見出し画像

3514号 令和5年6月9日 入管法改正案の採決時に…議員らにけが れいわ・山本太郎代表の懲罰動議提出へ 支持者としても、どきどきするので、止めて欲しいのですが、今の与野党の茶番が続くなら仕方ないですね

今がますます幸せだと気がツクには3514号
令和5年6月9日 入管法改正案の採決時に…議員らにけが れいわ・山本太郎代表の懲罰動議提出へ 支持者としても、どきどきするので、止めて欲しいのですが、今の与野党の茶番が続くなら仕方ないですね
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年6月9日
れいわ新選組に関して
また大きな事件がありました

というのも
つい最近、くしぶち万里議員が
「与党も野党も茶番」
と言うプラカードを
本会議場で、採決の時にあげた事で
くしぶち万里議員が
懲罰動議をかけられ
除名も心配されましたが
次に重い処分、10日間の登院停止を受けたばかりです

それで、今度は、山本太郎代表が
新聞記事によると

入管法改正案の採決時に…議員らに“けが” 
れいわ・山本太郎代表の懲罰動議提出へ

「入管法改正案の採決の際に議員らにけがをさせたとして、れいわ新選組の山本太郎代表に対して、懲罰動議が提出されることが分かりました。」

山本代表は、参議院法務委員会での入管法改正案の採決を阻止しようとするなどして数回、委員長に飛びかかろうとしました。

複数の関係者によると、その際、自民党の国会議員2人が打撲のけがをするなどしました。

委員会の後、
れいわ新選組 山本太郎 代表
「手当たりましたか、すいません。恐れ入ります。わざとじゃないんで。すいません」

与野党はきょうにも、山本代表に対する懲罰動議を提出するということです。

一方、国会前では昨夜も入管法改正案に反対するデモが行われましたが、法案はきょうの参議院本会議で採決され、成立する見通しです。

との事ですが
政治家女子48党は、他党の3年分が
たった1カ月と
ある記者が言ったそうですが
れいわ新選組も、日々
いろんな事がおきますね

ただ、支持者としては
議員の除名と言った
大変な事は
頻繁に行われたらたまりません
これでは、身体がもちません
本当に止めて欲しいです

しかし、起こした事は仕方ありません
支持者として、受けとめたいと思います

また、山本太郎さんが
それではやった事ですが
入管法改正案の採決時に…議員らに“けが” れいわ・山本太郎代表の懲罰動議提出へ|TBS NEWS DIG

動画を見たら分かるように
確かに、山本太郎1人が
身体をはって、止めようとしたと思います

なんでも、高井たかし幹事長のツイターでは
強行採決する委員長からマイクを奪い取ろうとしたそうです
その手があったというか
何ぜ、反対している他の議員はしなかったのと思います

ですが、それでも、今回の入管法改正案の採決は
今迄と違って
野党である、立憲は
採決しようとしている
議長に詰めより
止めようとしていました

はっきり言って
これは、登院停止をくらっても
野党も与党も茶番と言った
くしぶち万里さんの影響は
とても大きいと思います

何故なら、茶番と言われるだけで
懲罰動議に賛成してしまった
野党の第一の立憲の影響は大きく
支持者や国民に非難された事で
最後にアクションを起こして
議長の採決には抗議したからです

でも、そんな事で
止められるはすはあませんし
それは山本太郎代表も同じです

だけど、俺がここで言いたい事は
事前に山本太郎代表は
その日に行われた街宣の中で
言っていましたが
別な案を提案しています

それは、会場に議長が入るのを
バリケードを作って防止しようとか
別な場所にいる
議長をそこから
出れないようにしようと言う事です

だけど、二つとも立憲からは
断れています

それで立憲がやった事は
いよいよ、議長が採決しようとするのを
取り囲んで抗議する事です

これは、れいわ新選組の二人の議員
大島九州男と木村英子も
野党に対して
必死に抵抗する事を
求めていて
くしぶち万里さんの行動に
勇気づけられた
立憲の議員や
世論の圧力もあって
せめてこれぐらいは
やらないといけないかとなったのだと思います

けれど、それで止められるはずはありません
あり場で、本気で止めようとするなら
議長の席から、議長を
身体をつかって、
遠ざける事なんです

だから、たった1人で、過激でも
山本太郎代表がそれをやろうとした
自分がいっていた
昔の自民党の議員
政界の暴れん坊
浜幸になろうとした

そんな議員が
野党から何人も出ないと
止められない
茶番から卒業できない事を
伝えたかったのだと思います

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?