見出し画像

3562号 令和5年7月7日 立憲の泉健太代表、本気で野党との選挙協力をして下さいね。情報は、小沢一郎さんには届いていますよ。山本太郎と小沢一郎の師匠と弟子の関係、甘く見ない方がいいです

今がますます幸せだと気がツクには3562号
令和5年7月7日 立憲の泉健太代表、本気で野党との選挙協力をして下さいね。情報は、小沢一郎さんには届いていますよ。山本太郎と小沢一郎の師匠と弟子の関係、甘く見ない方がいいです
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年7月7日
今迄、野党のどの党とも
選挙協力はしないで単独で
次の衆議院選挙を戦うと言っていた
立憲の泉健太代表が
突然、他の野党との
選挙協力を求めると言った事で
政治の世界では
大きな話題になっています

いえ、今更何だと
多くの人が呆れています

しかし、俺が、皆さんに分かって欲しいのは
これは、小沢一郎議員が
このままでは、立憲は勝てないと言う事で
「野党候補の一本化で政権交代を実現する有志の会」を
呼びかけたら
立憲内の半数以上の議員が賛同し
小沢氏を慕うメンバー
衆参合わせて14~15人のグルーブの
一清会も作られた事が大きいという事です

それで、そんな人達の要求を聞かない
無視する訳にはいかないと言う事で
慌てて、動き出したと思うのです

でも、それは言い換えたら
そんな要求が無かったら
泉健太代表、立憲の執行部は
単独で戦い
負けようとしていたと言う事です

また、その理由として
泉健太代表や執行部
立憲の重鎮と言われている人達は
何度も選挙に当選しているので
共産党の支援がなくても勝てるけど
多くの新人や、2,3回生は落選する事になりますが
実はそれが狙いだと言う事です

即ち、支配層、財務省に言われて
立憲は維新に、野党第一の地位を譲って
泉健太代表は、代表を降りて
野田佳彦に代表を代わって
岸田政権と連立する
そんな裏取引が
財務省、支配層とあるのではないか

そうすれば、泉健太代表や、何人かの議員達は
裏から票を回してやる
そんな約束さえあるのではないか
俺は、そんな事さえ疑っています

というのもここまで大胆ではありませんが
そのような事を
信頼している
ユーチューブチャンネル「一月万冊」で
元朝日新聞記者で
ジャーナリストの佐藤章さんが
言っていたのです

だから、この事に
小沢一郎議員が
どこまで気が付いて
あんな行動を
一気にしたのかは
分かりませんが
さすがだと思います

それで、彼らの企ても
少し変更しない訳にはいかなくなって
形だけでも、するようにしたのだと思います

でもこの小沢一郎対泉健太代表の戦いは
やはり、権力を持っている
泉健太代表や、執行部が
圧倒的に有利だと思います

何故なら、彼らは、
やったふりをして
できませんでしたと言えば
なかなか泉健太代表を
降ろす事は難しいからです

しかし、それでも小沢一郎さんは
共産党の志位和夫代表とは親しいので
どれだけ泉健太代表は
本気で交渉しているか
その情報は、入って来ます

それに、れいわ新選組の山本太郎代表とも
れいわ新選組を立ち上げる前
自由党にいた時は
代表、共同代表として
一緒に働いたというか
帝王学を学んでいた
師匠と弟子の関係でもあります

ただし、まったく言う事は聞かない弟子ですが
れいわ新選組からも
泉健太代表が、どんな事を言って来ているかは
情報は入って来ると思います

なので、泉健太代表が、本気でやっていないなら
小沢一郎さんは、それを
一清会のメンバー議員や
「野党候補の一本化で政権交代を実現する有志の会」の
立憲内の半数以上の議員に
伝える事ができます

これは、大きな武器に
なると思うのです

しかも、泉健太代表とは違って
小沢一郎議員なら
れいわ新選組の山本太郎代表とも
選挙協力の話ができると
多くの議員に思われているし
実際にできると思います

ですから俺は、この事は
とても大きいと思います

だって、野党の選挙協力と言っても
共産党、国民民主党、社民党とは
ある程度できる可能性はあるので
難しいのは、れいわ新選組と維新です

このうち、維新は
勢いが、今はあると言っても
そんなに有力な候補者がいる訳でないので
たぶん、とても勝てない所も多いので
剛腕な小沢一郎なら
一部の選挙区なら
まとめる事ができる可能性はありますが
やっぱり難しいです

でも小沢一郎さんに権限を与えたら
山本太郎、れいわ新選組とは
納得のいく形でやれると思いますし
今の立憲の議員達に取っては
れいわ新選組の持っている票も
馬鹿にできません

というのも、実際の前の衆議院選挙でも
比例区のれいわ新選組の票を入れて計算してみたら
その票を引いたら
当選できなかった議員さんは結構います

その上、今のれいわ新選組の支持率は
前回よりも、確実に上がっています

それはどうしても
立憲の議員は欲しいので
現役の議員達は少しぐらい
れいわ新選組に譲っても納得すると思います

という事で
れいわ新選組の為にも
小沢一郎対泉健太の戦いにも
注目したいと思います

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?