見出し画像

令和6年9月22日(日曜日)「今日は何の日」かな 立憲の代表選は野田佳彦氏が有利だそうです。小沢一郎氏、何故、消費税減税の江田賢治ではないのと思っていましたが、立憲の選挙を任して貰って、政権交代の最後の勝負、剛腕を振るう為だったと思います

令和6年9月22日(日曜日)「今日は何の日」かな 立憲の代表選は野田佳彦氏が有利だそうです。小沢一郎氏、何故、消費税減税の江田賢治ではないのと思っていましたが、立憲の選挙を任して貰って、政権交代の最後の勝負、剛腕を振るう為だったと思います
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

明日、結果が分る
立憲の代表選ですが
どうも野田佳彦氏が有利みたいです

というのも、新聞の記事では
立民代表選あす投開票、野田佳彦氏が議員票でリード…

「代表選は計740ポイントで争われ、1人2ポイントを持つ国会議員(衆院98人、参院38人、272ポイント)の票は全体の約3分の1を占める。意向調査は21日までに聞き取りなどで実施し、野田氏が40人(80ポイント)、枝野氏が24人(48ポイント)、泉氏と吉田氏はそれぞれ19人(38ポイント)と続いた。34人の議員が態度を明らかにしていない。」

「地方議員、党員・協力党員の票を合わせても、どの候補も過半数の371ポイント以上に届かず、上位2人の決選投票となる公算が大きい。」

「決選投票は、国会議員が各2ポイント、公認候補予定者と47都道府県の代表者が各1ポイントの計417ポイントで争われる。」

となっていますが、正直、地方議員、党員・協力党員の票が
どうなっているのか分からないので
何とも言えませんが
どうも、2人の決戦投票になる感じですが
野田佳彦氏が有利な事は、間違いないと思います

しかし、ここで俺が言いたいのは
そんな野田佳彦氏が勝つ事に
大きく貢献した小沢一郎氏の存在です

何故なら、小沢一郎氏が、先頭になって
泉健太代表に、維新、国民を含めた、野党共闘を求め
それを実行する意志がないと
泉健太を支持しない事を表明しました
それで、もう泉健太はダメと言う流れになったのです

しかも、小沢一郎氏自身は、出ない代わりに
小沢一郎グループ、一清会あげて
どの候補者を応援するかで
各候補者と直接合う行動に出ました

その上で、何と、過去、野田佳彦首相の時に
消費税増税で、小沢一郎を中心とした人達が離党
要するに、野田政権がわざと消費税増税を使って
小沢一郎グルーブを追い出して
壊滅的な打撃を受けた相手に対して
恩讐を越えた連携という事で
流れた野田佳彦氏に向かったと思うのです

ただ、これに関しては
何ぜ、消費税減税を言わない野田佳彦氏
一度、民主党を壊滅させた
野田佳彦氏なんか推すのという反発は
相当ありました

ネットでは、消費税減税派や
れいわ新選組の支持者も
とうとう小沢一郎氏もぼけたのか
なんで、野田佳彦氏を推すのかという
反発は、相当大きかったです

いえ、実際に、小沢一郎氏の一清会で
一番の側近と呼ばれた議員も
どうしても、野田佳彦氏を押さないといけないのかと
直接、談判して
あっさり、もう絶縁だと切られた話もあります

というのも、野田佳彦首相に対しては
小沢一郎グループの人達は
離党した時に、刺客まで立てられて
多くの議員が落選したという事があって
そうなるのは、心情的によく分るのです

たぶん、一清会の議員は
全員そう思っていると思いま舛

でも、小沢一郎氏の決意は固く
本来なら、推すはずの
消費税減税を主張している江田賢治議員や馬淵澄夫議員を支持しなかったので
結局、彼らは出馬できませんでした
小沢グループの12名程度の票がなかった事が痛かったのです

それで、消費税減税派やれいわ新選組の支持者は
小沢一郎氏を怒っていますし
救国内閣を訴えている立憲の原口一博議員も、
小沢一郎氏を、おかしくなったと批難していました

いえ、俺も、実は、あの野田佳彦を支持すると言った時には
正直、がっかりしたのです

しかし、よく考えたら
選挙は、勝てなかったら
何の意味もありません

それは、代表選でも同じで
要は、江田賢治議員では勝てないと
冷静に、俺は、判断して
仲間の議員は、野田佳彦に対して
いろんな思いがある事は承知していますが
小沢一郎氏自身、野田佳彦氏に対して
怒りを持っていますが
これが政権交代の最後のチャンスだと言う事で
野田佳彦の支持を強制したのだと思います

まだ、結果は分かりませんが
さすがは、小沢一郎
まったくぼけてないと思います

また、今後ですが
野田佳彦氏が、代表選で勝ったら
小沢一郎氏には、何のポストを与えられる約束なのかは知りませんが
野田佳彦氏も、小沢一郎氏の希望に答えると思います

なので、たぶん、選挙に関してのポスト
幹事長とか、選挙対策委員長になると思います

これで、小沢一郎氏は、初めて得意の選挙に対して
剛腕を振るう事ができるのです

ただ、その反面、自民党は、新しい首相が決まったら
すぐに解散するので
選挙期間は、1カ月ぐらいなので
果たして、何ができるのかは分かりません

いえ、そんな短期間で、落ち目になっているとはいえ維新や
対立している国民とどこまで選挙協力をできるのかと言えば難しいですし
小沢一郎氏とは、良好でも
泉健太執行部で、ここまで、おかしくなった
共和党やれいわ新選組の関係を修復する事も
大変だと思います

いくら剛腕で、二度政権交を実現させた
はっきり言って、無理だと思います

でもきっと小沢一郎氏はそれを承知でも
引き受ける為に野田佳彦氏を支持したと思いますし
俺は、不可能ではない気がします

何故なら、維新や国民と手を結ぶには
消費税5%にしないといけませんし
それは、野田佳彦氏も分かっていても
立憲の代表選で勝つには
党員に多くの連合の人達がいるので
消費税減税を言えなかった気がするからです

即ち、代表選では
消費税減税を言わなかったのは
小沢一郎市の作戦で
勝ってしまったら、
野田佳彦氏は、渋々という演技をしながらも
消費税5%を受け入れる気がします

それで、維新や国民に手柄を与えて
維新と国民と選挙協力を取り付けて
今度は、れいわ新選組や共産党に対しても
今迄の立憲執行部の対応を詫びて
選挙協力を求めて
ちゃんと納得のいく条件を出して
野党を一つにまとめてしまう気が、俺は、しています

そうしたら、決裂状態のれいわ新選組も山本太郎代表も
小沢一郎氏に頭をさげて頼まれたら
それを受けるしかなくなって
各小選挙区で
野党と与党の一騎打ちも
夢でない気がしています

はっきり言って
もし、小沢一郎氏が
そんな事まで考えていた
覚悟していたら、すごいと思いますが
どうなるでしょうか

いずれにしても
今回が、小沢一郎氏にとっては
最後の勝負だと思いますし
それをする為に
野田佳彦氏をあえて支持したのだと思います

そのなんとしても、政権交代をして
国民を救いたい
自分の悲願を今度こそ実現したいと言う執念
信じたいと思います

◎ 毎年の済度
令和5年9月22 日の済度
れいわ新選組の代表戦の時からずっと待っていたれいわ新選組のボランティアの本部が誕生、キックオフ始まりました。れいわ新選組の市民の緩やかな組織化期待しています

令和4年9月22日の済度

令和3年9月22日の済度
アリゾナ州マリコパ郡での監査結果の発表が行われるまで後三日。ルーターとログ情報も提出され、ディープステートも観念したかな。
世紀のイベントのカウントダウン「スリー」です

令和2年9月22日の済度
秋分の日 昨日は山本太郎さん、ゲリラ街宣で大阪に来られました。怒涛の大坂都構想の話に良かったです。何だ「大阪市が持っている権限、力、お金をむしり取る」橋本知事自ら説明しているじゃん。

2019年9月22日の済度

2018年9月22日の済度
宇宙人の人口は、今の人類の科学では分からなくても、済度の命の科学では分かっています何十京です。ここで問題です。この数は、宇宙全体で言えば、多いか、少ないか、どちらだと思います

2017年9月22日の済度
昨日も、語録の正書させて頂きました。二日間で、600語正書しました。今日もやりたい気持ちありますが、気持ちを切り替えて、いつもの平常業務済度楽しみたいと思います。

2016年9月22日の済度
今日は、秋分の日、月見の日です。両親に、月見の団子でも買って来て一緒に食べる事で親子の済度したいと思います

2015年9月22日の済度
国民の休日 今朝の金沢済度で、9月の新潟講演会で、一番よかったという●●●さんが、話してくれました。ただ、ただ、感動です。

2014年9月22日の済度
今日は、俺独自の十五夜済度の日です。魂を成長させる雄一の星、地球を守ってくれている、月や各惑星の個性一杯の衛星に、感謝の晢通力を届けたいと思います

2013年9月22日の済度
☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2024年  スターウォーズ マンダリアン2
2023年
2022年 
2021年
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

泉州・河内お仕事済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日ブログ更新します
2、自転車済度(済度の先生として、自転車で、1時間程度出勤しています
憧れ言葉を、カウンターで、500カウント唱えています)
3、泉州、河内お仕事済度します
(仕事を通して、大阪の泉州、河内地方
全域にエネルギーを届けます)
4、自宅帰宅済度

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
●国際ビーチクリーンアップデー
アメリカ・サンフランシスコに本部のある海洋自然保護センターが1985
年から実施。
この日に近い週末に、世界各地で一斉に海岸のごみを拾い集め、その数
量・種類等を調べることによって、海洋のゴミの発生元や、地球環境へ
の影響を調査している。

●カーフリーデー
都市生活と車の使い方の問題について考える日。世界の約2000都市で、
この日1日都市中心部へのマイカーの通行規制が行われる。
1997年9月9日にフランスのラ・ロシェルで行われた社会実験を起源とし、
1998年からフランス環境省の呼びかけて全国一斉に行われるようになり、
この年から9月22日に行われるようになった。日本では横浜市・名古屋
市など9都市で行われ、いくつかの都市ではこの日に近い秋分の日に実
施される。

●OneWebDay
オンライン生活を祝う世界的な記念日。
2006年に第1回が行われ、Second Life上で記念式典が行われた。

▽独立記念日 [マリ共和国]
1960年6月20日に西隣のセネガルとともにマリ連邦としてフランスから
独立したが、同年8月20日にセネガルが連邦から離脱し、この日マリ共
和国として単独で独立した。

▽独立記念日 [ブルガリア]
1903年のこの日、ブルガリアがオスマン帝国からの独立を宣言した。
させて頂きたいと思います
●「晢カレンダー」2013年 日めくり
22日 世界中が反対しても
俺がほめる事をやる!
必ず輝く
1/22 ●●●●

済度は、常識人にもできません
肉体意識に、縛られている人にはできない
時には、常識と言う自縛から、離れられる人しかできない
済度の先生は、そういわれます

だから、例え、世界中の人達
人類の人口が、100億人だったら
100億人の人達が、反対だったとしても
100億人の数なんて
1にもならない
那由他桁の有縁霊が
喜ぶ事だったら
俺は、そちらをします
済度の先生は、晢法でそう教えてくれています

なので、俺も
世界中の人達が、賛成するようなこと
多くの人が、賛成するような事
多数決で、決まる事が
本当に、正しい事ではない
むしろ、逆だと言う意識を持って
俺の背景の有縁霊が
喜ぶこと
済度の先生が、喜ぶ事を
させて頂きたいと思います

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
866年 大納言・伴善男が大極殿・応天門への放火の罪で伊豆へ配流
1683年 姦通の罪で京都烏丸の大経師の妻おさんと手代茂兵衛が処刑。井原
西鶴『好色五人女』巻三などの題材に
1830年 大コロンビア連邦からベネズエラが独立
1862年 リンカーン米大統領が「奴隷解放予備宣言」を発表
1868年 会津藩主・松平容保が鶴ヶ城を開城。会津藩が新政府軍に降伏
1908年 ブルガリアがオスマン帝国からの独立を宣言
1979年 ヴェラ事件。アメリカの核実験監視衛星「ヴェラ」が南アフリカ沖
の海上で核実験のような大爆発を観測
1980年 イラク空軍のミグ戦闘機がテヘランなどの空港を爆撃し侵攻を開始。
イラン・イラク戦争が本格化
1985年 ニューヨークのプラザホテルで開催されたG5でドル高是正の為の「
プラザ合意」。円が急騰し異常な円高が始る
1987年 17日に吐血した昭和天皇が腸の手術を受ける。天皇の開腹手術は史
上初
2006年 ドイツの磁気浮上式鉄道「トランスラピッド」の実験線で、試運転
の列車が工事車両と衝突。作業員と列車に乗車していた見学客23名
が死亡

■ 誕生花 ■
小判草[こばんそう] Quaking Grass
花言葉:興奮

小判草[こばんそう] Quaking Grass
花言葉:心を揺さぶる

リコリス Spider lily
花言葉:悲しい思い出
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
1852年<159歳> 明治天皇(祐宮睦仁親王)(天皇(122代))[1912年歿] 新暦11/03
1878年<133歳> 吉田茂(首相(45, 48~51代)「ワンマン宰相」, 衆議院議員,
外相(73・78・79代), 厚相(5・16・20代), 農相(5代), 商工
相(33代), 逓信相(54代), 軍需相(3代)) [1967年歿]
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?