見出し画像

3516号 令和5年6月9日 入管法改正案の採決時に…議員らにけが れいわ・山本太郎代表の懲罰動議提出へ3 何ぜと思いましたが、強制的に帰国させられて処刑される難民の命がかかっているのです。 太郎さんの性格なら仕方ないです

今がますます幸せだと気がツクには3516号
令和5年6月9日 入管法改正案の採決時に…議員らにけが れいわ・山本太郎代表の懲罰動議提出へ3 何ぜと思いましたが、強制的に帰国させられて処刑される難民の命がかかっているのです。
太郎さんの性格なら仕方ないです
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年6月9日
つい最近、くしぶち万里議員が
懲罰動議をかけられ
10日間の登院停止を受けたばかりなのに
今度は、山本太郎代表が
懲罰動機をかけられる事になりました

これは、動画にある

入管法改正案の採決時に…議員らに“けが” 
れいわ・山本太郎代表の懲罰動議提出へ

https://www.youtube.com/watch?v=DSb1QP9ymeU

山本太郎代表の行動の為ですが
れいわ新選組の支持者として
除名になりそうな行動は
心臓に悪いので止めて欲しいです

しかし、山本太郎代表が
除名覚悟で
こんな事をやったのには
大きな理由があります

というのも、その一つは
維新や国民と言ったゆ党で
自民の補完政党ではない
野党第一の立憲に対して
本気で戦えという事です

何故ならそれを大石あきこ議員やくしぶち万里議員は
与党も野党も茶番だといいましたが
さすがに、この言葉には
立憲も効いているのか
入管法改正案の採決の時には
立憲の議員が、詰め寄って
抗議する事で
久しぶりに、大混乱させました

でも、肝心な議長のマイクを奪って
発言しなくするとか
議長を羽交い締めにして
採決をさせなくする事は
誰もしようとしませんでした

いえ、その前の段階で
山本太郎代表は、
共産や立憲に対して
議長が、採決する場所に
来れないようにする事を提案したそうですが
共産、立憲両党の返事はしません

ただ、共産は、内はそういった
妨害行動は、一切しませんと筋が通っているのに対して
立憲は、茶番と言われるのが嫌なのか
議長に、形だけ詰めよります

なので、そんなパーフォマンス意味ないだろう
抵抗するなら本気でやれという事で
一つは山本太郎代表はやったのだと思います

ですが、もちろん
そんな事の為に
山本太郎代表が、折角手に入れた議員の席を
除名覚悟でやる訳がありません

もっと大きな理由は
俺も、よく分かっていなかった事を
反省していますし
何で、マスコミは、入管法改正案の問題点を
指摘して、国民に伝えないのか
腹が立ちましたが
入管法改正案があまりにも酷いからです

だって、これを成立させたら
間違いなく、外国人
難民の命が掛かっている
殺される人が出て来ると分かっているからです

というのも、この事は
山本太郎は、くしぶち万里さんと同じ
「身上弁明」の機会が与えられるので
そこで見事な演説で言うと思いますが
俺なりに、調べました

すると、入管法改正案は
何年も前から、しつこく求められていて
2021年には、入管施設に収容されていた
スリランカ人女性が過酷な扱いを受けて死亡した事件をきっかけに
改正案への批判が高まり、結果として今回の改正は取り下げになったそうです

なのに、それを自民党は、公明党は、一番の問題である
難民認定三回目以降の申請者は強制送還が可能なことは
大きく変更もせずに、法案を出して来たのです

しかも、もともと、日本の難民認定は他国と比較して非常に厳しいとされています。

その上、今回、審議をしている中で、どんどん分かってきた事は
入管の調査官の知識の不足や、認定基準が国際的な基準と乖離していることなどから、充分な認定の審議がされないまま難民不認定が行われ、申請を繰り返さざるえを得ない外国人がいるということです。

従って、そういった難民の人達は、三回以上の申請で強制送還が可能となった場合、保護が必要な人達を命の危険にさらしてしまう可能性が高くなります。

即ち、祖国に強制的に帰国させられたら
処刑される人がたくさんいる事が
分かっているのです

いえ、実際に、この入管法改正案が可決されたら
自分は3回目なので、祖国に返されて
殺されるという難民申請の人や
日本で生まれた子供は大丈夫だけど
親は帰国させられたら
離れ離れになる上に
処刑される事が分かっている難民の親子がいて
その人達は、多くの支援者の人達
5千人で、国会の前にいて
必死に、デモ活動
声をあげているのです

だから俺は、これだったら
山本太郎代表なら
除名されるリスクはあっても
やむにやまれぬ持ちでやると思いました

いえ、俺が知っている
山本太郎代表だったら
やるしかないでしょう

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?