフランスからの撤退作戦「エアリアル作戦」
が始る
1944年 アイスランドがデンマークから独立
1945年 鹿児島大空襲。B29・117機が鹿児島市に空襲。死者2316人
1971年 衛星中継によりワシントンと沖縄で「沖縄返還協定」に同時調印
1972年 ウォーターゲート事件。ワシントンDC・ウォーターゲートビルの民
主党本部に盗聴器を仕掛けようとした5人組が逮捕
1981年 東京都江東区の商店街で薬物中毒の男が主婦や幼児らを次々と包丁
で刺し、4人が死亡
1985年 柔道の山下泰裕が203連勝で現役を引退
1991年 南アフリカ共和国議会で「人口登録法」廃止法案が可決。黒人隔離
政策・アパルトヘイト体勢が終結

■ 誕生花 ■
クローバー<白>(白詰草[しろつめくさ]) Clover
花言葉:感化

クローバー<白>(白詰草[しろつめくさ]) White clover
花言葉:私のことを思って

笹百合[ささゆり] Lovely lily
花言葉:上品
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
済度人 ○○さん
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1580年[431年前] 蘆名盛氏(戦国武装, 大名)<数え60歳>
1582年[429年前] 齋藤利三(戦国武将, 春日局の父)<数え49歳>
本能寺の変で光秀に従ったため秀吉に殺される
1611年[400年前] 堀尾吉晴(武将)<数え69歳>
1857年[154年前] 阿部正弘(江戸幕府老中, 安政の改革を行う)<数え39歳>
1985年[26年前] ◎◎◎◎(宗教家, 「○○の家」創始)<91歳>
キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?