見出し画像

令和5年6月9日(土曜日)「今日は何の日」かな 入管法改正案の採決時に…議員らにけが れいわ・山本太郎代表の懲罰動議提出へ 支持者としても、どきどきするので、止めて欲しいのですが、今の与野党の茶番が続くなら仕方ないですね

令和5年6月9日(土曜日)「今日は何の日」かな 入管法改正案の採決時に…議員らにけが れいわ・山本太郎代表の懲罰動議提出へ 支持者としても、どきどきするので、止めて欲しいのですが、今の与野党の茶番が続くなら仕方ないですね
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

さて、昨日は
れいわ新選組に関して
また大きな事件がありました

というのも
つい最近、くしぶち万里議員が
「与党も野党も茶番」
と言うプラカードを
本会議場で、採決の時にあげた事で
くしぶち万里議員が
懲罰動議をかけられ
除名も心配されましたが
10日間の次に重い処分を受けたばかりです

それで、今度は、山本太郎代表が
新聞記事によると

入管法改正案の採決時に…議員らに“けが” 
れいわ・山本太郎代表の懲罰動議提出へ

「入管法改正案の採決の際に議員らにけがをさせたとして、れいわ新選組の山本太郎代表に対して、懲罰動議が提出されることが分かりました。」

山本代表は、参議院法務委員会での入管法改正案の採決を阻止しようとするなどして数回、委員長に飛びかかろうとしました。

複数の関係者によると、その際、自民党の国会議員2人が打撲のけがをするなどしました。

委員会の後、山本代表は…

れいわ新選組 山本太郎 代表
「手当たりましたか、すいません。恐れ入ります。わざとじゃないんで。すいません」

与野党はきょうにも、山本代表に対する懲罰動議を提出するということです。

一方、国会前では昨夜も入管法改正案に反対するデモが行われましたが、法案はきょうの参議院本会議で採決され、成立する見通しです。

との事ですが
政治家女子48党も、他党の3年分が
たった1カ月と
ある記者が言ったそうですが
れいわ新選組も、日々
いろんな事がおきますね

ただ、支持者としては
議員の除名と言った
大変な事は
頻繁に行われたらたまりません
これでは、身体がもちません
本当に止めて欲しいです

しかし、起こした事は仕方ありません
支持者として、受けとめたいと思います

また、山本太郎さんが
それではやった事ですが
入管法改正案の採決時に…議員らに“けが” れいわ・山本太郎代表の懲罰動議提出へ|TBS NEWS DIG

動画を見たら分かるように
確かに、山本太郎1人が
身体をはって、止めようとしたと思います

何故なら、今回の入管法改正案の採決は
今迄と違って
野党である、立憲、共産も
採決しよあとしている
議長にせまり
止めようとしていました

はっきり言って
これは、登院停止をくらっても
野党も与党も茶番と言った
くしぶち万里さんの影響は
とても大きいと思います

何故なら、そう言われるだけで
懲罰動議に賛成してしまった
野党の第一の立憲の影響は大きく
支持者や国民に非難された事で
最後にアクションを起こして
議長の採決には抗議したからです

でも、そんな事で
止められるはすはあませんし
それは山本太郎代表も同じです

だけど、俺がここで言いたい事は
事前に山本太郎代表は
その日に行われた街宣の中で
言っていましたが
別な案を提案しています

それは、会場に議長が入るのを
バリケードを作って防止しようとか
別な場所にいる
議長をそこから
出れないようにしようと言う事です

だけど、二つとも立憲からは
断れています

それで立憲がやった事は
いよいよ、議長が採決しようとするのを
取り囲んで抗議する事です

これは、れいわ新選組の二人の議員
大島九州男と木村英子も
野党に対して
必死に抵抗する事を
求めていて
くしぶち万里さんの行動に
勇気づけられた
立憲の議員や
世論の圧力もあって
せめてこれぐらいは
やらないといけないかとなったのです

けれど、それで止められるはずはありません
本気で止めようとするなら
議長の席から、議長を
身体をつかって、
遠ざける事なんです

だから、たった1人
山本太郎代表がそれをやろうとした
自分がいっていた
昔の自民党の議員
政界の暴れん坊
浜幸になろうとした

そんな議員が
野党から何人も出ないと
止められない
茶番から卒業できない事を
伝えたかったのだと思います

と同時に、自分の行動が
くしぶち万里さんの行動で
10日間当院停止を
食らっているので
次は、除名になる可能性は
十分にある事も
山本太郎代表も
よく分かっていたと思います

でも、山本太郎代表は
やらなければならなかった

俺としては、やって欲しくなかったし
とびかかろうとしたら
自民党の議員が
わざとケガをしたと言っている事は
分かっていたと思います

いえ、実際、その後
けがをしたという議員の所に
山本太郎代表は行って
直接、謝っていますが
その時には、打撲したとは言っていませんし
ケガをマスコミにも見せていないので
大の男がケガをした事自体
怪しいと思います

もちろん、万が一でも
ケガをさせるような行動をした
山本太郎議員が悪いですし
ケガをした議員と守衛さんには
申し訳ないと思いますが
決して、山本太郎代表は
ケガをさせようとはしなかった事は
なかった事は間違いありません

という事で
れいわ新選組一択の俺としては
今後も山本太郎
れいわ新選組を支持したいと思います

◎ 毎年の済度
令和4年6月9日の済度

令和3年6月9日の済度

令和2年6月9日の済度

2019年6月9日の済度

2018年6月9日の済度
明日は、新潟県知事選挙ですが、ただの選挙ではなく、今後の日本の原発の方向、安倍首相の三選にも大きく影響します。それが前知事の不祥事で、済度の重要地、新潟であるロマンですね

2017年6月9日の済度
今日は、ボーナス日でした。いや、助かります。わずかでも頂ける会社に感謝して済度がんばります。

2016年6月9日の済度

2015年6月9日の済度
今日は、特定の事を、絞らずに、全体を済度したいと思います

2014年6月9日の済度
姫路済度の日 大河ドラマ「軍師 官兵衛」を見ながら、済度の先生が住んでいた土地、姫路とその象徴である黒田官兵衛を願わせて頂いています

2013年6月9日の済度

☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2023年 SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる
2022年 
2021年
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○

○我が家のカギを見直すロックの日
日本ロックセキュリティ協同組合が2001年に制定。
六(ろく)九(く)で「ロック」の語呂合せ。鍵の方のロック(lock)の記念
日。
関聯サイト
日本ロックセキュリティ協同組合 http://www.jalose.org

○ロックウールの日
日本ロックウール工業会が1992年に制定。
六(ろく)九(く)で「ロック」の語呂合せ。
ロックウールは建物の断熱材や吸音材として使われており、省エネで近
年注目を浴びている。

○ポルノの日
由来は「シックス(以下略)
関聯記念日
アダルトの日 <1月15日>

▽鐵路節(鉄道の日) [台湾]
1887年のこの日、台北で台湾初となる鉄道の起工が宣言された。
4年後の1891年10月20日に開業し、このときに起工の日の6月9日を鐵路
節とすることが定められた。

▽アブドゥッラー国王即位記念日 [ヨルダン]
1999年のこの日、ヨルダンの現国王アブドゥッラー2世が戴冠した。
●「晢カレンダー」2013年 日めくり
9日 『肉体の出方をみて命は与える
命のことは
俺にまかせろ!』
9/9 ●●●●

俺の解説

自分の事は、自分が、一番、よく分かっているというのは嘘です
特に、自分の魂、命の事は、本人も、まったく分かりません
何をする為に、自分は、生まれて来たのか
魂は、何をしたがっているのか
誰も、分からないと思うのです

だけど、済度の先生は、その人を見た瞬間
その人の魂、命の志願
何をする為に、生まれてきたのか
分かると言います

なので、命の事は
本人も分からないので
済度の先生に、任せたらいいと思います

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
?62年 ローマ皇帝ネロの最初の妻だったオクタウィアが自殺させられる
?68年 ローマ皇帝ネロが自殺
1488年 加賀一向一揆。加賀一向宗の門徒が、対立していた守護・富樫政親
を攻めて自刃させ、以後1世紀にわたって一向宗徒が加賀を支配
1815年 ウィーン会議が終了。ウィーン議定書に調印し、ナポレオン戦争後
のヨーロッパの国際秩序(ウィーン体制)の骨子が定まる
1853年 久里浜で浦賀奉行がペリーと会見し、米大統領の国書を受領
1885年 清とフランスが「天津講和条約」に調印し、清仏戦争が終結。フラ
ンスによるベトナムの植民地化が確定。フランスが台湾から撤退
1887年 東京浜町の待合の女将・花井お梅が使用人・八杉峰吉を刺殺。『明
治一代女』のモデル
1898年 「展拓香港界址專條」締結。イギリスが、元々割譲されていた領域
を除く香港の領域(新界)の99年間の租借権を獲得。7月1日に発効
1923年 作家・有島武郎が雑誌編輯者・波多野秋子と心中
1935年 吉岡隆徳ほか4人が100m走で10秒3の世界タイ記録。スタートダッシ
ュの速さから「暁の超特急」と呼ばれる
1938年 中国国民党が日本軍の進撃を止めるために黄河堤防を決潰させて洪
水を起こす。死者100万人
1945年 熱田空襲。B29爆撃機40機が名古屋市南部・熱田の軍需工場を急襲。
?従業員や動員学徒1045人が死亡
1950年 信越本線・熊ノ平駅で土砂崩れ。死者50人
1967年 第三次中東戦争でイスラエルがシリアのゴラン高原を占領
1993年 皇太子徳仁親王が元外務省職員・小和田雅子さんと御成婚

■ 誕生花 ■
スイートピー Sweet Pea
花言葉:優しい思い出

スイトピー(麝香連理草[じゃこうれんりそう]) Sweetpea
花言葉:永遠の喜び

薔薇[ばら,そうび]<赤> Rose
花言葉:愛,恋
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
済度人 ◎◎さん、□□さん
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
68年[1943年前]ネロ(ローマ皇帝(5代))<30歳>
Nero Cravdius Ceaser Augustus Gerumanicus 自殺
1488年[523年前] 富樫政親(武将, 加賀国守護大名)<数え34歳>
加賀一向一揆と戦って敗れ自刃
キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?